片思いをどうしても諦められなくて困っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-29 19:50

片思いをどうしても諦められなくて困っています。

▼ コメントを見る(5)

  • まー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本音は彼と付き合いたい。でも、諦めたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、相手は少し前に彼女ができたらしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前にマッチングアプリで知り合い、アプローチを受けていましたが私が素直になれずすれ違い、他の子と付き合うことになってしまいました。その際に本当は好きだったと告白して振られ、未練が捨てきれずずっと連絡は取り続けていました。その後、彼が彼女と別れた際に付き合いたい気持ちは伝えましたが、私も不安定な精神状態で受け入れてもらえず、その後も思わせぶりな態度や雑な扱い、酷い言葉に耐えながら連絡を取っていました。ずっと泣いてばかりで感情的になって何度も気持ちをぶつけた結果、愛想を尽かされて6月に連絡が途絶えました。
7月に連絡した際、明らかに迷惑そうだったので一度距離を置き、8月が誕生日だったのでおめでとうとLINEをすると、普通に返事が来て、やり取りの中で彼女ができたことを知らされました。
「まだ好きでいてくれたの?」と聞かれ、「もう大丈夫だよ」と伝え離れようとしたのですが、やっぱり好きだという気持ちがなくなりません。

■具体的な相談
もう執着に近いと思います。
しかし、これまでもあまり人を好きになることがなく、この1年間ずっと他の人も探すようにして来ましたが、どうしても彼のことが好きです。
もしここから挽回できる可能性があればご意見いただきたいのと、諦めるための近道があれば知りたいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まーさん、はじめまして。

    まず、その彼との関係を挽回することはほぼ100%ないと思います。
    一時的に挽回できても、その先の幸せな未来が描けますか?

    まーさんも頭ではわかっていらっしゃるのですよね。
    だから諦める近道を知りたいとおっしゃっている。

    諦める近道は、まずは全ての連絡先を削除、ブロックする。

    悲しい気持ちは我慢せず、たくさん泣いてもいいけれど、「この彼とは縁がなかっただけのだ」ということはしっかりと何度も自分に言い聞かせる。

    自分をケアする。贅沢してもいい(ヘアサロンでヘッドマッサージやトリートメントしてもらうだけでも、けっこういい気分になりますよね)。

    他の出会いをあきらめず、行動する。

    自分の外見を磨き、知性教養を磨き、趣味を見つける。
    仕事や趣味に打ち込む。

    がいいと思います。
    これは絶対に、強い意志で実行してほしいと思います。

    お金や時間が許せば物理的距離を置くのがいいとは思いますが、
    お仕事もあるでしょうし、簡単にはできませんから…。

    ひとつ気になったのは、まーさんが男性に依存しやすいタイプの方なのかな?ということです。
    もし、ご自身でもその自覚があるようでしたら、カウンセリングなどに通って、その性格と上手く付き合えるようになるといいと思います。

    私も親との関係の影響もあり、20代はかなり依存体質で苦しかったです。
    ですが、カウンセリングにも通い、あとは素晴らしい男性に出会って大切にされることを知り、
    今はその体質はかなり抑えられていると思います。

    今後出会うかもしれない素敵な男性と、いい関係を築くために、ぜひ自分を知り、自分の改善点に向き合ってみてください。

    まーさんを幸せになれる道を選べるのは、まーさんだけですよ!
    がんばってくださいね。


    riris  2023-08-29 20:19
  • ごめんなさい。
    二重投稿してしまったため、こちらは削除します。

    riris  2023-08-29 20:24
  • まーさん、はじめまして。

    ●まーさんは、マッチングアプリで知り合った彼と、直接に会った事があるのでしょうか?
    アプローチというのはどのようなものですか?
    又、付き合って欲しいと告白されたのでしょうか?

    彼に彼女が出来て、恋愛回路ができてしまったのてすね。
    彼に彼女が出来た時点で、すがってはいけませんでした。追いかけられると余計に逃げたくなるものです。
    沈黙すべきでした。

    このような場合、出来る事は沈黙しかないと思います。お辛いでしょうが、半年は頑張ってみて下さい。 

    27歳は女性にとって大切な時間だと思います。
    まーさんの時間を無駄にして欲しくありません。
    彼だけに執着せず、積極的に出会いの場に顔を出すなどして相手を探す事をおすすめします。

    アプリを利用するのであれば、信頼性の高い有料アプリが良いと思います。

    諦める近道になるかは、分かりませんが、気持ちを切り替えて頑張って下さいね!

  • > No.109163のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。
    おっしゃる通り、自分でもよくわかっています。
    趣味や友人と遊ぶ、美容など、色々試してはみたものの、1人になるとすぐ考え込んでいましたが、「これは絶対に、強い意志で実行してほしいと思います。」というお言葉に心が動かされました。
    逃げ癖があり、自分自身の現状を変える意思が弱かったなと反省しています。

    あまり恋愛経験豊富ではなく、過去にも似たような執着恋愛をしたことがあります。
    依存体質か、人格障害の可能性もあるのかなと気にはなっていました。
    これを機に精神科のカウンセリングを予約してみました。

    素敵なコメントを頂けて嬉しいです。これを機に、自分と向き合って必ずいい未来を作っていきます。

    まー(投稿者) 2023-08-29 22:45
  • > No.109166のコメントへの返信

    mi2さん。
    コメントありがとうございます。

    直接に会った事があるのでしょうか?
    ▶︎あります。これまで5回以上は会っています。
    アプローチというのはどのようなものですか?
    又、付き合って欲しいと告白されたのでしょうか?
    ▶︎私のことを受け入れ、好きだと言ってくれました。付き合おうと言われたこともあります。
    しかし、後で聞いたところ、アプローチしたのは探っていただけで、その上で自分がどうしたいかという意思が見えてこなかったから冷めてしまったと言われました。

    本当にあの時に断ち切れなかった自分自身の弱さだと思います。
    ずっと追いかけてばかりで、振り回されて自分の魅力を伝えられなかった、相手が好意を持ってくれた時点で受け入れる余裕がなかった、そんな後悔がずっと頭から離れません。

    寂しくなったり不安になるとつい連絡してしまう、本当に自分自身の弱さだなと思います。
    アプリはやっていますが、会いたいと思う方がみつかりません、、、。
    きっと高望みなんだろうとどんどん自分に自信もなくなっていきます。

    焦らず、自分と向き合って、頂いたコメントを読み返しながら、少しずつ前に進んでいけたらと思います。

    まー(投稿者) 2023-08-29 22:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE