一年弱付き合ってた彼に予兆もなく仕事で余裕がないと言われ振られました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-06-06 19:17

一年弱付き合ってた彼に予兆もなく仕事で余裕がないと言われ振られました。

▼ コメントを見る(3)

  • なここ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、もう諦めたほうがいいのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別( 女   )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼社会人6年目、実家暮らし、シフト制
私社会人1年目、一人暮らし、固定休

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏頃にマッチングアプリで出会い、共通趣味のゲームで仲良くなり、3回目のデートで告白され付き合った。
付き合って1年弱の間ほぼ毎日通話しながらゲームしたり、月2の頻度でデートもしたりしてきて、順調そうだった。
4日前に、いつも通りデート日程を調整しようとしたら、彼から電話で「仕事で本当に余裕がない、好きかわからなくなった。でも嫌いになったわけじゃない。現状は別れたい」とつげられました。

■具体的な相談
振られる1週間前にデートもして、いつもの通りみたいに彼もすごく楽しかったや大好きと言ってくれてたのに、ショックが大きいです。
仕事で余裕がない以外に告げられた理由が納得いきません
・告げられた理由は下記の通りです。
①話が合わない、話のタイミングが合わない
(例:彼が言ってるネタがわからないや、たまに変なこと言ったら、それに対して彼が「え?」と聞き、その「え?」はなんの「え?」かに対して自分も「え?」と返してしまうように彼が質問したのにまた彼に質問で返すこと)
②結婚相手として考えられない
海外出身のため、出身地の料理をたまに作ります。その際に「作ったよー!」とひとこと彼にLINE送りましたが、それに関して彼は「俺はやっぱ日本料理かなー将来挨拶しに行く時、食べれるか心配」と言って、結婚相手として考えられない。
(今まで1度も出身地の料理食べさせたこともなく、結婚に関する話も話してない)
③いろいろと負担を感じてる
①で書きました彼が思う話が合わない部分もあり、デートの際にほぼ毎回彼に服どう?と聞くことが彼にとって負担が感じるようです(私はただ彼に褒めてもらいたいだけ)とか、会う会わないの調整もなんだか最近負担を感じてきた
また、以下は本当の爆発点では無いかと考えました。
1週間前デートの時、帰り際に彼が一人暮らししたい話が出て、初めて彼の給与明細を見せてくれました。見た時、「手取り私のよりちょっと少ないなぁ…大丈夫かな?」という本音はあり、口には出していませんでしたが、おそらく私の少しの間の沈黙と表情で察されたのかと。
その上、彼が明細を見せてくれたから私のも見せました……
1週間前にあんなに仲良かったのに……とも思ってつい自分を責めたりしてしまいます…
長々とすみませんが、男性はやはり心余裕がなくなった時彼女を振りたくなるでしょうか?もうどうにもならないでしょうか?
ちなみに今LINEブロックされている状態です
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何を考えているか知りたいって…お別れの理由はいろいろ言ったみたいですけど、関係ないです。
    人は別れたいから別れるんです。
    複雑ではありません。
    それに正直な話、まあ所詮アプリの出会いですからね、と言いたいです。
    そんな月に2回しか会わないのは、よほどの遠距離だとかでない限り、
    男性が本気で好きな女性にすることじゃないと思います。
    元々真剣ではなかったし、実はほかにも手を出していた女性はつねにいたかもしれないし、
    今回ちゃんと別れを言ってあなたを切ったのは、彼が結婚するから遊びの女性たちを今切っている状態かもしれません。

    なんにしても、よほどあなたのほうに結婚してオーラ爆裂し始めたので逃げたか、まじめにつきあいたい女性ができたからとかの理由です。

    急に別れを言われた感があっても相手は前から段取りしているのが普通です。
    今はつらいでしょうが、きっぱり諦めるほかありませんよ。


    NiNi ランク圏外 2023-06-06 22:44
  • なここさん、
    >4日前に、いつも通りデート日程を調整しようとしたら、彼から電話で「仕事で本当に余裕がない、好きかわからなくなった。でも嫌いになったわけじゃない。現状は別れたい」とつげられました。

    ご相談を拝読した時、彼に新しい彼女が出来たのかな?と感じました。順調だと思っていたのに突然振られる時は、大体裏に新しい女性がいるものです。ただし、彼が告げた理由ももっともだとも感じます。多分ですが、お付き合いの早い時点から彼はなここさんをパートナーとしては「ないな」と判断していたのでしょう。

    >長々とすみませんが、男性はやはり心余裕がなくなった時彼女を振りたくなるでしょうか?もうどうにもならないでしょうか?

    「心に余裕がなくなった時、彼女を振りたくなる」というのはありえますが、それは彼女が彼にとって居心地が悪いからというのがあるかもしれません。

    とりあえず、博士の沈黙理論をよく理解し、実行するのをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

    Sayoko 2位 2023-06-07 01:48
  • 回答します ライトに。

    海外出身?ジャパニーズ?台湾?South Korea?
    ご優秀なんでは?
    6年も連勤してる(シフト制といっても)28才の月収を
    うわまってしまって。

    そうですねぇ オトコの子って一般に親の価値観をプリントされてるし
    親で、こんな子でお願いね!って
    言われてるのかも です。
     ブロックいただいた という点で
    『はい 次』です
    もっといいグローバルで成長したオトコの子が
    ジャパニーズappでも80000人くらい登録あります


    Ted ランク圏外 2023-06-07 16:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE