同性愛で別れた彼女と復縁したい②

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-08-27 06:12

同性愛で別れた彼女と復縁したい②

▼ コメントを見る(7)

  • あかつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
相手 バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月6日に相談させていただいた者です。
引越しと荷物の引き取りが完了し、9月から沈黙できそうです。
彼女はまだ同性の恋人がいて同棲しています。
彼女の子供もそこで一緒に暮らしています。
3人は一緒に暮らし出して2ヶ月経ちます。

私は自分磨きのため、今まで以上に仕事に打ち込み毎月の貯金額を上げようと考えています。
ダイエットも始め、1ヶ月でで10キロほど落ちました。

■具体的な相談
沈黙するにあたって、SNS等の更新はやめました。
共通の友達とも連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか?

彼女とは結局、家出した日の昼間以降、今日まで直接やりとりできていません。
間に現在の恋人が入り、恋人経由でしか連絡を取り合えていない状況です。
業務連絡のみで感情の話や謝罪などはさせてもらえていません。
沈黙前に彼女に直接、謝罪のLINEを送ってもいいでしょうか?

相談に乗っていただきたいです。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 前のスレッドにつづけるか、URLをはりつけつるとよいと思います。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/36555/

    salz 8位 2023-08-27 06:25
  • > No.109117のコメントへの返信

    salzさん
    勝手がわからずすみません。
    URLありがとうございます!

    あかつき(投稿者) 2023-08-27 09:44
  • あかつきさん、はじめまして。

    4年間私の鬱がひどく彼女に迷惑と心配をかけてばかりでした。
    ●彼女の疲れさせるような出来事が多くあったのでしょうか?又、子供には影響はありませんでしたか?
    喧嘩の理由はなんでしょうか?

    1週間後戻ってきたのですが、復縁には条件があると言い、3人で付き合うことを提案されました。

    ●どうして戻る流れになったのでしょうか?
    あと、別れたい理由を相手はどのように言ってますか?


    お話しをお伺いしていると、あかつきさんは感情的になる事が多く、あかつきさんを宥めるために、彼女は大変だったなんて事はありませんでしたか?
    間違っていたらごめんなさい。

    なんにせよ、別れを切り出された時は、
    相手と同じように、自分も引く事をおすすめします。

    9月から沈黙出来るという事なので、お辛いでしょうが沈黙をおすすめします。

    謝罪のメールをしていいかどうかは、
    別れた理由にもよると思いますので、今の情報では判斷しかねます。

    でも、彼女を疲れさせてしまったのが原因であれば、

    あなたに甘えてしまい、大変な思いをさせてしまってごめんなさいと謝罪するのは良いと思います。
    そこで、決して復縁を迫る事は書かないようにして下さいね。
    最後は、◯◯ちゃんと◯◯ちゃん(子供)の幸せを願っています。と締めくくると、良いと思います。


    彼女の好みのパートナー像などは、ご存知ですか?
    もしご存知でしたら、それに近づくようにして下さい。
    共通の友人と、わざわざ連絡を断つ必要はないかもしれませんが、(共通の知人がどんな人かにもよります)その友人に彼女の様子を聞かないで下さいね。
    彼女の様子を聞き出そうとしている事が、彼女にバレたら沈黙している事になりません。

    あかつきさんの仰るとおり、今は仕事を頑張り、見た目も磨いて下さい。
    お辛いと思いますが、思い詰めずにいて下さいね。

  • > No.109125のコメントへの返信

    mi2さん、コメントありがとうございます!

    ●彼女の疲れさせるような出来事が多くあったのでしょうか?又、子供には影響はありませんでしたか?
    喧嘩の理由はなんでしょうか?

    鬱で動けない私の代わりに彼女が身の回りの世話をしてくれていました。
    生活面でだいぶ苦労をかけたと思います。
    子育てには積極的に参加していたので、明るく人を思いやれるいい子に育ちました。
    喧嘩の理由は私の言葉足らずな面で彼女をイラつかせ暴力を振るわれることがありました。


    ●どうして戻る流れになったのでしょうか?
    あと、別れたい理由を相手はどのように言ってますか?

    彼女がどうしても4年間付き合った私と別れれない、置いて行けないとの事でした。
    別れたい理由はやはり私の言葉足らずな面で彼女をイラつかせてしまう事でした。
    人の気持ちを汲み取るのが苦手で言葉通りに受け取ったり、言葉足らずで返事してしまったりします。

    私が感情的になることもありましたが、どちらかと言うと彼女の感情の機微を汲み取れず見当違いな事を言ってイラつかせ、彼女が感情的になり暴力を振るうといった感じでした。

    彼女と彼女の娘、彼女の恋人と私という4人での生活に疲れてしまい私が無言で出て行ったので、心配と迷惑をかけました。

    謝罪のメールの例文ありがとうございます。
    送るかどうかはいままだ悩んでいる最中です。


    彼女の好みのパートナー像はよく食べよく笑い、彼女に寄り添うような人物かと思います。
    私は寄り添ってもらってばかりで、寄り添えてなかったんだと思います。

    共通の友人は私との会話や私の様子を彼女に伝えてしまう感じです。

    応援ありがとうございます。
    今はまだ悲しくなったり思い詰めたりしてしまいますが、ゆっくり自分のペースで自分磨きや沈黙を続けれたらと考えています。

    あかつき(投稿者) 2023-08-27 15:55
  • 9月になり、謝罪LINEを送って沈黙をするかどうか悩んでいる間に相手がLINEアカウントを削除してしまいました。
    電話番号も変えたらしく(今付き合っている恋人情報)、Twitterやインスタも繋がっていないので連絡をとる手段が全くなくなってしまいました。

    それでも沈黙を続け、自分磨きを続けていれば復縁は可能でしょうか?
    彼女に約1年間の沈黙後、「元気?」と連絡する手段がありません。

    もう無理なのでしょうか。

    あかつき(投稿者) 2023-09-04 06:25
  • あかつきさんへ

    今、精神的に辛い状況ですよね。
    そうなると、なんとかその苦しさから逃れたい、何とかしたいと思ってしまうものですよね。
    お話を聞く限りでは、すぐに復縁までもっていくのは難しいかと思います。

    共通の友達と連絡を取りあうのも止めた方が良いと思います。
    あかつきさんの情報は彼女に伝わり、沈黙とはいえない状況になってしまいます。
    共通の友達はろくな事をしないと博士も仰っています。

    彼女は、ラインのアカウントも削除し、連絡先も分からないのですよね?
    ですので、あかつきさんも彼女と同じように引き「生きてるか死んでるか分からない」状況になるのが良いと思います。

    辛いですが、そこまでしても、復縁できる可能性は低いかもしれません。
    あかつきさんも、新しい恋人を見つけるつもりで前に進んでもらえたらなと思います。


  • > No.109239のコメントへの返信

    mi2さん

    コメントありがとうございます。

    精神的にくるものがありますが、今までの自分からしたら比較的落ち着いているかもしれません。
    なんとかしたい、とは思っています。
    1年後、沈黙が終わった頃になんとか連絡したい、と考えてしまいます。
    昨晩、彼女のLINE削除、電話番号変更を知ったのですが、夢にまで出てきてほとんど眠れませんでした。

    やはり共通の友達とも連絡を取り合うのもやめた方がいいんですね。
    幸い、LINEを消した彼女と今も繋がっている共通の友達は1人なのでアドバイス通り連絡を取るのをやめようと思います。

    「生きてるか死んでるかわからない状況」
    博士の仰ってた方法ですね。
    実行してみます。

    自分磨き後、新しい恋人が見つかればいいのかもしれません。
    ですが後にも先にも彼女以上の人はどれだけ考えても今は思い付かず、支えて、いい距離感を保ちつつ、今度こそ前を向いて彼女と生きていきたいと思っています。

    教えていただいたアドバイス通り沈黙をし、共通の友達とは連絡を断ち、「生きてるか死んでるかわからない状況」を作り、自分磨きに励みたいと思います。

    アドバイス本当にありがとうございます。
    まだご指摘等ありましたらとてもためになりますので、コメントいただけると幸いです。

    あかつき(投稿者) 2023-09-04 07:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE