友達期間が長すぎて相手がどう思っているのかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-08-16 22:51

友達期間が長すぎて相手がどう思っているのかわかりません

▼ コメントを見る(4)

  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ただの友達か脈ありなのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、彼氏なし
彼 未婚、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は、同じ大学の仲良い男友達です。
2人で遊びに行くことは滅多になく、今までもう1人の仲の良い男の子と、3人で遊びに行ったりご飯食べに行ったりしていました。

先日、2人で夜散歩していて、今まで付き合った人など恋バナになりました。その次の日には2人で花火を見に行きました。(私から明日空いてたら行こうって誘いました)
花火を見てるときも特に何もなく、いつも通りその日は解散したのですが、今度映画見ようと家に誘われました。


■具体的な相談
その映画を見るのに、昨日2人で宅飲みをしていたのですが、映画を見ているときにかなり距離も近く、相手が私の肩にもたれて寝てしまったり、私が寝てしまったときに起きたら手を繋がれました。
でもそれだけでキスやそれ以上もされていません。
そのまま2人ともソファーで寝て、朝帰りました。LINEで、また来てねってきてたのですが、これでも友達としか思われていないのか、異性として見られているのか教えていただきたいです。

それと、また来てねに対してなんと返したらいいのでしょうか、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼ははるさんにアプローチしていますね。
    好意があるのだと思います。

    ですが、男性の好意には以下の4種類があって

    ①好きにさせたいだけで、体の関係は持ちたくない
    ②体の関係を持ちたいだけで、付き合いたくはない
    ③付き合いたいだけで、結婚はしたくない
    ④結婚したい

    はるさんは彼にとって②なのだと思います。

    もしはるさんが彼にとって①だとしたら、肩にもたれかかったり手を繋いだりするのはリスクが高い行為です。
    ボディタッチは一歩間違えればセクハラなので、女性に嫌われたり怒られたりする可能性があるからです。

    また、もしはるさんが③だとしたら、やはり同じ理由でボディタッチというリスクの高いことはしません。
    そんなことをしたら、彼ははるさんに嫌われて付き合えなくなってしまうかもしれないからです。

    ですが、②だと「好きにさせる」以上のことをしないと体の関係を持てず、でも付き合うつもりはなく告白はできないので、「ボディタッチをしてはるさんをその気にさせる」ということが起きるわけです。

    加えて、彼ははるさんが自分に気があることを知っているのだと思います。
    だからボディタッチのようなリスクの高い行為ができるのです。
    実際、はるさんは彼にそういうことをされて意識し出していますよね?
    それが彼の狙いです。

    ちなみに、どうして彼がはるさんと体の関係は持ちたいのに付き合おうとはしないのかというと、考えられる理由は

    ・実は付き合っている彼女がいるか、他に好きな女性がいる
    ・はるさんが彼にとって付き合うには値しない(失礼な言い方で申し訳ないのですが)

    の2つです。

    今後はるさんは彼とどうなりたいですか?
    正式に付き合いたいのでしょうか?

    もし付き合いたいのなら、彼に「もう少しで体の関係を持てそう」と思わせながらも絶対に体の関係には応じません。
    今後彼に迫られたら、「私は付き合ってる人じゃないとそういうことはしない主義なの」とはっきり伝えます。
    そうすることで、「はるさんと体の関係を持つためには正式に付き合うしかない」ということを彼に分からせます。

    男性にとって「性欲」と「恋愛感情」は非常によく似ている(大差がない)ので、彼に体の関係を期待させながら引っ張り続けることで、彼の気持ちを「性欲」から「恋愛感情」に変化させます。

    同時に、はるさんの見た目を磨くこともとても重要です。
    彼のような「付き合うことなく女性と体の関係を持ちたがる」男性というのは、モテたくて仕方がなく、また誰もが羨むような女性と付き合いたがるので、女性の見た目を重視します。
    もし彼に今付き合っている彼女がいないのなら、彼がはるさんと正式に付き合おうとしない理由はおそらく「見た目」です。

    なので、彼の好みの女性が分かればそれに寄せ、分からないなら一般的に男性受けする見た目になる努力をしましょう。
    もしはるさんがふくよかだったり肌が荒れていたりするのなら、それらを改善することも必須です。
    (もしそうでなかったらすいません)

    「また来てね」に対しての返事はどうするかですが、彼に「体の関係を持てそう」という期待はさせ続ける必要があるので、「うん、また行くね」とか「了解」というスタンプを送るのがいいと思います。

    が、もし彼と二人きりになって体の関係に持ち込まれてしまいそうなら、外で会うほうが安全だと思います。
    恋愛に慣れていない女性は雰囲気に流されてしまいがちなので、はるさんがそれに該当するなら十分注意してくださいね。

    万が一付き合うことなく彼と体の関係を持ってしまったら、彼とはセフレになってしまい、そこから正式な彼女になるのはほぼ不可能なのでくれぐれも気を付けてください。

  • 友達としてしかみられてないのか?というのは、あまりに愚問でしょう。
    男は女を女としてしかみません。なんらか性を抜かした部分でつきあわなければならない
    関係性がある場合に知人・友人になるというだけです。

    また、あなたから誘っていますし、彼にはあなたの好意は既にバレているので、
    家に「映画をみないか」ということで肉体関係を誘っています。
    そしてそこにあなたは行っているわけですから彼の手の中にいる状態です。
    男性は一段階に段階…と順番を踏む回数が違う場合があり、
    彼の家での彼の行動は、とりあえずあなたがどれだけ受け入れ態勢にあるのかを確かめて
    次に「やろう」ということです。だから「また来てね」なんです。
    何と答えればって、あなたの意のままにすればいいと思います。
    ただ、肉体関係になった後にどうなるかはわかりませんし、今のところ、スルーっと
    セックスをしてフェードアウトするような感じにしそうです。
    恋人にしたい場合はなんというのか、男性の言葉や態度が違うんですよ。
    やりがちなNG行動としては、セックスに挑もうとした時に
    「私のことどう思ってるの?」
    「わたしのことどうするつもり?」
    「つきあわないならやらない」的なことを言うことです。
    言ったところで、「うん」とかの言葉と裏腹に男性の萎え萎えが出るだけになりますので
    しないでくださいね。
    これを言って説得力があるのは、男の家に上がる前ですので…。

    以上です。

    NiNi ランク圏外 2023-08-17 09:29
  • > No.108907のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    仮に恋愛に発展した場合、今後3人で遊べなくなるし、周りに気を使わせてしまうのが嫌なので、ずっと仲のいい友達でいたいと言うのが理想です。

    友達としては好きなのですが、今まで異性として見れずにいて、今回家に上がったのもこの人とはないなという気持ちが強かったからです。

    それが逆に気があると思われてしまったのなら私の行動を見直さないといけないですよね。

    花火に誘ったのは、元々一緒に行く予定だった女友達が熱を出してしまって行けなくなり、その連絡がきたとき一緒にいたのが相手で、流れでじゃあ明日一緒に行ってくれない?ってふうになりました。

    はる(投稿者) 2023-08-17 11:30
  • > No.108910のコメントへの返信

    >はる(投稿者)さん
    返信どうもありがとうございます。
    はるさんが彼と恋愛関係になる気がないのなら、彼に期待させるようなことは今後しないのがいちばんです。
    はるさんにとって彼は「友達」でも、彼にとってはるさんは「異性」なので、「友達以上には発展させない」という線引きをはっきりして彼にそれ以上近寄らせないほうがいいと思います。

    花火大会についてですが、彼はまたボディタッチをしてくると思いますし、ふたりきりになれる場所になんとかして誘導しようとすると思います。
    ですので、できれば第三者を誘って彼とふたりきりにならないようにする、それがだめなら早めに切り上げて帰宅する、彼に触れられそうになったらさり気なく避ける、それでもボディタッチをされてしまったら「私は付き合ってる人としかこういうことはできないよ」と言って断る、が必要です。

    でも、いちばんいいのはそもそも花火大会に行かないことですね。
    それっぽい理由で「ごめん、行けなくなった」と断ることはできないでしょうか?

    彼ははるさんのことを「性の対象」として見ているので、たとえはるさんが彼と友達でいたいとしても、残念ながらそれは難しいと思います。
    それでも「友達っぽく繋がり続けたい」のであれば、もうひとりの仲の良い男の子をいつも交えるか、上記の通り一度きっぱりと「私は付き合っている人としかそういうことはしない。〇〇(彼)は私にとって友達だからそういうことはできない」と伝えるしかないですね。

    それを伝えると彼は離れていくかもしれませんが、そもそも彼ははるさんと「友達」で居続けるつもりがないので仕方がないとは思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE