よりを戻したい元彼とマッチングしてしまった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-05 17:48

よりを戻したい元彼とマッチングしてしまった。

▼ コメントを見る(6)

  • たたた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

私は21歳(女)大学4年生
相手は24歳(男)社会人です。

去年の12月にマッチングアプリで付き合い、2月半ばに別れました。
理由としては、仕事が忙しくてこれから連絡も取りづらくなるし辛い思いさせるから別れたい、とLINEで振られました。
その後ブロックされて連絡が取れなくなりました。

私はまたアプリを再開したのですが、しばらくして元彼もまた同じアプリに登録していました。
最初はいるんだくらいで、こちらからアクションを起こすつもりはなかったのですが、

昨日、誤って元彼のプロフィールを開いてしまい、足あとがついて、そこから元彼がいいねをしてきました。
私って気づいてるのか気づいていないのかわかりませんが、また連絡取れるならと思っていいねを返しました。

しかし、はっきりとした顔写真を載せていないため、私だと気づいていないようで、
初めまして!マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!とトークがきていました。


正直気づいていないのが少しショックでした。
私だと身バレしてブロックされるならもうそれでいいと思っています。しかし、なんでいいねしてくれたのか聞きたいとも思ってしまいます。

なんて返信するのがいいと思いますか、、?
厳しいお言葉でも構いません。
お聞きしたいです。よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    お聞きしたいのですが、たたたさんは彼と体の関係はありましたか?
    もしあったとすると、交際期間が2か月半ほどで短いこと、また「忙しい」というありがちな理由で振られていること、さらにブロックまでされていることから、彼は最初から遊び目的で、たたたさんとは単に体の関係を持ちたかっただけなのではないかという気がします。

    もちろん、彼の言う通り本当に忙しいという可能性も考えられなくはありませんが、それならわざわざブロックまでする必要はないですよね。
    なので、彼はマッチングアプリで女性を物色し、簡単に付き合い、体の関係を持つという目的を達成したら短期間で振ってブロックする、というのを繰り返しているという予想がいちばん妥当な感じがします。
    彼がたたたさんにいいねをしたのもそういう理由であって、たたたさんは数多いる女性のうちのひとりにしか過ぎないのだと思います。

    そして、ここからはたたたさんにとっては少々辛口な意見になってしまうのですが、もし彼がたたたさんの見た目をとても気に入っていたり、たたたさんと一緒にいることで居心地の良さを感じていたなど、たたたさんに何かしらの価値を感じていたのなら、たたたさんを短期間で振ったりはしていなかったと思います。
    また、彼がたたたさんをブロックまでしているということは、完全にたたたさんとの関係を切りたいと思っているように感じられます。

    たたたさんは彼とよりを戻したいとのことですが、上記の予想が当たっているならかなり難しいのではないかと正直思います。
    (傷つけてしまったらすみません)

    彼にしてみたら、ブロックまでして関係を完全に絶ったつもりの相手からまた連絡が来ても面倒(もしくは恐怖)なだけでしょうし、アプリ上でも彼にブロックされてしまったらたたたさんもさらにショックを受けるのではないかと思います。
    ですので、このまま何もせず放置するのがいちばんなのではないでしょうか。
    (「身バレしてブロックされるならもうそれでもいいと思っている」とのことですが、いざ実際にそうなるとやはりショックを受けると思います)

    彼の方も、たくさんの女性にいいねを押してメッセージを送っているのでしょうから、たたたさんから返信がなかったとしても気にもしないと思います。

    彼は不誠実な男性である可能性が高いので、これ以上関わってもたたたさんが傷つくだけではないでしょうか。
    たたたさんはまだ21歳とお若いので、たたたさんと誠実に向き合ってくれる男性をぜひ探してほしいなと思います。

  • > No.106947のコメントへの返信

    はるかさんコメントありがとうございます。
    元彼とはまだ付き合っていないのに泊まりの話になり、付き合ったその日に体の関係を持ってしまいました。

    体の関係を持ちたいがために付き合ったのかなと思う部分もありましたが、当初はいいところばかりに目を向けていたので、このはるかさんのコメントを拝見して、確かにその通りだなと納得がいきました。
    本当にありがとうございます!

    たたた(投稿者) 2023-04-05 18:54
  • > No.106947のコメントへの返信

    はるかさんコメントありがとうございます。
    元彼とはまだ付き合っていないのに泊まりの話になり、付き合ったその日に体の関係を持ってしまいました。

    体の関係を持ちたいがために付き合ったのかなと思う部分もありましたが、当初はいいところばかりに目を向けていたので、このはるかさんのコメントを拝見して、確かにその通りだなと納得がいきました。
    本当にありがとうございます!

    たたた(投稿者) 2023-04-05 18:54
  • 回答します
    24才オトコの子、現況マッチする気満々で、
     ビール飲みつつテレビのコマーシャル時に
     次から次えとよく見もしないで いいねしてるんでしょう苦笑
    __
    >LINEで振られました。
    振られたイコール
    =『君に僕の時間を裁くほどの価値を見出せない』と言われた
    のです。
     何故さらに絡むのか?
    このコミュに来る以前に 自尊心を養うことを第1に目標に暮らしてはどうでしょうか?

     この24才オトコの子では事実を知れば『きも!』ってことで
    簡単にブロックして来るのは明らかなのですから
     21歳ってまだ子供なのでね判らないと思うが
    以上

    Ted ランク圏外 2023-04-05 19:01
  • > しかし、なんでいいねしてくれたのか聞きたいとも思ってしまいます。

    聞いてどうするのでしょうか。

    相手は、あなただと気づかずいいねしたわけだし、
    仕事が忙しくてツラい思いをさせるから別れたいっていうのも、アプリで積極的に相手を探してるんだったら、結局は間接的に嘘だったとわかったわけですよね。

    わざわざ自分の傷をえぐるようなことはしないほうがいいと思いますよ。

    そっと、ブロックしましょう。

    お互いに、これ以上関わって、いい気持ちにならないと思います。

    りん子 4位 2023-04-05 19:02
  • なんとも皮肉ですね。
    でも、これでわかりましょうよ。
    マッチングアプリなんてこんなもんなんだ、と。
    彼は適当に「いいね」して回り、適当に一言おいて行って、そこから
    実際に会うのかどうか絞っていったりしてるんでしょうね。

    あなたも結局のところ、やり逃げされているだけです。
    うまくやり逃げする男は、ある程度の容姿を持ち、女性の扱いを知っていて、
    恋愛下手な女性はコロッといくからいくらでもやり放題でしょう。

    もう目を覚ましましょう。
    軽い気持ちで狩られる場にいては、あっという間に狩られて食われて骨までしゃぶられ、
    おなか一杯になったらポイです。そうなって当たり前なんです。
    そんな場に自らいてはいけません。

    NiNi ランク圏外 2023-04-05 20:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE