脈アリでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-08-04 00:13

脈アリでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • レモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今、おそらく片思い中なので、恋を実らせたい、付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別(  女  )
相手 (  15 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い恋人なし、同級生
相手は好きな人はいないと言っている。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前の6月に初めて出会いました。初めの頃から私はずっと彼に興味を持っていましたが、彼は1年の時、ほかの女子とずっと噂になっていたので、そこまで彼のことは気にしていませんでした。
ですが去年の夏、色々な出来事が起こり、初めて何時間も長いことLINEをしました。そこで私は、彼に好意を持ってることに気づきました。
そこからほぼ毎日LINEをする日々が続きましたが、今年の春頃に、ちょっとしたすれ違い(誤解)で距離ができてしまいました。
そして、喧嘩ぽくなってしまい、もうしばらく連絡取るのやめようという話になり、私はこれが最後の連絡になるな、と思い、好意を持っていたことを伝えました。(もう諦めたと伝えたので、ギリ告白では無いと思います。)その時は軽く流されてしまいました。ですがその後、誤解が解け、そっから距離も一気に縮まりました。そして今に至ります。

■具体的な相談
以下のものが、現在の状況やエピソードです。これらを読んで、脈アリなのかどうか、また恋を実らせるにはどうしたらいいのかアドバイスいただきたいです!

・恋バナをよくする
・お互いに「仲良い」、「信用してる」などということを認識している。
・毎日LINEをする、長い時は数時間。
・授業中に手が当たり、そのまま繋いだことがある。
・私にだけ辛辣、扱いが雑。(LINEだとそんな事ない。)
・大学生になっても連絡取りたいと言われた。
・私が「彼氏欲しい」と話したら、「作らないで欲しい」、「話せなくなるのは寂しい」と言われた。
・だけど私の他の男子との噂はよくいじってくる。
・基本的にお互いボディタッチ多め。
・周りからよく関係性をいじられる。
・よく相談に乗ってくれる。
・私が暗そうにしてたら、話しかけてくれたり、荷物を持ってくれたり気をつかってくれる。

彼は基本的に女子と距離近めです。アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この彼のあなたへの思いって、おそらく「自分のファンをキープしたい」んだと思いますよ。

    まずあなた一人と深くつきあいたいと思うほど好きならば
    >好意を持っていたことを伝えました。(もう諦めたと伝えたので、ギリ告白では無いと思います。)その時は軽く流されてしまいました。
    これは流されません。というかあなたが告白する以前からあなたの思いはしっかり相手に届いていたでしょう。
    それに「好意を持っていた」と過去形のことにして諦めたと伝えてもそれは完全に未練のある告白です。むしろかなり重たいです苦笑
    人の行動には必ず動機があります。
    本気で諦めたなら言わないです。諦めてないし、自分からなにか壁をぶち破らないと
    前進する感じがしないので、自分がカッコ悪くない程度に告白してしまえ!と思ってやったのでしょう。
    そこで彼は完全にこの子は俺のファンという位置に立たせたと思います。
    彼氏はつくらないでとかいいながら、人がいる前では扱いが雑になる(これは小学生とかにある好き避けではありません。この男子はとっても女子の扱いに慣れています)
    これはほかの女性にもしているからでしょうね。
    基本女子と距離が近いタイプだということですし、自分のことを好きな女性を沢山持って
    満足したいという欲求が結構高い男子ですよ。

    あなたがやれることはただ一つ。自分から焦ってなんとかしようと思わないことです。
    彼は沢山の女子の取り巻きでいてほしいと思っているところに、あなたの「自分だけのもの
    になってほしい」という真逆のコントロールをしようとすると告白したときのように軽くいなされるか反発されます。
    今の関係を冷静に保って、男女の関係未満の友人でいることに徹することです。

    NiNi ランク圏外 2023-08-04 09:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE