彼女の言葉の意味

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-07-01 09:57

彼女の言葉の意味

▼ コメントを見る(1)

  • わんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別( 男性   )
相手 ( 32   )歳 性別(  女性  )
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子なし、相手 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで彼女にいいねし、見事マッチング。
彼女となんとしても会いたいが、彼女が自分をどう思っているかわからない。

■具体的な相談
私はマッチングアプリでマッチングした女性がいますが、1通メッセージをやり取りした後に、バツイチだったんだ…と言われました。バツイチに偏見ありますか?と聞くと、ないけど、敷居が高いと言われました。
私はバツイチでも子なしなら未婚と変わらないよと彼女を安心させ、彼女に今まで結婚の約束したことありますか?と聞くと、ないと言われました。
彼女は綾瀬はるかにどことなく似ていて、男性からの人気もあります。
私は付き合うかどうかは会ってから判断はしたいですが、とにかく彼女と一度会いたいんです。
しかし、彼女のバツイチだったんだ…や偏見ないけど敷居が高い発言の意図がよくわかりません。
皆さんこれはどう解釈したらよいですか?
ちなみに私は大手企業の研究者で、年収も高めです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    わんこさんが使っているマッチングアプリというのは、婚活向けの真面目なアプリでしょうか?
    それとも恋活や遊び目的のカジュアルなものですか?

    以下のコメントは「婚活向けアプリ」という前提で書かせていただきますね。

    彼女の見た目がよく多くの男性に言い寄られているのであれば、彼女は今選べる立場にいるので男性の条件にこだわりそうですね。
    彼女の「敷居が高い」という言葉は、「初婚の男性候補者が他にたくさんいるのなら、わざわざバツイチのわんこさんを選ぶ必要はない」という意味に聞こえます。

    また、彼女が未婚であるならば、たとえ子なしでもバツイチである時点で「わんこさんに何か落ち度があったから離婚したのではないか」「わんこさんは結婚相手として何か欠陥があるのではないか」と警戒している可能性もあると思います。
    (誤解のないように書いておくと、私自身はバツイチの男性でも「離婚したのは自分にも原因があった」と反省できているのなら、むしろ初婚の男性よりも結婚相手として魅力的であることが多いと思っています)

    ちなみに、わんこさんは彼女とやり取りをした際に、「離婚した原因は元妻にある」「自分は被害者で悪くない」というようなことを言ったことがありますか?
    もしあるとしたら、それは彼女にとって印象がよくないですね。
    「この人と結婚したら、前の奥さんと同じように私も悪者にされてしまう」と思われてしまったかもしれません。

    もし上記のような印象を彼女がわんこさんに抱いているとしたら、「バツイチでも子なしなら未婚と変わらない」という言葉は彼女には響かないと思います。

    わんこさんの「彼女に一度会ってみたい」というお気持ちも分かるのですが、ここで強引に迫ると「身勝手な男性」と認識されてしまい却ってマイナスなので、やめた方がいいですね。

    それに、彼女は今32歳とのことですが、地方の婚活市場においてはそろそろ妥協を強いられる年齢に差し掛かるころだと思います。
    (ちなみに都会なら35歳)
    もし彼女の希望が初婚男性だとしたら、そのような男性は「子どもを作る結婚」を希望していることが多いので、彼女の年齢はそのような男性にとってはあまり魅力的ではないからです。
    彼女が「自分が希望するような男性に選んでもらえない」となったとき、わんこさんにチャンスが訪れるかもしれません。
    ですので、希望を捨てる必要はないと思います。

    が、婚活においていちばん非効率なのは「ひとりの相手に執着する」ことなので、他の女性とも並行してやり取りをすることをお勧めします。
    (既にそうされていたらすみません)

    もし彼女に離婚理由を聞かれたら、「自分にも非はあった」「前の奥さんを幸せにできなかったことを反省しているので、次の結婚にはこの経験を活かそうと思っている」ということをさりげなく伝えると、好感度がアップすると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE