知人の紹介で知り合った彼と音信不通になり、どうしたらいいかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-08-16 19:11

知人の紹介で知り合った彼と音信不通になり、どうしたらいいかわかりません。

▼ コメントを見る(5)

  • ゆきち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の7月中旬に職場の先輩が彼を紹介してくれて、ラインはほぼ毎日(あちらから多め)、5回ほど食事や映画、花火大会デートなどしました。
8月の5回目の食事で、私が涙を流してしまい、
そこから音信不通になっています。
涙を流した理由や経緯は以下をご覧ください。

■具体的な相談
5度目の食事デートで、彼は私に対して好意はあるが、告白にいたるまでには至っていないことを感じ、私がうっかり涙がポロポロ出てしまいました。私は、「5回会って進展がない、私には魅力がないんだなって思ったら涙が出ちゃったのかも?ごめんね。」と軽く誤魔化す様に伝えると、「ごめんね、ごめんね、惹かれてる所沢山あるよ。でも、過去の経験から、年齢的に次、付き合う人が結婚って意識して決めてるから、ここで私さんに付き合うって簡単には言えない。でも、こうやってお互いを知る期間としてダラダラ会い続けることは、私さんにとって辛くなる様だったら、次会う時までに考える!」と言われ、気まずいまま解散しました。食事の日8月9日以降、彼からの連絡はありません。
終わったなと思い、紹介してくださった先輩に連絡したところ、彼から先輩宛に以下の様なLINEがきていたとのことでした。
「泣かせてしまったと報告があり、すごく猛省していた。彼はお互いを知る時間として、会う回数を重ねてちゃんと好きになってからお付き合いをしたかった。ただ、重ねる時間により、相手が関係を進展しないことに不安になるとは思わず気付かなかった。お互いの年齢のことを考えたら、相手の時間を縛るのは申し訳ないという思いもある。決断ができるまでは連絡できない。」とのことでした。私に対してはその様なことは一切言っていません。
自分も一度落ち着いて考えた時に、付き合う程仲が深まっていたかといえば、そうではないし、一度お友達みたいな感じで遊んで行く方がいいのかもしれないな…と思い、「こないだのことで悩んでるんだと思うんだけど、難しく考えなくて大丈夫!また、友達みたいに遊ぼー!」と送りました。既読にはなりますが、返信はありません。これ以上打つ手はないと思うので、後は放っておきますが…。

泣いてしまった日から、既読にはなりますが、何の反応もありません。
彼が何を考えているか分かりません。
彼からアクションがあるまで、待っていてもいいんでしょうか?
友達にもなりたくないということなんでしょうか?男性の思考的に、一度こう決めて考え事をしたらそこから抜け出せない、もしくはめんどくさくて放置からのフェードアウト感じなんでしょうか?
考え過ぎて鬱で、体調をずっと崩しています。
どなたか優しいアドバイスして頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛経験のない方でしょうか。
    非情に焦りが強く、相手に対しての期待が強すぎます。
    たかが紹介してもらった相手にいきなり泣いたりして進展がないことを訴えたりするのは
    卑怯なやり方です。女から見てもそう思いますよ、
    恋愛に限らず、進展させたいと思うから進展させるのであって、涙を流して訴えたらなんとかなるものではないことはお分かりになりませんか。
    それに長々と弁明させて…絶対に関わりたくない存在になりましたね、

    紹介してくれた人に彼が言ったことをあなたに言うべきことでもないです。
    ましてや思い込みの強い女性にもう言葉なんかかけられません、怖くて。
    なので、もう諦めてください。
    ここからいい状況になることはまず100%ありえませんし、
    その知人からも距離を置かれることになります。

    >彼が何を考えているか分かりません。
    わかりたくないというだけでしょう。我儘です。

    >彼からアクションがあるまで、待っていてもいいんでしょうか?
    彼の返事はもう貰っているではないですか。アクションがないことが彼の本音であり、
    あなたへの答えです。

    被害者意識の強い女性は、男性から好かれることはありません。
    彼のことを責めるのも見当違いです。彼はあなたに対して責任を取らなければならない
    相手ではありません。

    下記、ご参考までに。

    男は泣く女が死ぬほど嫌い
    https://tetraetra.com/archives/34565

    NiNi ランク圏外 2023-08-16 20:10
  • ゆきちさん
    はじめまして

    今、いても立ってもいられないお気持ちですよね。。。

    彼は、ものすごく真面目な方なんじゃないでしょうか?

    >次会う時まで考える
    >決断するまで連絡出来ない

    ということなら、彼が答えを出すのを待つしかないと思います。

    なので、ゆきちさんはこれ以上何もしないを頑張ってください。

    私もバツイチ男性と付き合ったことがあるのでわかるのですが、次失敗したくないって気持ちが強いんだと思います。

    だからかなり慎重になってるんだと思います。

    そして、こうなってしまった以上、友達という選択肢はないと考えられます。

    正直、付き合う前に泣いてしまったのは重かったですよね。でも、気持ちが抑えられなくて仕方なかったんですよね、きっと。

    >もしくはめんどくさくて放置からのフェードアウト感じなんでしょうか?

    ゆきちさんから見て、彼は、めんどくさいから放置でいいや〜と、フェードアウトするような男性ですか?

    私は、彼がゆきちさんに言った言葉、先輩へのLINEを読んで、そうは思えませんでした。

    どちらの答えを出すにしろ、ちゃんと連絡くれるような気がします。

    落ち着かないとは思いますが、彼からの連絡を待ちましょう。

    上手くいきますように。

    りん子 4位 2023-08-16 20:23
  • > No.108905のコメントへの返信

    優しい御言葉ありがとうございます。
    自分自身、泣いてしまったことを反省して翌日には謝罪、気にしないで!と言った感じのラインを出しましたが、既読無視されてしまいました。

    焦って色々動き過ぎた結果、逆に彼を怖がらせてしまったかもしれません。反省です。
    なんで連絡くれないんだろう…とモヤモヤしたり1人でイライラしたりしまいましたが、彼なりに考えることや思うところがあったのだと思います。猛省です。

    確かに…今までの彼の振る舞いから、無連絡はないと思います。ハッとさせられました。

    今は、彼のことを忘れ、楽しく日々を過ごそうと思います。

    お優しい言葉、アドバイスありがとうございます。

    ゆきち(投稿者) 2023-08-16 21:03
  • 補助的に回答します。

    タイムライン
    2023年7月中旬:紹介で初めて会う
    2023年7月20日– 食事・映画花火大会 デート
        8月9日  食事もしくはカフェ等で泣く
    (知り合って3週 20日前後)
     涙のワケ:『魅力がないから告白してくれない』

    オトコ33才 バツイチの心の声
      『5回あっても恋に落ちない。前回は妥協だらけの結婚、また結婚できるなら今度は心の底から愛せる相手と。』
    『ふつうにokな感んじでいたのに…メンヘラかぁ
    で知人の紹介だし…ヤバイなぁ。なんでこんなのが紹介なんだよー。
     忙しいんのになぁ 困ったなぁ メンヘラかぁ』

    言葉は優しくないかもですが、言語化するとこんな感じです。

    本ご相談人31才、 婚活をしってる知人の試みで ご紹介が舞い込んで来た。
     初めてお目にかかり、その後5回デート 毎日ラインやり取りし、つい気が大きくなったかもです。
     焦りから(泣けば 可愛らしく見えアクション&進展あると賭けたか)急いだケースかと…。

     しかしその実は、初めて遭ってから たかだか3週間の仲
    (たった20日前後の邂逅)それで、付き合え・告れ・婚約しろ の涙のプレッシャー与えるのは
    博士理論 無視どころか かなり非モテ行為です
     当方で少し前に書いた
    「ゴルフクラブ所有ファシリティにただ泊まりしに来た36才女性」
    に近い 押し売り性をよもや覚えます。

     男性脳・オトコ脳の仕組みを研究しないとです。

    博士理論URL→他スレッドにたくさんリンクなされています

     理論解説もあります
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-08-18 14:54
  • お友達の紹介なのですね。
    だとしたら、お友達の手前、いい加減な対応は出来ないと考える可能性があります。
    律儀に、友達に報告をしている事からも、その可能性は高いと思います。

    踏み切れないくらいなら、やめておこう…と考えるかもしれません。
    ですので、泣かしてしまったことは、彼にとっては「まずい!泣かしてしまった!また泣かれると困る」という感じになったと思います。

    泣いたり感情的な行為は、基本的に相手を疲れさせます。
    「私に魅力がないから…」というセリフも良くないと思います。

    なぜなら、このような女性が相手だと、
    いちいち慰めたり、宥める必要があり、
    とても気を使うからです。
    面倒なので関わりたくないと思わせてしまいます。
    悲観的な事を言うのも止めましょう。


    もうメッセージも送っているので、
    これから出来ることは、
    何もしない事だと思います。

    また彼から連絡があるといいですね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE