警察に通報した元交際相手に対していいねを押してくる心理がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-07-01 20:16

警察に通報した元交際相手に対していいねを押してくる心理がわからない

▼ コメントを見る(3)

  • ___


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

別れた後の彼の行動の心理が不明のため、ご意見をいただきたいです。 半年間交際していた彼に振られました。彼とは飛行機で行き来する距離の遠距離をしていましたが、私の仕事がなかなか休みを取ることが難しく、毎月何回か彼が会いに来てくれていました。

数週間後から彼の家で同棲することが決まっており、家の退去手続きを進めている最中に喧嘩してしまい、LINEをブロックされ連絡がとれない状態になりました。
喧嘩の理由は彼が同僚との飲み会でかなり酔っ払い、飲み会が終わった後に電話をする約束をしていましたが、連絡が全くないため、私が不安になり「浮気しているの?」と聞いてしまいました。
それに対し彼が信用されていないことを不快に思い、言い争いが翌日まで続き、最終的には「自分のことを信用も信頼もできない人とは一緒にいられない」と言われ、LINEをブロックされ、電話も無視されて連絡がとれない状態になりました。

気がとても動転してしまい、彼と話し合うためその日の飛行機をとり、彼の家まで行きましたが、インターホンを押しても出てくれませんでした。
その日は諦め、翌日も家に行きましたが出てくれず彼に警察に通報されました。
任意で警察から事情聴取を受け警告を受けることなり、連絡を控える事や接触しないように禁止命令の誓約書を書かされている状態になりました。
警察から彼はもう切り替えているので、私と関わりたくないと言っていると聞き、納得しその日のうちに飛行機で自宅に戻りました。

住む家も突然なくなり気を病んでいましたが、彼を忘れようと思いマッチングアプリを始めました。
始めた1週間後に彼が私のプロフィールに足跡をつけていることがわかりました。
私は彼のプロフィールに足跡をつけることなく無視していたのですが、その1週間後に彼からいいねを押されました。
私のプロフィールに使用している写真は彼が撮影した写真なので、確実に私だとわかって押してきています。
その後、LINEのブロックも解除されていることもわかりました。(彼からメッセージはありません)

連絡を断ち警察にも通報した相手にいいねをしたり、LINEのブロックを解除する心理がわかりません。
自分の中ではとても反省していて、彼が望む通りもう関わらないようにしていますが、彼から接触してくることに困惑しています。

長文申し訳ありません。どなたかご教示いただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 質問としては、何歳です? 2、3週で引っ越して同棲するので現家を解約って
    経緯から、現況雇用なしのプーってことでいいです?

    >確実に私だとわかって
    これは100%そうとは云えないのでは?
     暗い明かりで Tinder, Bumble系、適当に右やら左やらするから
    『つい』ってことかもだし。
    仮に判って押してても それほど深い意味ないかと
     『元気でやってるねーガンバレ』ってことかと。

    ご相談文章からは「喧嘩して一気に終わった」ようなご理解ですが、お相手では
    同棲はok、飛行機代無くして家賃割って節約節約
    ってノリで。
    結婚まで行けるかなぁ、って想像して
     『ムリ』と腹を決めた感じに読めました、スミマセン
     それ故、結婚なしなら同棲する意味あんの?
    飲み行くと毎回朝まで罵られんの?ムリ
     ってことだったと。
    「浮気してるの?」って言葉は、親切なオトコの子(飛行機で月数回も会いにくる、ただじゃない!)
    相手に使うセリフではないです。

     失礼ですし、で、そこ突かれて 言い返す、言い争う姿勢
     お嫁ちゃん向きでないかな。

     「動揺してた、2度と言わない!反省してる涙」
     って言える間柄のが信頼関係ですから。
    しかし今回、特攻隊して消費したホテル代・往復の飛行機代’タクシー代 外食&コンビニ費で、本来なら
    2人で夏にリゾート滞在に費したり、引っ越し後に生じる諸費用の申し出できたのに。
     残念。
    参考まで

     

    Ted ランク圏外 2023-07-01 21:16
  • はじめまして。
    <警察に通報した元交際相手に対していいねを押してくる心理
    それは押した本人にしか分からないと思うのですが、
    彼さんは貴女を加害者として通報して禁止命令の誓約書を書かせた後に
    貴女のマッチングアプリを追跡しているわけですから
    半ば嫌がらせに近い心理であると考えることができると思います。

    この行動から、少なくとも復縁の期待をかけることは出来ませんし、
    貴女が彼さんに行動を不快に感じるなら
    警察に相談し助言を求めることをオススメします。

    Vitz  2023-07-02 11:08
  • そもそものこの彼との出会いはもちろんマッチングアプリですよねえ。
    そんな飛行機レベルの遠距離の女性をわざわざなんで選んでると思います??
    いつもここに書いてるんですけど…
    その理由はヤリ捨てが簡単だから、とプライベートを悟られづらいから、です。
    どうしても物理的な距離は関係を深めづらいですよね。それが狙いです。

    数週間後の同棲の話というのも、あなたがとっても推し進めたと思いますよ。
    そこに男性は適当に「うん」とか言ってたまでで。
    だから現実、この結果なのです。
    あなたが仕事まで辞めて自分のところに引っ越してくるという暴挙に出るのは困るので
    おそらく、あなたが喧嘩をふっかけてくるであろうことを計画的に仕掛けたんですよ。
    嘘だと思ってもいいですけど、そういうこと遊び人とか、恋愛関係に慣れてる人はこういうことをやります。

    彼があなたのところへ行くのはOKだったんですよ。
    まるであなたは飛行機でくるほど私のこと好きだったんだとか思うかもしれないけど、
    飛行機レベルで来れるほど彼は暇だったし、簡単に言えば夜這いみたいなものです。
    やりに来て、済んだら帰って実生活を過ごすという、なかなか一時的にはいい思いをしたんじゃないですか?っていう程度のことです。
    なので、彼のところにあなたが来るのは彼は困るんです。
    プライベートな事柄があるし、自分の実生活に入り込んでほしいほどの関係ではないからです。
    超手間な警察まで介入させることをしているのに「いいね」を押すなんていうのはほぼ馬鹿にしてますよね。
    「まあ、がんばって」くらいの労いの超カンタンなポッチです。

    しかし、ここでまた性懲りもなくマッチングアプリでまたまたほかの男探しですか?
    いい加減になさったほうがいいです。
    根本的な原因に目を向けて行動しないとずーーーーーっとこんな本気になってやり逃げされての繰り返しです。


    NiNi ランク圏外 2023-07-02 12:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE