片思いの彼に告白するかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-29 11:54

片思いの彼に告白するかどうか

▼ コメントを見る(7)

  • ああ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
自分は社会人5年目、相手は大学院2年生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前にアルバイト先で知り合う。1年前私が転勤から戻ってきてから5回ほど丸一日デートしたり映画を見に行ったり食事に行ったりした。半年前から彼の資格勉強が忙しくなり会えなくなる。資格試験が1ヶ月前に終わったが会う約束などはしていない。

■具体的な相談
告白して可能性はあるでしょうか。デートしてる時などは一緒にアクティビティを楽しんだり公園でキャッチボールをしたりしていい雰囲気で、帰った後も幸せだった!楽しかったなどメッセージを送ってくれました。彼からも何度か食事に誘われました。ですが半年前勉強を忙しくなったのを境に誘われなくなり、試験が終わった今も個人的には誘われてません。(アルバイト仲間たちとの交流には誘われました。今度行ってきます。)自分としてはもうかなり好きになっていて告白したいくらいなのですが、彼にとってはとてもいい先輩になっていてそれを壊すのも怖いです。可能性があるなら告白したいですが、彼も私のことが気になっていたら試験が終わってすぐ誘われますよね…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ああさん、はじめまして。

    ●デートは、いつもどちらから誘っていたのでしょうか?
    大切な試験があれば、そちらに集中すると思いますので、勉強中は交流がかくなっても仕方ないですよね。試験は終わったとの事ですが、結果発表はまだでしょうか?
    あと、ああさんの知らない間に、彼女が出来た可能性もゼロではありません。

    こちらのサイトでも、片思いの場合は女性からの告白はおすすめしてないです。
    振られた時に、次に打つ手が無くなってしまいます。

    ですので、まずは、彼の状況を知る事から始めてみては如何でしょうか?
    今度、アルバイト仲間との交流に行くのですよね?彼も来ますか?
    そこで、彼の現状を知る事が出来るかもしれません。

    好きバレに用心しながら、「試験おつかれさま。今は、どうしてのるの?」くらい聞いてみても良いと思うので、雑談の中でさりげなく彼の状況を探ってみると良いと思います。

    彼の様子を見て、今後のああさんの出方を決めては如何でしょうか?

    彼の事が好きなのですね。
    成就することを願っております。

  • > No.109145のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    デートは一番最初は私から誘って、そのあとは交互に誘い合う形でした。
    結果発表もまだではありますが、試験が終わってからは結構遊んだりもしていたようです、、、

    バイトの交流(飲み会)には彼もくるので、彼女ができていないかも含めそれとなく聞いてみることにします。
    彼女がいなかった場合、また私からデートに誘うのは良いでしょうか?また飲みにでも行かない?くらいの形で…

    ああ(投稿者) 2023-08-29 13:11
  • この男性とは、要するに1年のうちに5回デートっぽいことをした、ということになりますよおね。
    うーん、彼はあなたが自分のことを好きなのを察して自分の都合のいい時はつきあってあげた…そんな感じがします。
    試験が忙しいから、はよくある言い訳でしょう。
    なんというか、社会人と学生というのはうまくいかないです。
    女の考える人生と男の考える人生ってまったく違いますよ。
    25歳以上の女はそろそろ女の人生として焦る年頃でも、男25歳はまだまだこれからこれからという前途洋々の感じなんです。
    彼としては、もしかしたら本命彼女が実は元々いた、もしくはできたからあなたなどの女友達と手を切ることをし始めた…ではないでしょうか。
    それか、あなたはそのつもりはなくても彼にもっと関係を進展させたいという願望が見えたので、それは無理だからとフェードアウトを考えたかもしれません。
    しかし男は期間限定のつきあいのつもりだった以外は、自分のことが好きな女がそばにいるというのは”よいモチベーションを保てる存在”であり、”使える”と思いますので、他の女性ができたという判断のほうが判断が正しいでしょう。

    27歳の女性なら25歳の男性に結婚を含めた交際を期待するのはなかなかハードルの高いことですので、もう彼のほうから何も言ってこないということは彼はあなたに会わなくていいということなので気持ちを切り替え、新しい道を作っていくことをお勧めします。
    1年は1か月という感覚を持ってください。

    NiNi ランク圏外 2023-08-29 13:58
  • > No.109146のコメントへの返信

    デートは一番最初は私から誘って、そのあとは交互に誘い合う形でした。

    ●彼からもお誘いはあるのですね。

    結果発表もまだではありますが、試験が終わってからは結構遊んだりもしていたようです、、、

    バイトの交流(飲み会)には彼もくるので、彼女ができていないかも含めそれとなく聞いてみることにします。
    ●好きバレに注意して下さいね。

    彼女がいなかった場合、また私からデートに誘うのは良いでしょうか?また飲みにでも行かない?くらいの形で…

    ●ああさんから、誘うのはあまりおすすめできないです。
    交流会では、見た目をしっかり磨いて行き、
    彼以外の人にも、感じよく優しく振る舞い、彼にも周りにも居心地の良さを提供することをおすすめします。
    彼がまた、ああさんを誘って飲みに行こうと思わせるのが大切かと思います。

    ひさに彼とも会えるのですよね?
    交流会、楽しんで下さいね。

  • > No.109147のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。
    彼は私に会わなくてもいいから連絡を取らない、その通りですね。
    目が覚めました。

    ああ(投稿者) 2023-08-29 15:28
  • > No.109148のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    もうあまり彼との今後は考えないように努め、交流会をただ楽しんで終わりにします。
    悲しいですが、私が何か動いて変わることでもないですね。


    ああ(投稿者) 2023-08-29 15:29
  • > No.109150のコメントへの返信

    悲観的にならないで下さいね!

    とりあず彼の居る時間を楽しんで欲しいです。恋愛は女性を綺麗にすると思います(*^^*)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE