彼氏に元彼女と復縁されました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-09-03 07:40

彼氏に元彼女と復縁されました

▼ コメントを見る(4)

  • ハル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学生の彼女に一方的に振られて1週間のタイミングの20代半ばの彼と8月初旬にマッチングアプリで知り合いました。
初対面でも初めて会ったと思えないくらい気が合い、価値観や趣味なども一致して楽しく、知り合って1週間で付き合うことになりました。
当時、彼は元彼女に未練があるものの、私の見た目がタイプであり、中身も好きでいてくれたため、未練を忘れ付き合えると言ってくれました。
しかし、そこから2週間が経ち、元彼女から彼氏へ連絡が来て私に黙って家に呼び、やはり復縁したいと思ったそうです。
その話を電話でされた上で、昨日最後に会いましたが、相手の元彼女への思いが強く、自分の出る幕はないんだな、実は最初から自分は部外者だったのだなと惨めで悲しくなりました。
見た目も中身もお互い好きで、様々な価値観や条件も合致していたため、長続きさせたい旨も伝え、いずれ結婚もしたいと思える人との出会いだったにも関わらず、たった2週間しか続きませんでした。
相手は好きだった元彼女と復縁して何も失わず幸せな状態をキープできるのに、私だけが搾取され悲しい思いをして、どうしてもフェアじゃなく悔しいと思ってしまいます。

■具体的な相談
元彼女と再度別れ、私のもとへ戻ってきてくれないかなと考えてしまいます。
自分自身の年齢もあり、この先、彼以上に楽しく過ごせて相性も合う相手に出会える自信がありません。
それでも今回のことは忘れて、新しい人を探しに行くべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハルさん
    はじめまして

    > それでも今回のことは忘れて、新しい人を探しに行くべきでしょうか。

    自分の年齢が気になるなら、シンプルに言ってこの彼には関わらず、速やかに次へ進むべきです。

    > 元彼女と再度別れ、私のもとへ戻ってきてくれないかなと考えてしまいます。

    例え戻ってきたとしても、またフラフラすると思いますよ。

    >自分自身の年齢もあり、この先、彼以上に楽しく過ごせて相性も合う相手に出会える自信がありません。

    現実的に考えて、知り合って1ヶ月、付き合って2週間の元カレに、復縁のため、半年〜1年使う勇気と余裕が、あなたにはありますか?

    それこそ、勿体無い気がする。

    本当に相性が良かったら、元カノと復縁なんてしません。あなたを選んでいたはずです。

    だから、彼以上にあなたに合う人はもっとたくさん存在するし、この人に執着する意味って?と、思います。

    自分だけが搾取された気持ち、よくわかります。おそらく同じ状況だったらほとんどの人が同じような悔しい思いをするし、女性なら、みんなあなたの気持ち理解出来ると思いますよ。

    だから、辛いのは今だけです。
    みんな立ち直って、もっといい人見つけてるんです。

    すぐには無理かもしれないけど、少し時間をおいて落ち着いたら、次に目を向けてみてくださいね。

    がんばって!

    りん子 4位 2023-09-03 08:15
  • > No.109216のコメントへの返信

    りん子さま

    コメントありがとうございます。
    共感していただいた上で、勿体無いよと後押ししていただけてコメントを読み返して涙が出そうになりました。
    おっしゃる通りですね。きっと辛いのは今だけ…
    冷静になって気持ちが回復したら、前を向いて頑張ろうと思います。
    お優しいお言葉、ありがとうございました。

    ハル(投稿者) 2023-09-03 09:06
  • 彼はもともと彼女と別れてもいなかったのでは?
    もしくは。別れた彼女がいたけど元に戻したという流れすら嘘の可能性ありますよ?
    出会い系という男が女遊び相手を探すためのツールでは、そういうやり口多いです。

    最初から価値観が合うとかとっても楽しい思いをしたのは、相手の男が女慣れをしており、
    女をどう喜ばせるかわかっているナンパ師だからですよ。
    たった1か月くらいの間に数回のデートで「こんなにも合う人いない」などと思い込むのは
    かなり焦りが激しい証拠です。そして恋愛を若いころにしてこなかったということでしょう。

    私が一番よくわからないのは…
    >自分自身の年齢もあり、この先、彼以上に楽しく過ごせて相性も合う相手に出会える自信があり>ません。それでも今回のことは忘れて、新しい人を探しに行くべきでしょうか。
    今回のことを忘れなくてもあなたはこの男性と結婚できませんよ??
    少しの間の仲ですらあなたは選ばれなかったのに、結婚相手に選ばれると思います?
    男は女と違って【妻となれる本命の女性】とその他の【遊び女】をきっちり分けています。
    結婚を望むなら、アプリなんかで結婚相手を探すのではなく、ちゃんと実社会の範囲で出会えるように生きるか、しっかりと結婚相談所へ行きましょう。

    NiNi ランク圏外 2023-09-03 13:40
  • > No.109219のコメントへの返信

    NiNiさま

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、遊ばれていたのかもしれません。そして焦ってしまった自分も軽率で反省しなければいけないと思いました。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

    ハル(投稿者) 2023-09-03 14:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE