脈アリ?アプローチ方法教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-08-17 13:35

脈アリ?アプローチ方法教えてください

▼ コメントを見る(3)

  • キツネ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです。アプローチ方法を知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(男)
相手 (24)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
自分はフリー、相手も多分フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の同僚で1年前に知り合いました。ふたりきりで遊んだことは無いですが、数人グループで何度か遊んだことはあります。

初めはもしかして好意を持たれてるのかな、っていう言動を取ってくれていました。(ボディタッチや、何気ないラインなど)

今も時々ラインをしますが、3日くらいしたら途切れます。こちらから投げかければ絵文字など使ってよく返信してくれますが、自分が会話下手なこともあり、どこかぎこちないやり取りになってる気がします。もし脈アリならもっと長くやりとりが続くのかな?と思うので、脈なしなのかと不安になり一歩を踏み出せません。

■具体的な相談
ふたりきりで食事や遊びに誘いたいのですが、どうするのが効果的でしょうか?
そもそも、脈なしでしょうか。
会社で会えればいいのですが、あまり会う機会がないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談文を読んだ限りは、残念ながら今のところ脈はなさそうに思います。
    また、会社であまり会うことがなければ、自然なアプローチをすることもできないのでなかなか難しいですね。

    あと、彼女は「多分フリー」とのことですが、「多分」ということは実は彼氏がいる可能性もあるということでしょうか?
    もし彼女に彼氏がいてラブラブなら、今は何をしても彼女の心には響かないと思うので、彼氏との関係がマンネリ化するまで待つしかないと思います。
    逆に言うと、もし彼氏とマンネリ化していたりうまくいっていないならチャンスです。

    1年前に出会ってその後恋愛に発展していないということは、彼女にとってキツネさんはたぶん恋愛対象外なのだと思います。
    なので、まずはそれを覆す必要がありますね。

    女性が男性に対して感じる魅力として、「優しさ・包容力」「エンターテイメント力(りょく)」「気配り力」「リスクの少なさ」「誠実さ」というのがあります。

    「優しさ・包容力」とは「重い荷物を持ってくれる」「悩み事を親身になって聞いてくれる」「彼女がわがままを言っても許してくれる」などですね。
    「エンターテイメント力」は「話が面白い」「サプライズでプレゼントをしてくれる」など、「気配り力」は「女性が髪型を変えたら気付いてくれる」「マメに連絡してくれる」など、「リスクの少なさ」は「見た目に清潔感がある」「女性に下心を感じさせない」など、そして「誠実さ」は「浮気をしない」「その女性だけを大切にする」などです。

    キツネさんがこれらの魅力を彼女に感じさせることができれば、彼女はキツネさんに惹かれると思います。

    ただ、ひとつ注意点があって、それは「彼女にキツネさんの好意がバレてはいけない」ということです。
    キツネさんが彼女の恋愛対象内なら別ですが、恋愛対象外だった場合、キツネさんの好意が彼女にバレてしまうと途端に避けられてしまいます。

    上の「リスクの少なさ」にも書きましたが、女性にとって「恋愛対象外の男性からアプローチされる」というのは、恐怖を感じるくらい怖いことなのです。
    ですので、もし現時点でキツネさんが彼女に頻繁にLINEをしたりして好意がバレていそうであれば、半年間は彼女にいっさい連絡を取らないほうがいいと思います。

    キツネさんの好意がバレていない状態なら、今のところ彼女と繋がれるのはLINEだけのようなので、彼女にキツネさんの好意がバレないようなさりげない内容のLINEを送るとよいと思います。

    例えば、彼女の趣味や好きなものが分かればそれにまつわる内容のLINEをしたり、共通の友人の話で面白いエピソードがあればそれをLINEするなどします。
    そうやって、彼女に「エンターテイメント力」を感じさせたり、LINEで彼女の話をじっくり聞いてあげれば「優しさ・包容力」をアピールすることができます。

    あとは、例えば「3日に一度」など頻度を決めてLINEをすることで「気配り力」を感じさせることもできますし、「この頻度でキツネさんからLINEが来る」という「パターン」を彼女に刷り込めば、今後駆け引きに行き詰まったときにその「パターン」を崩すことで彼女にキツネさんのことを意識させることができます。

    ただ、これらの努力は時間がかかるので、焦りは禁物です。
    半年ほど時間をかけて徐々に彼女の気持ちを傾かせるくらいのつもりでいてください。

    一方、即効性があるのは「見た目」です。
    上で書いた「リスクの少なさ」に該当しますが、「見た目」は一発で魅力を伝えることができます。

    が、だからと言ってキツネさんがイケメンである必要はありません。
    女性にとって重要なのは「顔立ちそのもの」ではなく「全体的な雰囲気」です。
    キツネさんがファッションに疎ければ、髪型を垢ぬけさせたり清潔感のある女性受けしそうな服装にしたり、例えば時計やバッグはちょっとおしゃれなブランドものにするなどすると、効果があると思います。
    もし彼女の男性に対する好みがわかれば、それに寄せるのがいちばんです。

    以上のような努力をまずはしてみてください。
    応援しています。

  • > No.108925のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    始めのうちは彼女の方からラインを発信してくれており、もしかしてアリなのかなと思ってました。ただ、自分が臆病なこともあり、なかなか一歩を踏み出せないまま月日が経ち、徐々に彼女の心が離れていったのかな、と思いました。

    今出来ることを少しずつやるしかないですね。ありがとうございました。

    キツネ(投稿者) 2023-08-18 09:21
  • はじめまして。
    mi2と申します。

    はじめはボディタッチなど、脈アリなのかな?と思わせるところもあったと書かれていますが、
    女の子の中には、その様にして男性に気を持たせるような行動をとる人もいますので、よく観察してみると良いと思います。

    私も、他の方のコメントと同意見で、
    焦らず時間をかけてキツネさんの魅力を感じてもらう事が必要かと思います。

    気長に頑張って下さい!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE