脈なし!?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-26 13:49

脈なし!?

▼ コメントを見る(4)

  • リリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が自分をどう思っているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26  )歳 性別(  男  )
相手 (  21  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
自分:彼女なし 相手:一応彼氏いる(好きでは無いと言っていた)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 2ヶ月前、職場で出会いました。それから今でも平日は一緒に仕事をしています。出会って2週間くらいしてから相手から今日空いてる?などお誘いのメッセージが来ました。その時は用事があり断りました。その後一度自分から遊びに誘い、2人でドライブ(自分の車)などしました。その後に相手から、来週ドライブ(相手の車)する?とメッセージが来て、行きたい!と言いました。
1週間たった昨日に今週末ドライブ行けるの?と連絡しましたが返信が来ません。

■具体的な相談
 相手からの誘いはいつも当日に急に来ます。
しかし、自分から連絡すると1日、2日くらいしないと返信がこなくて、待ってる間すごくストレスです。あと、相手は返信はしてくれないけどインスタはログインして投稿などしてます。ちなみに、SNSでは普通の会話はほぼ話して無いです。職場では普通に笑顔で会話はしてます。
相手は自分のことをただの暇つぶし相手と思っているんですかね?
顔がタイプなので振り回されてる感じがして辛いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リリーさん
    >相手からの誘いはいつも当日に急に来ます。
    >しかし、自分から連絡すると1日、2日くらいしないと返信がこなくて、待ってる間すごくストレスです。
    (中略)
    >相手は自分のことをただの暇つぶし相手と思っているんですかね?

    当日急に誘いが来る、ところから残念ながら暇つぶしだと思います。本命なら何日か前からちゃんと約束するでしょう。彼女にはそういう暇つぶし要員の男友達が何人もいそうです。

    また、同僚とはいえ、5歳年下ですから、デートしたらリリーさんが奢るのを期待されますよね。

    もしかしたら、彼女はフットワークが軽いだけの、なーんにも考えていない女性なのかもしれません。まだ出会って2か月ですから、もう少し時間をかけて、冷静に彼女をプロファイリングすることをおすすめします。

    Sayoko  2023-08-26 17:47
  • > No.109099のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます!

    リリー(投稿者) 2023-08-26 17:50
  • リリーさん、はじめまして。

    彼女は、彼氏がいるにもかかわらず、リリーさんを誘っているのですよね?
    その時点で、彼女は人に対して誠実でないと思います。

     相手からの誘いはいつも当日に急に来ます。
    ●その時、遊ぶ相手を探していたと予想します。
    もしかしたら、リリーさん以外にも声をかけ、断られているのかもしれません。
    何人目かに声をかけたのが、リリーさんの可能性もありますを

    しかし、自分から連絡すると1日、2日くらいしないと返信がこなくて、待ってる間すごくストレスです。
    ●リリーさんへの返信は、彼女にとって優先順位が低いのだと思います。

    相手は返信はしてくれないけどインスタはログインして投稿などしてます。
    ●リリーさんより、インスタの方が、優先順位が高いのだと思います。

    相手は自分のことをただの暇つぶし相手と思っているんですかね?
    ●おそらく、それに近い状況だと思います。
    他に優先するものがあればそちらを優先し、自分が用のある時だけ声をかけているように見えます。

    顔がタイプなので振り回されてる感じがして辛いです。
    ●リリーさんが今後も、彼女の当日の誘いに乗り、返信が遅くても許さる。そんな状況ならこのまま振り回されると思います。

  • > No.109108のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます!
    本当にその通りだと思いましたߘ

    リリー(投稿者) 2023-08-26 20:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE