どう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-29 05:46

どう思いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • ごま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27 )歳 性別( 女  )
相手 (  26 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に職場の同期として出会いました。
当時、私はもともと別の人と結婚しようと思っていたので、彼に恋愛感情はありませんでした。
しかし、出会ってすぐから2人でご飯に行ったり、彼から「服を買うからついて来て欲しい」と、休日に言われたり、飲み会の後にドライブに出かけたりすることもありました。

そんな関係が1年半ほど続きました。
ちょうどその頃、元夫やその家族との関係が上手くいかず、(とても支配的でした)
彼との身体の関係をもってしまいました。
そのことがきっかけで、私の気持ちも彼の方に傾き、家を出て、彼のところに行くことを決意しました。

ほぼ同棲していた状況を、元夫家族は探偵を使って突き止め、私たちの職場まで押しかけてきました。結果、私たちは慰謝料を支払うことになりました。

慰謝料を2人で一年ほどかけて支払いましたが、その期間も、喧嘩をすることもなく、むしろ協力し合いながら節約に励み、仲良く暮らしていました。
支払いが終われば、2人の生活が始まると思っていました。

しかし、支払いが終わって3ヶ月後。
「ごま(私)の人生を変えてしまった。その罪悪感で好きなのか分からなくなってしまった。人としては好きだけど、恋愛として好きか分からない。」
と言われ振られました。2日後、私は別れを受け入れ、家を出ました。

人の気持ちを傷つけた行いをしてきたことはよく分かっています。
しかし、彼との日々はとても楽しく、こんなに気の合う人はいないのでは?と思い、今は復縁を望んでいます。

別れてから2週間後ほどに、荷物を渡すのに会いました。そのときに感謝の手紙も渡しました。
すると彼の方から、「手紙ありがとう。また落ち着いたら仕事のこととか話せるといいな。前みたいに。」とLINEが来ました。

普段LINEの返信は、決してまめではない彼が、荷物のやり取りの前後では、すごく返信が早かったです。それ以降、今は沈黙期間です。


■具体的な相談


もし戻れたとしても、
いわゆる「普通のカップル」として、関係をスタートすることができるのでしょうか。
それともやはり、過去の不倫が付き纏い、不安になってしまったり別れやすくなってしまったりするのでしょうか。

ご自身が、周りに同じような経験をしている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 普通のカップルとしてやり直せるかという問い関しては、NOです。
    なぜなら、間違った入口から始まったものは誠実な関係に修正できません。
    それは一度別れたからとか関係ないんですよ。
    彼はあくまで、人妻であったあなたとの倫理に反した関係がよかっただけなんです。
    その後の慰謝料払い期間というのは、彼のそれなりの誠意だったとは思いますが、
    彼は誠意をもって付き合いたいと思う女性との交際や結婚する時には、不倫などの不貞を行わない女性を妻にしたいと思います。これは当たり前なほど普通な男性の感覚です。
    荷物のやり取りの時は連絡が早かったというのは、わかりませんか?
    あなたとの関係を一刻も早く解消したかったんですよ。
    そしておそらく彼は新しい誠実な恋愛がしたいと思える女性がみつかりました。

    あなたがこの彼と不倫をした理由に、元夫や夫の実家のことを挙げてますけど、それはただの言い訳ですよ。
    そういう他責で生きてるあなたはいつまでも人に依存することでしか生きられない非常に弱い精神の持ち主です。否定するでしょうけど被害者意識の塊なんです。自分は悪いくない、自分はいつも被害者だと思っていたい人なんです。
    キツイと思われるでしょうが、そのことを自覚しないとあなたはまた同じ穴に落ちます。
    弱い人はその場の自分の感情、小さなことだけに囚われてそのことのみ解決しようとするから
    すぐに間違った道を選ぶのです。この傾向は恋愛に重きを置く女性に多いです。
    長く大きく深い大河の人生として指標や信念を持っていないと小さな間違った道を選び続けることでもう決して元には戻れないところまで行ってしまうのです。
    今後はそのようなことがないように、他責として考えるのではなく何事も決めるのは自分だと責任を持って動いてください。
    つまり、今の寂しさと不安を解消しようとして考えていることは上記に書いてある通り、危険な道を選ぶことです。


    NiNi ランク圏外 2023-04-29 10:12
  • > No.107250のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    しっかりと現実を受け止め、過去と向き合いながら進んでいきたいと思います。

    自分の選択に責任を持ち、誠実な選択ができるような人間になりたいと思います。

    ありがとうございました。

    ごま(投稿者) 2023-05-04 18:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE