一目惚れの相手から嫌われてそう、今後具体的にどうすれば良いか教えてほしいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-09-02 18:00

一目惚れの相手から嫌われてそう、今後具体的にどうすれば良いか教えてほしいです

▼ コメントを見る(5)

  • みあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、具体的な今後の対応

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20代後半)歳 性別(女 )
相手 (20代前半)歳 性別(男 )
■あなたの状態と相手の状態


■これまでの経緯を時系列で教えてください

1ヶ月前初めて会った人に一目惚れしました。お互い毎週行われる英会話イベントに参加していて、今日で会うのは3回目です。
1回目は少しだけ話してインスタ交換、向こうからイベントどうだった?とDMが来る。
2回目はほぼ話さなくて挨拶程度、一瞬同じテーブルに座ってくれたけどすぐにどこかに行ってしまいました。その後も先週と同じようにDM来ました。
3回目、今回会った時は結構話したんですけど沈黙が多くてすぐに隣の女の子と話して私とは後半ほぼ話してくれなかったです。帰りも目が合わないし避けられてるように感じます。

2回目のDMで、変な男性に絡まれたのがめんどくさかったと言った後、外見が綺麗だからだよ(you’re pretty)と言われて私も舞い上がってしまったのですが、普通に全然忙しくないのにI’m busy だし、DMの途中で未読無視1週間だしでかなり落ち込んでました。
ちなみにprettyはほぼ褒め言葉じゃないと後から調べてわかりました笑

極め付け、今日はみんなでライブの話で盛り下がって明日のチケットが取れる状況でも誘ってもらえなかったので本当に悲しいです。ペアチケットがあるから2人でいけば良いじゃんと周りが言ってくれたけど、行くか迷ってると言ってました。
今日のイベント後DM来てないです(泣)

他のテーブル行かないのか聞かれたり、目があった時は数秒目が合った状態で困ったように笑いかけられて本当に悲しくなってきました。
脈なしというか嫌われてるんじゃないかと思ってます。グイグイ話しかけすぎたのかもしれないです...

相手日本人です。

■具体的な相談

今後会った時の対応とインスタのストーリーいいねしないとか何かアドバイスいただけませんか....彼が何を思ってるのか推測もしていただけたら嬉しいです...

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >2回目のDMで、変な男性に絡まれたのがめんどくさかったと言った後、外見が綺麗だからだよ(you’re pretty)と言われて私も舞い上がってしまったのですが、
    他の男にモテてるアピールして彼を試したことは彼に伝わったでしょうね。
    酒の席で絡まれたとか…何方かというと「お前がふしだら」と思われかねない安い手なのであまりしないほうがいいですよ。

    >他のテーブル行かないのか聞かれたり、目があった時は数秒目が合った状態で困ったように笑い>かけられて本当に悲しくなってきました。
    脈なしというか嫌われてるんじゃないかと思ってます。グイグイ話しかけすぎたのかもしれないです...グイグイ言ったのが悪いのではなく完全に彼の好みの範疇外だと思います。
    完全に脈なしですね…
    好きバレも相当してしまっていますし、好きバレしたとしても好きな女性なら別に問題はないことなのであきらめたほうがいいでしょう。

    NiNi ランク圏外 2023-09-03 01:15
  • みあさん、はじめまして。


    みあさんは、年上なのですね。
    できれば、正確な年齢を記載した方が、皆さんがイメージしやすいかなと思いました。

    この英会話のイベントは、たくさんの方と交流をするのが目的のイベントだったりしますか?
    彼は、色んな人とインスタやライン交換していたりしませんか?

    現在、彼からDMの返事が来ないなら、それ以上は送らない方が良いと思います。

    他のテーブル行かないのか聞かれたり…とありますが、みあさんは周りの人達とも感じよくお話しをしていますでしょうか?
    それとも、彼にばかりグイグイ話しかけていたのでしょうか?

    まず、DMは、彼から返事が来るまでは送らないようにし、英会話のイベントでは、彼以外の人達にも感じよく接するのが良いと思います。

    見た目を磨きつつ、彼から話しかけられたら楽しく会話して、何もアクションがなければ、みあさんも何もしないで下さい。
    インスタのストーリーも、いいねしない方が良いと思います。

    彼は、みあさんを英会話のイベントで会った人の中の一人だと思っていると思います。

    まずは、その中で、「感じの良い気の合う友達」を目指してみては如何でしょうか?

    スモールステップにはなりますが、
    頑張って下さいね!

  • > No.109211のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。安い手を使ってしまいました、反省してます。最悪です。
    好きバレってキモいですよね、ちょっと距離を置こうと思います。
    キチンと言ってくださってありがとうございます

    みあ(投稿者) 2023-09-03 03:25
  • > No.109212のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    50人くらい来るのでたくさんの人と交流が目的です。彼も色々な人と話したいと言っていました。
    彼はインスタたくさん交換しています。

    DM、ストーリーの件ありがとうございます。送らないようにします。

    彼が他の人と話初めてしまったので後半は他の人と話してました。音楽好きなので他の人とも楽しく会話してたと思います。

    好きバレはしてそうです。引いてしまったと思うので大人しくします。

    お優しいお言葉ありがとうございます。

    みあ(投稿者) 2023-09-03 03:35
  • はじめまして。何でもいいので、とのことですので、このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士の理論を交えながら、私見を述べますね。

    まず、みあさんの年齢ですが、29歳と25歳では条件がかなり違います。相手の男性も20歳と24歳では違います。みあさんが27歳以上で、子どもを望む結婚をしたいなら、次の男性を探すことをおすすめしますが、25歳なら片思いを成就させる方法をためしてみるのもいいのではないかな、と思います。

    相談文を読むと、嫌われている、というよりも関心がない、という印象です。
    ぐっどうぃる博士は片思いから両思いになるための方法を以下のように述べています。

    以下引用です。
    まず、片思いから恋愛を成就させるには、正攻法があります。
    a)下心を見せず、勝つ可能性を高める努力をする
    b)的確なタイミングでアプローチをする
    (中略)
    1."好き"な気持ちを隠して、友達の座を目指す
    (中略)
    2.自分の魅力を十分に感じさせる
    (中略)
    毎日きれいにメイクをする、ダイエットに手を抜かないなど、見た目を磨く努力を欠かさないようにしましょう。
    また、彼と友達になれたら、彼を褒めたり、彼と楽しい時間を過ごすなど、「この子といると楽しいな」と思わせる努力も必要です。彼が忙しいときや恋愛モードでない時は、彼を放っておく努力をしましょう。
    3.余計な行動、大胆な駆け引きはNG
    上記1、2の努力をしていても、つい週末にふたりきりで会いたくなったり、誕生日やクリスマスに何かをしたくなりがち。また、家のパソコンが壊れたから見てほしいなど、彼に頼る行動も危険です。
    以上の3つを守って、彼との距離がグッと縮まるティッピングポイントを気長に待ちましょう。
    引用終わり。

    また、女性と男性の違いについて。

    女性が恋愛に求める共感は『自己との同一性』、自分とまったく同じ価値観、合わせ鏡のような人を求めていますが、男性が恋愛に求める共感は『自分の行動や言葉が相手に影響を与え、その反応から刺激を受けることで、それによって自分の行動に意味が生まれるのだそうです。
    例えば、相手の考え方が自分とまったく違うとき、反論するのではなくて、「へーそういう見方もあるんだ。分析力があるね。勉強になる。」
    相手が何気なく窓を開けてくれたとき「あー助かった。暑くてちょうど窓を開けようと思っていたんだ~。」と感謝されること。
    つまり男性の役割は具体的行動であり、女性はそれをさりげなく「意味づけ」し、さりげなく導くこと。精神的にサポートすることが大切、とのことでした。

    みあさんの魅力を上げる努力は、この男性だけでなく、別の恋愛をする時にもきっと役立ちます。まずは半年ためして無駄なら次!と行くのもいいのではないでしょうか

    salz 9位 2023-09-03 06:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE