恋愛アドバイザー

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-06-24 20:23

恋愛アドバイザー

▼ コメントを見る(1)

  • おかもと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こちらで相談する内容として相応しくないかもしれませんし、もしその場合は削除するので指摘して下さい。

恋愛ユニバーシティで学んで将来的に仕事に出来ればと思っていて、実際恋愛アドバイザーというお仕事もあったので応募資格を確認してみましたが、
価値観を押し付けたり否定的にならない方と書いてありました。
ですがやはりこちらで学んでいると絶対にやめた方が良い事とか、こうした方が良いなどが多いので、結果的に価値観を押し付けて否定すべきところでは否定的になってしまうと思うんです。

例えば付き合う前に体の関係を迫ってくると相談されたら絶対やめましょうとアドバイスしてしまいます。
でもその様な事が禁止されていたら他にどんなアドバイスがあるのかわかりません。

会社が求めている人材と、アドバイザーとして適切なアドバイスに矛盾がある気がして悩んでます。

それからこちらで学ぶ事は女性の恋愛スキルだと思いますが、男性側の恋愛の悩みは全く考え方が違ってくるのでしょうか?

この様な初歩的な事で悩んでいる私にアドバイザーの仕事は夢の話しになってしまうと思いますが、諦めてるわけではありませんし、どこで質問したら良いかわからなかったのでこちらで相談させて頂きました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おかもとさん、私が知っている一部の情報によると、ここで有料アドバイザーになった方々の中には、元々恋愛や婚活に悩む相談者もいらっしゃりました。このサイトで博士理論を知り、博士の著書だけではなく隅々まで博士の書き込みを読み、何千件もの無料相談に回答し、博士から直接「僕が宿っているよう」と言われて初めて、有料相談スカウトの第一歩がはじまるようです。

    言い換えると、いくらこのサイトの無料相談に書き込んでいようと、博士理論に則っていなかったり、自分の考えを押し付けるだけで、相談者のためになっていなければ、有料アドバイザーに転身することはなく、ただの時間の無駄で終わってしまいます。残念ながら、相談者にとっても、惜しみなくボランティアで働いている回答者にも、そしてサイトにもデメリットしかありません。

    博士はベストコメンテーターランキングを見ていらっしゃいますし、youtubeで「ランキング上位(5位まで)の者は信頼できる」と仰っています。まずは、博士理論をマスターし、博士が宿るようなレベルの回答を行い、それを何千件もこなせば、やがてはスカウトが来るでしょう。何せ、サイトに貢献できる人々は大事ですよね。

    >例えば付き合う前に体の関係を迫ってくると相談されたら絶対やめましょうとアドバイスしてしまいます。
    >でもその様な事が禁止されていたら他にどんなアドバイスがあるのかわかりません。

    博士の相談を読んだり、youtubeを視聴すればわかりますが、まずここのサイトのアドバイザーさん各位は「その背景」を洗い出すことに尽力します。彼との出会いは何か、彼の個人情報をどれ位知っているか、実際に何回会っているか、彼はどういう人か、そして相談者はどのような人か…問題のプロファイリングを行ってから、適切なアドバイスを行います。その作業をすっ飛ばして「絶対にやめましょう」と意見を押し付けるのは、有益なアドバイスとは言えません。

    >それからこちらで学ぶ事は女性の恋愛スキルだと思いますが、男性側の恋愛の悩みは全く考え方が違ってくるのでしょうか?

    博士自身も男性ですし、このサイトには男性側のお悩みにお答えするアドバイザーさんもいらっしゃりますよ。博士が男性向けに恋愛本を出しているのはご存じでしょうか?ただし、このサイトのマジョリティは女性であるので、女性向けが中心になるとは思います。男性側の恋愛の悩みは考え方が違うか否かと言われたら、確かに恋愛のアプローチは多少違うみたいですね。

    >この様な初歩的な事で悩んでいる私にアドバイザーの仕事は夢の話しになってしまうと思いますが、諦めてるわけではありませんし、どこで質問したら良いかわからなかったのでこちらで相談させて頂きました。

    まずはこのサイトや博士の本を読み、勉学と実践を重ねましょう。応援しています。

    Sayoko 2位 2023-06-25 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE