歳下の相手が本気か分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2023-07-02 17:48

歳下の相手が本気か分からない

▼ コメントを見る(4)

  • 肉球


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
経験が少なすぎて相手が本気か分からない、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前にマッチングアプリのwithで出会いました。2週間に1回ずつくらいで会っており、LINEは毎日来てます。
向こうが結婚を仄めかすことをよく言っており、私は入婿を希望しているのですがそれすらOKみたいな言い方で「今年中に結婚したい」「親に会ってみてもいい?」「(私の苗字)になるのか~いいね」「うちの親にはもう聞いてみたんだけど婿で良いって」などを今回会ったら言ってきました。
相手は身長も高く顔も良い方で私よりも5歳も年下…対する私は、正直自分の顔に自信はなく体型も微妙でネガティブ、この歳まで男性経験なしです。
好かれる要素が分からず聞いても「落ち着く」「可愛いから」など言われるのですが、本当に信じられずにいつドッキリとか言われるんじゃないかとか、結婚詐欺ってどう起こるんだろう…こんな感じで始まるのかな?とかまで考えてしまいます。
■具体的な相談
出会って数ヶ月のどう考えても格下女にこんなこと言ってくることってあるんでしょうか?本当に根がネガティブなので、アプリの出会いということもあり、詐欺では…?とか思うんですけどお金を請求されたりもなくよく分からないです。
彼の言葉を額面通り受け取って大丈夫なのでしょうか?
足りない情報あったら追記しますので、ご意見などいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    >3ヶ月前にマッチングアプリのwithで出会いました。
    アプリで出会い結婚しているカップルもいらっしゃいますよ。

    >向こうが結婚を仄めかすことをよく言っており
    この真偽をただしたい、というご相談のようですね。

    >(前略)この年まで男性経験なしです。
    ひるがえって彼さんの方は
    少なくとも肉球さんよりは経験があるようですから、
    たやすく肉球さんを言葉で翻弄させていますよね。

    お二人には肉体関係がまだ無さそうですから
    彼さんは言葉で結婚を仄めかしてから肉体関係に誘うと
    肉球さんが断りにくくなることを知っていそうですね。

    >出会って数ヶ月のどう考えても格下女にこんなこと言ってくることってあるんでしょうか?
    ヤリモクなら十分ありえます。
    多少容姿が整っていても、若く貧しい男性が女性経験を重ねようと考えた場合
    結婚適齢期だが地味で引っ込み思案、男性経験がない女性なら
    美辞麗句を並べて結婚を仄めかせば手っ取り早く落とせるので
    肉球さんは格好のターゲットとなる可能性があります。

    もちろん彼さんはセックスという目的を達成すれば
    すぐに連絡が取れなくなる可能性が高いでしょう。

    >彼の言葉を額面通り受け取って大丈夫なのでしょうか?
    言葉よりも行動を見なければなりません。
    結婚を仄めかし、入り婿でも構わないなら
    それは『いつ』なのか具体的な日程を決めましょう。
    そこで彼さんが引くなら「言葉だけ」だということです。

    経験が無ければ甘い言葉に翻弄されやすくなりますし
    肉球さんが結婚に繋がる出会いを探しているなら
    アプリよりはカウンセラーやアドバイザーもつくような
    結婚相談所に登録して活動される方が
    まだ安全かもしれないですね。

    Vitz  2023-07-02 18:32
  • まあ普通に結婚詐欺か、からかいでしょう。
    素性の知れない異性と数回しか会ってないのに、いくら気に入っても
    そんな簡単に結婚の話はしません、まともに結婚を考えている男性ならば。
    しかもノリが軽いですね~~。
    結婚は本人同士だけの問題じゃありませんので、そんなに「入り婿か~いいね」
    なんて言うわけがないじゃないですか。苦笑。
    そんなに簡単にいい話が転がっているわけではない世界なので、よくよく
    ご自分の行動に疑問を持ってください。

    NiNi  2023-07-02 19:08
  • はじめまして。
    まず、彼と出会ったwithというのは恋活目的のカジュアルなアプリなので、不誠実な男性がいる確率は高いです。

    また、肉球さんと彼はまだ正式に付き合ってはいない(彼に告白されていない)のですよね?
    それなのに彼が結婚をほのめかしているというのに違和感があります。

    大抵の男性にとっては「結婚」=「相手の女性の人生に責任を持つこと」なので、よほどのことがない限り男性はそんな簡単に結婚することを覚悟できないですし、結婚の話をすることで女性に期待を持たせてしまうため、話題にすること自体がリスクだからです。
    出会ったアプリがwithであるならなおさらです。

    以上のことを踏まえると、彼は後先考えずに相手が喜ぶことを平気で口にしてしまう「リスクテイカー」の男性で、しかも遊び目的である可能性が高いと思います。

    このような男性は、リスクを取ることを恐れないので罪悪感なく二股や三股をかけたりしますし、いざ女性が結婚に前のめりになると、急に「親の具合が悪くなった」とか「殺人的に仕事が忙しくなった」などと言って姿を消します。
    また、体目的であることも多いので、数ヶ月経ったら適当な理由で女性を振ることも多いです。
    肉球さんがまだ彼と付き合っていないのであれば、これ以上深入りするのは危険だと思います。

    以下のコラムにこのタイプの男性についての詳しい説明が書かれています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/321

    前にコメントされているVitzさんも書いていらっしゃいますが、肉球さんに恋愛経験があまりなく、不誠実な男性に騙されたくないのであれば、もっと本気度の高い婚活向けアプリ(ゼクシィ縁結びやオーネット、ツヴァイなど)や結婚相談所に登録したほうが確実です。
    お金はかかりますが、逆に言えばお金を払ってまで女性との出会いを求めている真剣な男性が多いということですし、身元証明や独身証明書を提出しないと登録できないことがほとんどなので、安心できます。

    ただ、このような真剣な婚活向けアプリや結婚相談所にいる男性は、恋活アプリの男性と違って恋愛に慣れていないので、ときめきを感じられないことも多いです。
    それはあらかじめ頭に入れておいた方がいいかもしれません。

    ちなみに、肉球さんがこの先結婚をしたいのであれば、地方の場合32歳(都会では35歳)以降は相手選びに妥協を強いられるようになるので、相手選びを急ぐべきだと思います。

  • 肉球さん
    >2週間に1回ずつくらいで会っており、LINEは毎日来てます。

    会う頻度が少ないですね。ところで、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    肉球さんはこの3つを満たしているでしょうか。特に2番が大事です。

    >彼の言葉を額面通り受け取って大丈夫なのでしょうか?

    この彼が本当に結婚を考えているならば、まずは彼の家族に肉球さんをフィアンセとして紹介してもらいましょう。婿養子でも良いとのことですから、それが本当に問題ないのかを彼のご両親から直接聞くのが一番だと思います。同時に、肉球さんのご家族にも彼を正式な彼氏として紹介しましょう。

    男性は言葉より行動を見てください。ちゃんとお互いの家族にフィアンセとして紹介し、式場予定などを決めるかどうかを見ましょう。結婚は二人だけの問題ではありませんので、お互いの周囲に対する関係性も一緒に築き上げていきましょう。

    Sayoko  2023-07-03 06:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE