結婚するかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2023-05-22 15:07

結婚するかどうか

▼ コメントを見る(6)

  • ぺっぺー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女 )
相手 ( 22 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年近く前にアプリで知り合いました。

彼としては私と結婚したいらしく、最初からずっと結婚しよう、好きと言われていました。
その気持ちに嘘はないと思っていました。

でも最初の1年は会ってヤッて帰るだけとか
色んな女の子にアプローチ、後から出会った女の子を彼女だと友達に紹介したりその子からの連絡を待って常にスマホを見ていたり、彼女がいる人の行動とは思えませんでした。
私がしっかり付き合っていると言えなかったのもありますが、言いにくくさせる状況を作ってきたのは彼です。
年始の頃には彼の父親が亡くなり大変だろうと心配していましたがそんなことなので大丈夫なのでしょう。
保険金で私の車を買ってくれるみたいです。

■具体的な相談
彼としては私との関係が曖昧だったためか浮気だとは思っていないみたいです。
それがあってからもう1年経ちました。
でも私としてはそれについて納得の行く対応もなく、他にも結婚するなら不安要素はいくらでもあるのにプロポーズされるのは負担でしかないです。(最近プロポーズを仄めかされてます)
他の女の子絡みで大喧嘩したときは全SNSをブロックしたにも関わらず、エンゲージリングをプレゼントされました。
次の喧嘩では同じくらいの値段のネックレスでした。
彼が相当なしつこさなのでなかなかうまく別れる方法がなく親にも紹介して何故か同棲までしてしまいましたが、やっぱり結婚したくありません。

それでも結婚しても良いという意見があれば教えて頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結婚して大丈夫そうという片鱗すら見えませんけど、
    結婚したくないなら結婚しなくていいし、随分適当そうなので普通に別れればどうでしょう。
    逆になぜそれができないのですか? と思います。

    NiNi ランク圏外 2023-05-22 16:36
  • はじめまして。
    結婚って、結婚する二人の問題なので、第三者がどう言おうとその二人が決めたことなら問題ないと思います。
    つまり、結婚する二人のどちらか片方が「違う」「嫌だ」「したくない」と思っているなら問題なのです。

    相談文を拝読する限りでは、喧嘩するたびにあなたが彼から高額のアクセサリーを貰って収束している?ようですし、彼がしつこいとはいえ、ご両親に紹介し同棲までしているところから、あなたの相当な意思の弱さも原因の一つでは、と思います。
    結婚したくない、別れたいならアクセサリーのプレゼントも受け取らなければいいですし、親に紹介や同棲以前に会うことからやめればいいと思うのですが…

    あなたはこの相談で、
    >それでも結婚しても良いという意見があれば教えて頂きたいです
    とおっしゃっていますが、付き合っている男性の悪い点が多く別れたいと思うこともあるけれどいつもなんだかんだで別れられずおそらくこのまま結婚する流れになりそう、自分では結婚したくないと言えそうにないので、悪い結果が見えているがそれでも大丈夫と誰かに言ってもらい納得させてほしい、ということのように感じました。

    ご両親に紹介されていらっしゃるのであれば、ご両親にこのご相談内容まるまるお話なさってはいかがでしょうか?あなたを大事に思っている方からの本心をお聞きになられた方がいいと思います。

  • 解答ありがとうございます。

    自分勝手な話しですが、元々結婚願望が無いので正直新しく相手を探すより自分にとって都合の良い相手なので離れたくないとは確かに思っています。

    コメントにもある通り誰かに背中を押して欲しいだけでした。
    ただ、親は相談相手にはなり得ないのでここに書かせていただきました。

    結構したくないとは既に伝えているのでまたなぁなぁなまま適当にやり過ごしてみます。
    彼にとっては私の幸せが自分の幸せみたいなので。
    彼が苦しむ程度まで来たら別れましょう。
    今までもそうしてきたように

    ぺっぺー(投稿者) 2023-05-23 00:44
  • 解答ありがとうございます。

    自分勝手な話しですが、元々結婚願望が無いので正直新しく相手を探すより自分にとって都合の良い相手なので離れたくないとは確かに思っています。

    コメントにもある通り誰かに背中を押して欲しいだけでした。
    ただ、親は相談相手にはなり得ないのでここに書かせていただきました。

    結婚したくないとは既に伝えているのでまたなぁなぁなまま適当にやり過ごしてみます。
    彼にとっては私の幸せが自分の幸せみたいなので。
    彼が苦しむ程度まで来たら別れましょう。
    今までもそうしてきたように

    ぺっぺー(投稿者) 2023-05-23 01:12
  • はじめまして。
    私は、この彼は本気でぺっぺーさんと結婚する気はないと思います。
    それどころか、他にも女性がいる可能性も大だと思います。

    彼は「今生き男子(今に生きる男子)」といって、リスクを取ることを恐れない「リスクテイカー」の男性ではないかと思います。

    このような男性は、出会ってすぐに「愛している、結婚しよう」などと女性を喜ばせるようなことを平気で口にします。
    普通の男性は、「結婚しよう」などと安易に言ってしまうと責任が生じてしまうので躊躇するのですが、今生き男子は目の前にいる女性を喜ばせるためなら平気でリスクのあることを言ったりしたりしてしまうのです。
    その中には嘘も含まれます。

    そして、自分にとって都合の悪いこと(「本当に結婚話が進んでしまう」とか、「嘘がバレそうになる」など)が起こると、「親が死んだ」「仕事が殺人的に忙しくなった」などと適当な嘘をつき、女性の前からいなくなったりします。

    ぺっぺーさんの彼はこのタイプの男性に当てはまりそうに思うのですが、いかがでしょうか?
    以下のコラムにチェックリストが載っています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/321

    だとしたら、結婚以前の問題だと思います。
    彼と正式に付き合えているのかどうかもかなり怪しいです。
    彼の素性や本当に父親が亡くなったのかなど、きちんと確認したほうがいいと私は思います。

  • > No.107673のコメントへの返信

    すいません…コラムを読む前ですが返信します、

    父親は本当に亡くなってます。
    実家の場所も職場も友人も母親も姉も祖父母も知ってます。祖父に至っては名前を検索すれば唯一出てくる凄い市議会議員です。色んな議長、理事もしています。地元でも当然有名人です。苗字を言えばどこの孫かすぐバレます。
    職場には高校の時の友人もいるし、例の女絡みは今は一切ありません。

    位置情報もカレンダーも彼の方から共有しようと提案されました。

    スマホケースはペアで更にプリも挟んでいるしケースを外して使うのは絶対に嫌がるタイプ。
    スマホのパスワードもお揃いです。
    クレカやその他のパスワードも知ってるくらいです。

    田舎住まいなので逃げることは絶対に出来ません、両家公認で結婚の話は進んでます。
    新車の見積もりも出してます。(彼のお金で買ってくれる私用)

    彼の結婚話が嘘ではないのは確かですが、

    なんか思ったより壮大な回答を貰って悩んでたのがアホらしくなりました。
    ありがとうございます。

    ぺっぺー(投稿者) 2023-05-23 10:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE