プロポーズ貰ったけど別れた。復縁できる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-23 14:02

プロポーズ貰ったけど別れた。復縁できる?

▼ コメントを見る(2)

  • さああやああ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
親の介護を理由に分かれましたが、安定するまで待つと決めています。安定した後に復縁できるか不安です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚ですが、付き合って半年たつ頃にプロポーズを受けてOKし、3月から半同棲をしてました。
両親ともにまだ結婚を許してもらえてなかったので徐々に説得しようとしていたところ、彼の親がいつの間にか離婚していてお父さんがそのあとすぐアルツハイマーと診断さました。初期の段階ですが、症状は重いそうです。また、おじいちゃんも認知症でおばあちゃんが見ているそうですが、歳もとってきたため、二人の面倒も見ないといけないようです。金銭的にもすぐに施設に入れることが厳しく、安定するまで仕事と介護の事しか考えられないと苦労を掛けたくないから別れようと言れ別れる時に安定するまで待つと伝えてわかれました。

■具体的な相談
安定するのが平均どのくらいなのか
本当に待つだけでいいのか
待ったとして本当に戻ってきてくれるのか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼が安定するまで待ってくれと言われていないのに、
    >安定するまで待つと決めています。
    ということなら、それは彼とどうなるかわからなくてもいいから待つということになるので、
    待つしかないのでは?
    それとも、なんのそのあたりの覚悟もできてないのに「「決めた」と言っているのですか?
    できてないなら、介護がどうのとか関係なく彼はあなたと別れたとしか思えませんので、
    諦めたほうがいいと思いますよ。


    NiNi ランク圏外 2023-04-23 22:41
  • はじめまして。
    彼とさああやああさんがどこでどのように出会ったのか、また彼から「付き合ってください」という告白はあったのか、体の関係はうまくいっていたのか、彼の見た目はよいのかなど、詳しい情報が書かれていないのであくまで推測になってしまいますが…

    例えば、ふたりの出会いが恋活目的のカジュアルなアプリで、彼からプロポーズされたもののどのように両家の親を説得していつ入籍するかなどの話が具体的になかった場合、実は彼の言っていることはすべて嘘で、最初からさああやああさんとは遊び目的だった可能性も考えられます。

    なぜ私がこのように疑っているのかというと、ひとつは彼の年齢です。
    23歳で結婚を考える男性もいなくはないのですが、一般的にこの年齢で結婚願望がある男性は少ないです。

    また、「彼の親がいつの間にか離婚していてお父さんがそのあとすぐアルツハイマーと診断された」「おじいちゃんとおばあちゃんの面倒を見なければいけなくなった」というのが、3月に半同棲を始めてから今までの約1ヶ月間ほどで怒涛のように起こっていることにも違和感があります。

    確かにあり得ない話ではないですが、彼の親が離婚するにしてもそれに向けての準備期間があるでしょうから「いつの間にか」というのはおかしな感じがしますし、祖父母の老々介護が大変なのは前から分かっていたはずです。
    それなのに、これらのことが今になって突然重なるというのは、どうしても不自然に感じられてしまいます。

    これが、「彼は最初から遊び目的で、結婚を餌に半同棲してさああやああさんと恒常的に体の関係を持っていたが、そろそろ飽きたのでさああやああさんが反論できないようなそれっぽい理由で別れを告げた」と考えれば、すべて説明できるような気がしてなりません。

    ただ、詳しい情報を聞いていないからこのように感じられてしまうだけかもしれないので、今までふたりの間に起こった出来事を時系列で書いてくださると、より的確なコメントができるのではないかと思います。

    もし彼の言っていることが本当だとしたら、彼の父親のアルツハイマーは進行型の病気なので、症状が安定するというのは難しいのではないかと思います。
    (ちなみに、「初期の段階なのに症状は重い」というのは矛盾していませんか?)
    また、祖父母ふたりを施設に入れるとなると相当のお金がかかるので、これも半年や1年そこらで解決できる話ではなさそうですね。

    ですが、彼が「別れたい」と言っている以上、さああやああさんが「やっぱり別れたくない」と縋っても彼の心は離れるだけなので、今のさああやああさんにできることは、辛いですがこのまま彼を自由にしてあげることだけだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE