彼女がいる元彼と復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-08-26 06:22

彼女がいる元彼と復縁したいです。

▼ コメントを見る(2)

  • あいうえお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし
相手:約2ヶ月前から彼女いる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年半付き合った彼氏と別れた女です。
別れてから約3ヶ月経ちました。私が彼に対し依存しすぎていたことで振られてしまったため、私にはまだ未練が残っています。
この3ヶ月は、冷却期間として連絡は一切とっていませんでしたが、用事があり私からLINEをし、少し続いた頃に、元彼から電話をしたいと言われました。
電話では、すでに彼女がいることを伝えられました。ここからが本題なのですが、
元カレから、「今の彼女のこと間違えて(私の名前)って呼んだり、一緒にいる時(私)に見えて思い出しちゃって、彼女から逃げて泣いたこともある。数日前も彼女に、もう(私)には勝てないって言われて別れる寸前まで言ったけど、彼女にはまだ好きの気持ちがあるから付き合い続けることになった。」と言われました。私は未練が残っていますが、未練がある雰囲気を出すのはよくないと思い、「それじゃ彼女が可哀想だよ!幸せにしてあげて!」「彼女いるのにLINEしちゃってごめんね」と話すと、電話の向こうで彼の泣いている声が聞こえ、やっぱり本当に良い子だね、と言われました。

■具体的な相談

彼の言っていることが本当であれば、私に未練があるように感じます。彼が何を思って電話をかけて伝えたのか、彼が私のところに戻ってきてくれるためにどんな行動をするのがよいのかアドバイスいただきたいです。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいうえおさん、はじめまして。

    こちらの主催者であるぐっどうぃる博士の定義によれば、付き合っているとは
    1 彼からの告白があった
    2 周囲への紹介があった
    3 性交渉がある

    ですが、当てはまっているでしょうか?特に2がないとセフレ、という場合があります。

    >3年半付き合った彼氏と別れた女です。

    ぐっどうぃる博士がおすすめする復縁方法には「沈黙」という方法があります。これは最低でも半年以上付き合った関係がある場合に効果的だとのこと。3年半ということで適用できると思います。

    >別れてから約3ヶ月経ちました。私が彼に対し依存しすぎていたことで振られてしまったため、私にはまだ未練が残っています。

    依存しすぎとのことですが、どのような行動をとっていたのでしょうか。

    >この3ヶ月は、冷却期間として連絡は一切とっていませんでしたが、

    ご存じなかったかもしれませんが、一切連絡を取らないというのは博士のセオリー通りの行動です。

    >すでに彼女がいることを伝えられました。

    博士によれば、男性が女性を振る原因としては以下があるそうです。

    1.彼があなたに興味を失った
    2.彼があなたにうんざりした
    3.彼があなたにリスクを感じた
    4.あなた以外の原因

    ちょっと気になったのですが、別れて3ヶ月で新しい女性がいる、というのは、もしかしてあいうえおさんとかぶっていたのでは?ということです。

    >元カレから、「今の彼女のこと間違えて(私の名前)って呼んだり、一緒にいる時(私)に見えて思い出しちゃって、彼女から逃げて泣いたこともある。数日前も彼女に、もう(私)には勝てないって言われて別れる寸前まで言ったけど、彼女にはまだ好きの気持ちがある

    ついつい間違えるのはよくあることですが、現カノさんもあいうえおさんのことを知っているんですね。また、元カレさんも自分が悲劇のヒロインのような気持ちになっているんですね。

    >私は未練が残っていますが、未練がある雰囲気を出すのはよくないと思い、「それじゃ彼女が可哀想だよ!幸せにしてあげて!」「彼女いるのにLINEしちゃってごめんね」と話す

    これもとてもよい対応です。

    >電話の向こうで彼の泣いている声が聞こえ、やっぱり本当に良い子だね、と言われました。

    博士によれば、別れた相手との復縁に「ピーク&エンドの法則」というものが使えるそうです。ピークとは楽しかったことを思い出させること,エンドとはさっぱりとした、すがらない別れ方をすることで相手によい印象を与えること。あいうえおさんはこれに当てはまっています。

    >彼の言っていることが本当であれば、私に未練があるように感じます。彼が何を思って電話をかけて伝えたのか、

    男性と女性の心理的距離感では
    1 絶対に手に入らない距離
    2 手に入りそうで入らない距離
    3 手に入った距離

    あいうえおさんは2になってしまったわけです。というか元カレがしたのですが。

    >彼が私のところに戻ってきてくれるためにどんな行動をするのがよいのかアドバイスいただきたいです。。

    ぐっどうぃる博士のコラムを読むのが一番ですが、まずは自分から積極的に動かないこと。
    彼から連絡が来た時のみ対処するようにしてください。
    このコラムが参考になるかもしれません。

    https://u-rennai.jp/contents/course/475/
    https://u-rennai.jp/contents/course/482/
    ここに挙げたもの以外でもこのサイトの復縁に関する講座を全て見るくらいみると、彼からの連絡が来るまでの時間を埋めるくらいになると思います。

    ただ、実は彼の浮気が本当の原因だった場合は、復縁してもまた浮気をするかもしれません。

    追記:ご相談とは全く関係ありませんが。
    お名前があいうえおさん、というところに非常にユーモアを感じました。自己陶酔型、投げやり型のものもネットでは見かけるのですが、それとは異なるネーミングセンス。
    クスっとする名前と、ご相談の文体の違いのギャップが魅力的だなあ、と思います。どのような結果になろうと、あいうえおさんの幸福につながるよう、お祈りします。

    salz 8位 2023-08-26 07:38
  • 最初に「復縁したいです」という質問の答えを言うと、「無理です」になります。

    >今の彼女のこと間違えて(私の名前)って呼んだり、一緒にいる時(私)に見えて思い出しちゃっ>て、彼女から逃げて泣いたこともある。数日前も彼女に、もう(私)には勝てないって言われ>て別れる寸前まで言ったけど、彼女にはまだ好きの気持ちがあるから付き合い続けることに>なった。」
    彼自らしっかりと彼女がいることを言われたということは下記のようになにを言ったとしても
    それはあなたへの罪悪感や別れのショックを和らげるために言ったまであり、新しい彼女を選んだという行動が彼の本音になります。追い詰められた男は多弁になりますが、
    それは煙に巻くというかただの自己保身のための”言い訳”ですのでいいようにとらないように。

    >未練がある雰囲気を出すのはよくないと思い、「それじゃ彼女が可哀想だよ!幸せにしてあげて!」「彼女いるのにLINEしちゃってごめんね」
    こう言ったのにしっかりと復縁を願っているということはこの言葉は嘘なんですね。
    でも相手には伝わっていると思います。
    あなたもご存じの通り、彼にいい女を残しておきたいからそう言ったのですよね。
    いや、いい女として終わらせたいというなら話はとってもよくわかるのですが、
    あなたの言葉と欲望の乖離が激しいとなかなかの醜さを表します。

    彼は「優しいね」と泣いてくれたとのことですが、男は罪悪感から、とそして泣けば責められないだろうという本能的な行動から泣くので、責められずにそう言ってくれたので、
    ホッとして泣いた、ごめんねーという気持ちで泣いたの両方でしょう。

    彼があなたではない女性を選んだのだからそれを受け入れるしかありません。
    女が自分の欲で相手の男をコントロールしようとするといいことはおきません。

    単純明快に動きましょう。お別れを言われたらしっかりそれを受け入れること、そして
    自分は彼といた道ではなく、彼のいない新しい道を作っていくことを目先に置くこと。

    NiNi ランク圏外 2023-08-26 09:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE