私はどうしたらいいのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-08-30 01:04

私はどうしたらいいのでしょうか。

▼ コメントを見る(6)

  • milk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れてからずっと一方的に復縁したいと思っていたため彼に想いを伝え続けていた(2023年6月頃まで)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20代前半 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30代前半 )歳 性別( 男 )

◾︎現状
相手:おそらく誰とも交際していない。
が、最近Instagramを見るとガールズバーや飲み屋の女の子をフォローしている様子。

あなた:別れてからずっとフリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは2022年9月、同じ職場にて(現在は違う)
彼はどこで何の仕事をしているか分からない。

付き合いはじめたのは同年12月(私から告白)ともに別れたのも同年12月(彼に振られた)

別れてからも私が一方的に復縁したいと想いを伝え続けていたが、2023年6月末を最後に連絡が途絶え会わなくなった。

■具体的な相談
彼に想いを寄せたまま別れ、2023年5月に会ったのが最後。最後に会った日もその後もしばらくまた会いたいと伝えた上にまだ好きだとも伝えた。彼のことを待つと伝えたが想いは届かず。彼の家庭事情で一緒になれないと言われたので分かったと伝えてごめんと言われたのを最後に話さなくなった。
しかし、ここ数日前に彼がLINEのアイコンの写真を変えた。その写真は最後に彼と訪れた思い出の場所の写真だった。
彼は一体私に何を伝えたいのか。それともただその写真を気に入ってるから変えたのか。
彼の心境がよく分かりません。
私にアクションを起こしてほしいのか、ただ私のアテンションが欲しいが故にアイコンの写真を変えたのか。

ずっと悩んでます。
どうか、助けてください。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • milkさん
    はじめまして

    2022年12月にあなたの告白で付き合い、1ヶ月も経たず振られたということで間違いないでしょうか?

    残念ながら、ちゃんと付き合っていたとは、言い難いと思います。

    彼に、気持ちがないことが伺えます。

    本来、復縁を目指すのであれば(それも1ヶ月未満のお付き合いでは難しいと思いますが)、振られてからすぐ半年間の沈黙がセオリーですが、あなたは気持ちを伝え続けたとのこと。

    これからmilkさんが出来ることは、今から半年間、連絡を取らず、SNSの更新などもやめ、彼の前から姿を消すことくらいでしょうか。(既にその状態かもしれません)

    > ここ数日前に彼がLINEのアイコンの写真を変えた。その写真は最後に彼と訪れた思い出の場所の写真だった。
    >彼は一体私に何を伝えたいのか。それともただその写真を気に入ってるから変えたのか。

    これに関してなのですが、あなたが都合よく考えたいだけと思います。

    ものすごく拗れたメンヘラでもない限り、そんな回りくどいことを普通はしません。

    あなたにとっては彼との思い出の場所かもしれませんが、彼にとっては、新しい彼女との初デートの場所だったりするかもしれません。(つまり、あまり意味がないということです)

    もし、あなたからアクションが欲しいと思ってそんなことをするくらい彼に気持ちがあるなら、直接連絡すればいいわけで・・・。

    milkさんは、少々幻想を見がちというか、現実が見えていないのではないでしょうか?

    まずは、半年間は沈黙すること。
    その間、しっかり自分の内面外見
    を磨くこと。

    彼のインスタをずっと見張るんじゃなくて、自分の仕事、自分の生活、まずはやるべき目の前のことにしっかり集中してください。

    結果的に、それが執着を減らし、あなたを魅力的に変化させることになると思います。




    りん子 4位 2023-08-30 07:24
  • milkさん、はじめまして。

    ●milkさんから告白してOKをもらい、お付き合いしたのですよね?!
    1ヶ月と短い期間ですが、別れた理由は何だと説明してますか?

    ●そもそも彼は本当にフリーだったのでしょうか?
    私は、それすら怪しいと感じています。

    ●milkさんに今できることは、沈黙しかないと思います。すがればすがるほど、復縁の可能性は下がると思います。
    今までたくさんすがっていますので、
    SNSも止めて、今後は生きているか死んでいるか分からない状態が良いと思います。

    彼がアイコンを変えた理由は、総合的に判斷してmilkさんとは無関係の可能性が高いと思います。

    milkさん、今は恋愛回路が出来ていて、とても辛いと思います。
    私もそんな時を経験しました。でも、ずっとそれが続く事はありません。
    milkさんのかけがえのい時間を大切にして過ごして下さいね。

  • > No.109169のコメントへの返信

     投稿へのコメント感謝します!!ありがとうございます!

     私は前から恋愛体質で依存するところが少々あります。。でも、やっと3ヶ月経った今彼のことを吹っ切れたと思っています。吹っ切れているからこそ、彼がこのようなことをし何かその写真が暗示しているのか?と思いこの度投稿させていただきました。。
     おそらく私は彼に弄ばれていたのでしょう。。恋愛をすると周りが見えなくなるというのは本当で、確かに当時は周りが全く見えていなかったです。彼と別れた?後1ヶ月ほど彼と連絡を取らなかった期間があり、その間も彼と会うこともほぼなかったです(私が一時的に別の部署に移動したため)しばらくして、私が彼と同じ職場に戻って来て彼は私に連絡を取って来ました。話したいことがある、と。彼は元カノと婚約し婚約指輪を渡している事を私に告白し俺はどうしたらいいのだろうと相談をして来ました。それと、その1ヶ月間私のことが頭から離れず辛かったと嘆いていました。婚約者より私と一緒にいたいとそう思っているが現状とても辛いし私に嫌な想いをさせるだろうと辛そうな感じを醸し出していました。
    そんなこともあり辛そうな状態で過ごしている彼と一緒に寝たり、LINEや電話でお話しをしたりなど彼のそばにいる期間が数ヶ月続きました。しかし、お互い同じ職場での仕事を終え地元に戻って来た私と彼は(1ヶ月遅れで戻って来た)関係が進展せず止まっています。
     しかし、コメント欄でおっしゃっていたようにおそらく私は彼に弄ばれていた、暇つぶし相手だったのではないかと少し目が覚めたような気もします。相談してよかったです。ありがとうございます。

    milk(投稿者) 2023-08-30 10:50
  • > No.109170のコメントへの返信

    はじめまして!
    投稿へのコメント感謝してます!!
    ありがとうございます!
     
     私から告白しokをもらいました。
    彼は容姿端麗で、人当たりがよく、優しいため職場では人気者でした。同じ職場には女性の方が数多くいらっしゃり、中には彼氏がいたり結婚されている方もいました。そんな中私はとても不安で仕方がなく、彼が仲良く話しているのを見たり聞いたり、根も歯もない噂が流れたり、彼が女性の方々と連絡先を交換し相談に乗っていたり、男女複数人でドライブへ行ったり(私は何も知らず)ととても辛い日々が続きました。私が何をしているか気になっている割に自分は別によくない?みたいなスタンスで彼がいたためどうしようもなかったのもありました。

 当時、彼が本当にフリーだったかどうかははっきりとは知りません。。彼は、私のように中途半端に関係を終わらせた人たちが何人かいるのは間違いないかなとは思っています。別れてからもずるずると関係が続いていたのかもしれません。

 彼とお付き合いしていた頃の自分を私はとても嫌っています。まだ今の方がマシとも思えるほどに。精神的にも体力的にも死んでいました。彼との別れを受け入れられずに過ごした日々は今でも忘れません。辛かったです。
 
     おっしゃる通り、彼がアイコンを変えた理由は本当に何もないかもしれないです。だから、何もなかったかのように過ごそうと思います。

 mi2さんこの度はありがとうございました。
    とても感謝しております。
    これからどうするべきか少し見えて来たような気もします。。
    ありがとうございます。

    milk(投稿者) 2023-08-30 14:08
  • milkさん
    お返事ありがとうございました

    時系列が正しいかわからないのですが、
    milkさんと別れた

    元カノと婚約した

    なのだとすると、とんでもない男性なのだなと思いました。

    > 彼は元カノと婚約し婚約指輪を渡している事を私に告白し俺はどうしたらいいのだろうと相談をして来ました

    そんなの知るかって感じですよね(笑)

    まして、
    > その1ヶ月間私のことが頭から離れず辛かったと嘆いていました。婚約者より私と一緒にいたいとそう思っているが現状とても辛いし私に嫌な想いをさせるだろうと辛そうな感じを醸し出していました。

    大嘘つきで、人をだまし意のままに操る、サイコパス的な男性かもしれません。

    milkさんは、この男性と別れて大正解だと思います。

    この人なら、LINEのアイコンをわざわざ意味ありげに変えて、連絡させようとするのもあり得るな・・・と、ザワッとしました。

    もちろん連絡しては彼の思うツボなので、絶対にしてはいけません。

    いわゆる、女性を不幸にするタイプの人だと思います。

    早めに別れられて良かったですね!心の底から、本当にそう思います。

    りん子 4位 2023-08-30 17:56
  • 回答します。
    因みに博士理論では「付き合って」ないです。

     3つの要件をどれも満たしていない。
    解説
     告白→なし
     周りへの認知・紹介→なし
     継続的な体の関係→なし

    1ヶ月勝手に音沙汰なく、またねだっては寝る
     これは該当しません
    これはキャバ嬢vsお客にも当てはまるから

    >彼は元カノと婚約し婚約指輪を渡している事を私に告白し俺はどうしたらいいのだろうと相談をして来ました

    これ元カノでなく2022年−2023年跨いだ 現カノでしょう。
     明
    文章読んでると季節労働シフトって感じします
     契約雇用者 みんなでガヤガヤ寮から遊びにでかける的な

    ほら大学生の時 ニセコ等の高原民宿ホテルに遠方から住込みアルバイト
    って感じで。
     30才オトコ、今だにふらふらと人生が決めれない
    10才も下の子に恋愛相談する
     でセックスする で、6月末に音信不通
    婚約とか婚約指輪ができるほど財務力あるオトコかも不明。ただそんな事喋ってみて悦に入ってるんです。

     27歳であれば、必ずもっとましな少なくともファミリー生活・暮らし
    困らなレベルの収入のオトコが必ず現れます。
     今は辛抱して。絶対にもっときちんとしてるオトコに
    出会えます。

    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-08-31 21:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE