片思いの相手との関係を進展させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-27 22:04

片思いの相手との関係を進展させたい

▼ コメントを見る(2)

  • 小豆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:片思いの相手との関係を進展させたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:同じ会社に新卒入社した同期です。入社後にした自己紹介で私のことを覚えてくれていて、共通の趣味であるゲームの話をするようになりました。
6月頃に声をかけてもらってLINEを交換し、毎日たわいない雑談をやり取りするようになりました。
7月頃に複数人で1回、2人で1回遊びに行きました。その時期から2人で一緒に途中まで帰宅するようになりました。話しかけた時の対応が6月頃と違って素っ気なく感じていて(話しかけてくれなくなったのもあり)、遊びに誘ってくれるまで、嫌われたのではないかと思っていました。
8月頃に私が新しいゲームを買う報告をしたところ、その人も同じものを買ってくれて、週末にゲームをしながら通話するようになりました。話す内容はゲームか仕事の話が大半です。
仲良くなったばかりの頃は休憩時間などに向こうから話しかけてくれていたのですが、最近は一緒に帰る時以外話しかけてきてくれません(一緒に帰れているだけいいのですが……)

■具体的な相談
片思いの人との関係を進展させたいです。
通話してくれるあたり嫌われてはいないと思いますが、これ以上踏み込んでいいのか、どのように踏み込めばいいのか分かりません。恋愛の話も全くしないため、単に女友達として見られているのか、恋愛対象の1人として見られているのか分からずじまいです。
アドバイスをください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、彼には完全に好きバレしていることをお伝えします。
    自分のことを好きな女性にサービスしている…自分のファンがいるということは
    割と自分の自信につながりますので。

    しかし彼がそれ以上のことをあなたに求めているか、というとそれはないと思います。
    なので、あなたは、この関係を大事にしたいなら、あなたが焦ってことを進めようとすることはタブーです。
    一時そっけない時があったというのもおそらくそれだと思います。
    あなたの焦りを感じたので彼は引き、あなたがそれに反応して引いたので、
    「おっと、俺のファンがいなくなるのはさびしい」と思ってゲームということを
    一緒にやろうと思ったと思いますよ。

    男の人って割と最初に相手の女性が本命なのか、無責任的に適当につきあいたい相手なのかを
    決めている性質があります。
    なので、今一度言いますと、あなたから恋愛ムードを出そうとしないことがいいでしょう。




    NiNi ランク圏外 2023-08-28 09:28
  • 小豆さん、はじめまして。

    6月頃に声をかけてもらってLINEを交換し、毎日たわいない雑談をやり取りするようになりました。
    ●彼から声をかけてもらってライン交換したのは良いと思います。
    彼はゲームが好きなのですね。同じ趣味で盛り上がれるのはとても良いと思います。
    7月頃からそっけなくなったとありますが、彼に彼女が出来たなどの変化が起こったなどは考えられませんか?

    片思いの人との関係を進展させたいとの事ですが、
    まず、好きバレしない様にする事をおすすめします。同じゲームで盛り上がるのはとても良いと思います。

    彼から踏み込んでこないところを見ると、小豆さんは彼にとって「楽しいゲーム仲間であり会社の同僚」という位置かもしれません。
    まずは、もっと彼をリサーチしで、彼の好きな女性のタイプや好きな物や事などの情報を集めます。彼が楽しいと感じる話題で盛り上がり、居心地の良さを提供して下さい。そして見た目を磨く事をして下さい。
    しばらくはその状態を続けて、彼が近づいてくるかどうか様子を見ます。

    まずはリサーチです!頑張って下さいね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE