先輩と後輩だけどそれ以上の関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-08-11 22:42

先輩と後輩だけどそれ以上の関係

▼ コメントを見る(5)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女 )
相手 (   21 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
2人ともパートナー無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で先輩(私)と後輩(相手)の関係
住んでいる部屋が隣同士というのもあり、仕事終わりに話したりご飯を食べに行ったりと交流が深くなっていきました。
2ヶ月ほど前から、愚痴や相談事も多くなり、私のメンタルが弱いのもあって、病んでいる時は後輩が寄り添って励ましてくれたりと私のことを気にかけてくれるようになりました。
頭を撫でたり、くっついたりとスキンシップも次第に多くなり、私があまり寝れていないときに部屋に呼んでくれて添い寝してくれるようになり、今では毎日一緒に寝ています。
自由に使っていいよと部屋の合鍵を受け取ったのもあり、今では自室より後輩の部屋にいる時間の方が多いです。
後輩と一緒にご飯を作ったときがあり、そのことがきっかけで時々後輩にご飯を作ったり作ってもらったりして一緒にご飯を食べています。

■具体的な相談
お互いにパートナーが居ない状態で、この関係が2ヶ月程続いており、スキンシップの延長としてキスもしていました。
告白も特にしておらず付き合う前の段階ですが、先日なりゆきで身体の関係を持ってしまい、相手がどういう感情(遊びなのか、そうではないのか)を私に向けているのかと悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >住んでいる部屋が隣同士
    …どういう成り行きですか? ちょっと普通じゃないです。
    会社の同僚で、男女なのに寮とかでもなく住まいが隣なんですか??
    そんなのよほど嫌いでない限り近い関係になりそうかと思います。
    ましてやあなたがその彼のことを好きだというのは相手はわかっていますし、
    相談という口実を作って彼に近づいているなら、男は”据え膳”は喰いますよ。
    というかもう喰ってますよね。

    相手はどういうつもりなのか?って、先に書いた通り、あなたが近づいてきたから
    やらせてもらったと言うことだと思います。
    やらせてもらっていて優しくしないのは罪悪感があるので優しくはしているのでは?
    なので、遊びだと思います。

    NiNi ランク圏外 2023-08-11 22:49
  • > No.108789のコメントへの返信

    書き方が悪かったですね、ごめんなさい
    隣の部屋というのは社員寮です。
    愚痴や相談というのも後輩からで、最初のうちは聞き手に回っていましたが、打ち解けてからはお互いに弱音を吐くようになりました。
    私のメンタルが弱いというのも、教えたというよりかは話しているうちに相手に気付かれた感じです。
    話をしている際に、都合のいい人間として使っていいからと言われたことがあります。
    そのことに甘えてしまっている私がいるのは確かです。

    も(投稿者) 2023-08-11 23:15
  • もさん、今の状況は決して悪くなく、今後のふるまい次第ではちゃんと付き合う流れにもっていけそうです。むしろ、疑心暗鬼に駆られて不安にならないように気を付けましょう。

    >お互いにパートナーが居ない状態で、この関係が2ヶ月程続いており、スキンシップの延長としてキスもしていました。

    もう4か月、楽しくて居心地の良い関係を作り続けましょう。

    >告白も特にしておらず付き合う前の段階ですが、先日なりゆきで身体の関係を持ってしまい、相手がどういう感情(遊びなのか、そうではないのか)を私に向けているのかと悩んでいます。

    半年位たったところで、まだ関係が判明していない場合は「そういえば、私たちの関係って何?」と軽く尋ねてみてください。その時の彼の返事が「付き合っている」ではない場合は、彼から離れる必要があります。

    しかし、それまでは「彼と一緒にいると本当に幸せ♡」オーラを出していれば、彼も本気でもさんに向き合うようになると思います。焦らないことです。

    Sayoko 2位 2023-08-12 10:52
  • はじめまして。
    男性の「好き」には以下の4種類あるのですが、

    ①好きにさせたいだけで、体の関係は持ちたくない
    ②体の関係を持ちたいだけで、付き合いたくはない
    ③付き合いたいだけで、結婚はしたくない
    ④結婚したい

    もさんは彼にとって②なのだと思います。

    もしもさんが彼にとって③だとしたら、彼はもさんと体の関係を持つ前にきちんと告白してきたはずですし、曖昧な関係を2ヶ月も続けないはずです。
    また、他の方に対するもさんのコメントにある「都合のいい人間として使っていいから」という彼の言葉ですが、もし彼がもさんと正式に付き合いたいと思っている場合、こんなことを言っても彼にメリットはありません。
    この言葉の真意は、「もさんに都合よく扱われてもいい。その代わり俺ももさんを都合よく扱う」ということなのだと思います。

    もさんは今後彼とどうなりたいのでしょうか?
    もさんも彼と正式に付き合いたいわけではないのなら、このままセフレの関係を楽しめばよいと思いますが、もし正式に付き合いたいのであれば、今の状態はよくありません。
    男性にとって「付き合う」=「その女性と体の関係を持てる」ということですが、もさんと付き合うことなく体の関係を持てるのであれば、彼はわざわざもさんと付き合う必要がないからです。

    まだ体の関係を1度しか持っていないのであれば、彼にまた体の関係に誘われたときに「この前は勢いで体の関係を持ってしまったけれど、本来私は付き合っていない人とはそういうことはしない」ときちんと伝え、彼が告白してくるまで体の関係は決して持たないようにしたほうがいいです。

    また、彼は「もさんは俺のことが好きだろう」と確信していそうなので、彼の部屋に行く回数を極端に減らして「私は日々忙しく他に興味のあることがあるので、あなたの優先順位は低い」というふうに振る舞った方がいいですね。
    彼に部屋に誘われたら5回に4回は断ります。

    ただ、残り1回は彼の誘いに乗り、その際体の関係を持たないこと以外は恋人のように過ごし、彼に「もさんと一緒にいると楽しいな、癒されるな」と思わせるよう努力します。

    彼がもさんに価値を感じているのなら、半年以内に告白してくるはずです。

    が、もし半年経っても彼が告白して来ない場合はおそらく彼と付き合える可能性は低いです。
    「体の関係を持ちたいだけ」で止まってしまい、「付き合いたい」に至らない理由があるのだと思います。
    例えばそれは「彼には他に好きな女性がいる」とか「もさんの見た目が彼にとって付き合うに値しない」(失礼な言い方ですみません)とか「体の関係を持つだけならいいけど、もさんのメンタルが弱いので付き合ったら面倒くさそう」などです。

    あとはもさんが彼とどうなりたいか次第ですね。

  • > No.108806のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    ”都合のいいように使っていい”という言葉は、以前に私が「付き合いたいとか結婚したいって願望はないけど、話を聞いてくれたり寄り添ってくれる都合のいい関係の相手が欲しい。そんなの無理だとはわかってるけど」という話をして、そのことに相手も共感してくれたことがありました。恐らくその話からこの言葉が出てきたのかな、と思います。後出しですみません。

    私としては、相手が彼なら付き合いたいと思うけど今の関係を壊したくない、という我儘な考えを持っています。

    私の容姿はあまり可愛いとは言えないものですが、相手は私のことをよく可愛いと言ってくれます。お世辞なのはもちろんわかってはいますが...。
    最近はダイエットをしていて、そのことも相手は知っています。でもそのままでいいのに、と言われたり、ごはんしっかり食べな!と言われたり。
    ごはんを一緒に作ったのも、私の食生活を心配してくれていたからというのが理由のひとつでもあります。

    メンタルについては自分自身で面倒臭いやつだなと思うほどで、相手に面倒臭いと思ったら容赦なく言っていいからねと伝えたことがあります。
    その際に相手の元カノさんがかなりのメンヘラだった話をしてくれて、私についてはただの甘えたがりな普通の女の子じゃん、気にすることないよ。どんどん頼りなって言ってくれました。

    やっぱり私の中途半端な気持ちもいけないですよね。

    も(投稿者) 2023-08-12 16:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE