アプリの彼諦めるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-07-28 20:13

アプリの彼諦めるべき?

▼ コメントを見る(9)

  • いくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

・もう一度こっちからご飯などに誘ったり動いてみてから諦めたいが、今の時期で良いか。少し間や日を空けて自分のことを頑張ったほうが良いか。

・途中まで順調に進んでいたが返信が来なくなったのは何か駄目なことをしてしまったのか、客観的な意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私彼 社会人、アプリで知り合った

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

先日マッチングアプリで知り合い、メッセージを重ねてラインを交換し、1回目はお茶をしました。話も合い、私は凄く彼が気になりました。
2回目約束をしたものの当日まで返信がこず1週間が経ちました。

■具体的な相談

先日マッチングアプリで知り合い、メッセージを重ねてラインを交換し、1回目はお茶しました。共通点が多く会話も盛り上がり、その時に彼が次の予定を誘ってくれ、1週間後祭りに行く約束をしました。ですが後日になり、まだ2回目で祭りは大変かもと不安に思ってきた私は(2回目長く居すぎて上手くいかなかった経験が過去にあり)「祭りは遠いかな?どうしよっか?」というラインをし、「確かにちょっと遠いね、祭り以外にする?」と返信があり、「ご飯か水族館とかはどうかな?」など何度かラリーをしましたが、最終的に当日になってしまい返信がそのまま返ってきませんでした。
未読のまま、もう1週間が経つのでラインは終わっています。

私も彼も同い年ですが、私は今転職活動中で頑張らないといけない時期でもあり、彼は仕事でおそらく忙しくスケジュールやお互いの話が合わない部分もあると思います。
1回目に会った後、ラインを待ってしまうこともありました。

彼は学歴仕事ともにスペックが高く、それを1回目に会った時に初めて知り、自分と比べてしまって釣り合わないかも...と不安に思う部分がありました。
それまではメッセージでこっちが前向きに提案したりしていましたが、ラインが緊張するようになってしまいました。
あとは転職活動で余裕が無い日もあり...
ラインで気持ちを伝えたり、提案が上手く出来なかったのが原因でしょうか。

終わるにしても、やれることをやってから諦めようと思い、もう一度私から誘ってみようか考えています。

ただ私は転職活動中(必死)なのと、向こうのスペックが高いため、今すぐ誘ったところで上手くいかないかも、、とも思っています。

何かアドバイス頂けると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当に転職活動で忙しいなら、そもそもアプリなんてしてないし、1回目のデートすらもなかったと思います。

    忙しいのは事実とは思いますが、わざわざ会うほどの優先度が高くないと読むのが自然なところではないでしょうか?

    必死な人間がアプリしてる場合じゃないよ!って素直に思います。

    ただ、転職活動の中でいろんな女の人とデートしてたら、忙しいとは思います。

    ハイスペックとのことなので、他の女性からもそう思わせるだろうし、人気高い人だと思います。

    LINEして返信次第ではもう次の人に目を向けては?

    そもそも一回しか会ってないんですし。

    りんご 10位 2023-07-28 20:54
  • > No.108572のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    転職活動中なのは私です!
    流石に今アプリはしていませんが、転職前からやり取りしていた方で、最後に会ってみたら良い方で気になってしまい。

    今は自分の転職を終わらせることに優先したほうが良いですかね。
    余裕が出てきたら連絡してみます!

    いくら(投稿者) 2023-07-28 21:07
  • あら、ごめんなさい。

    彼が転職活動をしてると思って読み間違いして返信してしまいました。
    勝手な思い込みですみません。

    彼は特に転職活動してるわけじゃないんですね。それだけのスルーされるとなると完全な脈なしではないでしょうか?
    約束の当日まで連絡しないとか、普通に相手に対して失礼だと思います。

    興味ある女性に対して絶対にしないですよ。

    一回しか会ったことのない人にとらわれずに、まずは転職活動終えてから、新しい人見つけてください。

    りんご 10位 2023-07-28 21:32
  • ご相談からすると、普通に一回会って「次はない」と判断されたということしかないです。
    1週間後の会うと言う約束も口約束のみで実現する気がそもそもなかったのでしょう。
    本当に会いたかったら会う口実はなんでもいいんですから。

    あと、会った時に盛り上がり…と書かれている方がほとんどですが(当たり前ですが)
    それは相手男性の女性とおのコミュニケーション能力が高いからってだけです。
    気が合うとかそういうのはほぼないと思った方がよいでしょう。
    そこも女性からしたらアプリの落とし穴なんですよね。
    結局のところ女性慣れしている見た目も良い男がアプリしたらもう楽勝なんで…

    会う気のない相手にもう一回誘ってみるのはいいのでは?
    負け戦とわかっていても諦めるためにやるなら。
    ただ、アプリなんかでまともな付き合いができると思っているならそれは違うといいたいですよ。
    アプリでうろうろしていろんな男に弄ばれて、将来のないつきあいをしている間に
    十数年が経っているなんてことはザラです。

    NiNi ランク圏外 2023-07-28 21:32
  • > No.108574のコメントへの返信

    いえいえ。

    転職活動に打ち込んで良い女になれるよう頑張ります!
    コメントありがとうございました。

    いくら(投稿者) 2023-07-28 22:05
  • > No.108575のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    1回目の帰りに、どこか行きたいところある?と彼に聞かれて、ご飯でもカラオケでも花火でもどこでも良いよね
    という話になり、私が祭りが好きと言うとじゃあ祭り行こう!という風に決まりました。

    なのでその日は行く気はあったんじゃないかなと思うんですけどね...
    解散後も、また会えるの嬉しいとすぐラインがきました

    個人的にその後の私のラインがやってしまったかなと思います、返事遅れたり意見言えなかったりしたので。
    それか時間経って冷めたか、別の良い女の子がいたかですね。
    まぁそこまで考えてるかもわからないし難しいですね

    転職活動が落ち着いて私も余裕ができたら、無視される覚悟でライン入れてみようかと思います。

    で次にいきます!
    ありがとうございました。

    いくら(投稿者) 2023-07-28 22:43
  • いくらさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >先日マッチングアプリで知り合い、メッセージを重ねてラインを交換し、1回目はお茶しました。共通点が多く会話も盛り上がり、その時に彼が次の予定を誘ってくれ、1週間後祭りに行く約束をしました。

    多分ですが、1回目後のデートはそれほど悪くはなかったものの、彼のテンション的にイマイチだったのかもしれません。そのような中で2回目のデートのリスケをいくらさんが申し出た時に「他に良い男性が現れたのかな?ならもういいや」となった可能性もあるなぁと思いました。また、いくらさんは彼の提案のダメ出しをしたわけですから、ノリが合わないとNG確定されたのかもしれません。

    いずれにせよ、未読スルーになったということは、脈なしでほぼ決定でしょう。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >彼は学歴仕事ともにスペックが高く、それを1回目に会った時に初めて知り、自分と比べてしまって釣り合わないかも...と不安に思う部分がありました。

    彼からしてもその部分でひっかかって「もっと自分に釣り合う女性」を探した可能性はあります。学歴仕事ともにスペックが高ければ、モテて引く手あまたでしょうから、彼は初期段階で一人の女性に執着せず、仕事も恋愛もサクサク手際よく進めていくタイプなのかもしれません。

    >ラインで気持ちを伝えたり、提案が上手く出来なかったのが原因でしょうか。

    それもありますが、一言でいえば「それほど好みではなかった」ということでしょう。

    なお、一度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >終わるにしても、やれることをやってから諦めようと思い、もう一度私から誘ってみようか考えています。

    今追ったら印象が激悪になります。完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。恋愛上手になるためには、相手に悪い印象を残さないことが非常に大事です。この彼との復活戦を希望するならば、半年ぐらい期間をあけ、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。アプリ恋活は一人に執着しないことが大事です。

    Sayoko 2位 2023-07-29 06:38
  • > No.108579のコメントへの返信

    sayokoさんコメントありがとうございます。

    もちろんアプリはどんな人がいるかわからないですよね。今まで会った人もこの人距離近いな...とか、話し方嫌だな...と思ったり色々な方がいました。何となく違和感は察したことがあります。

    彼はアプリで知り合いましたが、同い年で県も同じ、高校も近く、共通の知り合いや友人が何人もいて他の人よりは信頼できたんですよね。

    彼はアプリで今まで3人と会ったらしく、2回会った人はまだおらず「誘わないの?」と聞いたら、向こうから誘ってくれたら行くけど...と言っていたので、その日中に2回目の予定を入れることができて、とりあえず次も会えると思ってラインにそこまで気合い入れられなかったのと、彼とは2回目を成功させたいし、気まずくなりたくないから、もっと近場にする?と提案しちゃったんですよね...
    やっぱり悪く伝わったでしょうか。悔しいです。

    返事するにしても半年とかは空けたほうが良いんですね。ご助言ありがとうございます。

    ご心配もありがとうございます。この恋はそこまで引きずるつもりはないです。
    悔しいという気持ちは残しておいて、これから自分磨きや恋愛のスキル磨きを頑張ろうと思います!

    いくら(投稿者) 2023-07-29 10:47
  • > No.108582のコメントへの返信

    うまくいく時はあなたがどんなことを言ったり、行動したとしてもうまくいきますよ。

    あの時こうだったら違ってたかも。悔しい。というのは結果論で彼があなたに惚れてたら、それでも連絡してきますよ。

    りんご 10位 2023-07-29 16:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE