第三者を通して連絡してきた彼の心理とは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-17 20:55

第三者を通して連絡してきた彼の心理とは

▼ コメントを見る(2)

  • るん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(   女 )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼、未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年お付き合いしました。
半年同棲。
お互い結婚も考えていました。
彼の実家や同僚にも会っていて
今年中に広い家に越す予定でいました。

喧嘩が発端となり
彼の不安症、承認欲求が強くなり
さよならにいたりました。

■具体的な相談
承認欲求が強めで不安症な彼。
普段はとても仲が良かったです
喧嘩が発端となり
私への怒りがおさまらない様子で
さよならをしました。

私から、さよならの後2通ほど
冷静にはなしたいし
本当はまた普通に仲良くしたかった
私にはあなたが必要で、会えないかな
という内容のメッセージを送りました。

それから半月後
半ば諦めていたときに

彼の同僚から突然電話が連絡があり
近況や彼氏の有無
彼が仕事を辞めたとの話がありました。
正直びっくりしたし仕事を辞めたとなると心配になりますよね。。


けどその1週間後
その同僚から再度連絡があり
実はあの電話の時彼も一緒にいて、
私の家の最寄りの駅で呑んでいたと、、
仕事も辞めていないとのことでした。
彼からの提案で電話も嘘も
ノッてしまったことはごめん
と言われました。

その後も私は彼に連絡はしてません。

なぜ彼は私にこんなことをするのでしょうか?
嫌がらせか 
単なる暇つぶしで近況がきになったのか
まだ私が気になるがプライドが邪魔で素直に連絡できないのか

彼の心理がわかりません、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >なぜ彼は私にこんなことをするのでしょうか?
    …これはここに聞くことじゃないでしょう、と思いますが…
    なぜ彼に聞けないんですか??
    あなたはコンタクト取りたいのに、元彼のほうもあなたがまだ自分を必要としていることを
    知っているはずです。
    「友達からそう聞いたけど、なぜそんなことをしたの?」って素直に聞いたらいいじゃないですか。
    ここで聞いたとて、推測にしかならないですし、彼に聞けない苛立ちをここでまぎらわせているだけになりますよ?
    そんなことにエネルギーを注ぐより、よりを戻すとかそんなことでもなく、
    理由だけ聞いたらいいと思います。


    NiNi ランク圏外 2023-04-17 21:16
  • はじめまして。
    なぜ彼が第三者を通して連絡をしてきたかについてですが、彼が不安症で承認欲求が強いのでしたら、まだあなたに好かれているか(自分以外の男に夢中になっていないか)、自分のことを忘れてはいないかを気にしているのではと思いました。
    承認欲求というのは自分さえ満たされればいいので、同僚の方から「まだお前のこと気にしてたし仕事辞めたって言ったら心配してたぞ」と聞ければとりあえずそれで落ち着いたのではないでしょうか。
    そうした自分の承認欲求のためだけの行動であなたが気をもんでいるとは考えてもいないかもしれません。
    なので、あなたの考える
    >嫌がらせか
    >単なる暇つぶしで近況がきになったのか
    >まだ私が気になるがプライドが邪魔で素直に連絡できないのか
    このどれでもなく、承認欲求を満たすための自己満足だったのでは、と感じました。
    もし彼がまだあなたのことを好きでまた付き合いたいと思っているなら、彼から連絡があります。仕事を辞めたの嘘でごめんと本人から言うと思います。

    彼の心理が知りたいだけの相談なのでしたらこれで回答終了ですが、彼と復縁したい、結婚したいまでお考えであるなら、まず別れた理由である喧嘩、「あなたへの怒り」を解決する必要があります。
    不安症で承認欲求強めな彼とご紹介されておりますが、形はそれぞれにせよ、承認欲求が強い男性は多いと思います。どんな簡単な家事でも皿洗いをした夫にすごい!と褒めたり、誰でも作れるインスタントコーヒーをいれてくれたら「あなたがいれてくれたコーヒーが一番おいしい!」と称えると大体が次もすすんでやってくれます。
    逆に、プライドを傷つけるようなことを言ってしまうとひどく傷つく男性も多いです。
    あなたと彼の喧嘩がどんなものかわかりませんが、まずはあなた自身に変わらなければいけない点はございませんか?彼が怒っている理由がなにかあるはずです。
    その部分を改善しない限り、彼との復縁はできないと思います。
    彼が求めているのはあなたとの冷静な話し合いではなく、あなたが彼を怒らせないよう変化することだったのではないでしょうか。だからメッセージに返事がなかったのではと思います。

    今あなたがすることは彼の心理を探るより、彼と喧嘩をしたときのことをよく思い出して、ご自身を振り返ることだと思います。彼とのことは、彼から直接連絡があるまで待ちましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE