別れた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-09-03 17:35

別れた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • ジフン


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁してずっと一緒にいたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女性 )
相手 (  30  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供は元旦那  彼もバツイチ子供は元嫁

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7ヶ月前に職場の社員さんの彼にあたしが好意をいだいてインスタからメッセージを送りそこから何回かやりとりや会ったりしてお付き合いが始まり順調だったのですが、彼が夜勤になり時間が合わなくなってチーフの試験勉強や残業ばかりで、彼が疲れているのに疑って疲れさせてしまって、同棲する間近の時に彼から伝えたいことがあるからまた会った時に言うね!って言われた言葉に不安になりケンカが始まって、彼からもうしんどい!別れて欲しい!好きじゃない!と言われて私は嫌だったのでもう一度あたしを見てほしいと言って別れなかったのですが、それから会って映画を観に行った時に今までの優しかった彼はいなく、目も見てくれず会話は普通なんですが、冷たさにもうムリなんだな。と思って、帰った後にLINEでもう頑張ってもムリそう?って聞いたら、うん。ってきたのでお別れしました。

■具体的な相談
あたしはやり直したいです!別れた後友達なら全然仲良くできるからね!と言われました。復縁はできるのでしょうか?LINEはしててもいいのでしょうか?また遊びに行こうー!楽しいことしよー!ってLINEしたら返事でまた遊ぼかー!ってきたのでいつでも誘ってね!って返事したらありがとう!はーい!って来て終わりました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ジフンさん、はじめまして。
    私は男性なので男性目線からと、ぐっどうぃる博士理論をベースにお話しますね。

    博士によると男性が振る理由はおおよそ4つに分類されます。

    1. 彼があなたに興味を失った
    2. 彼があなたにうんざりした
    3. 彼があなたにリスクを感じた
    4. あなた以外の理由

    ジフンさんのケースだと1と2になるかと思います。

    男性は疑われたり、束縛されればされるほど気持ちが離れていきます。
    あまりにも度が過ぎると彼女を敵と思ってしまうこともあります。

    それから、

    博士によると、男性が女性を好きになるには、好き嫌いという2つの基準だけではなく『5つの距離』があるといいます。

    
1.生理的に受け付けない
    
2.好きにさせるだけで十分

    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    
4.付き合いたいけど結婚したくない

    5.結婚したい

    彼から「友達なら全然仲良くできるからね」と言われているあたり、2と3だと思います。

    ジフンさんが復縁するためにやるべきことは、

    1、別れをあっさり受け入れる
    2、彼に謝罪と感謝をする
    3、全ての関係を絶つ
    4、彼を拒絶しない
    5、半年間完全に沈黙する

    です。

    彼にジフンさんが最高の女性だったと思わせないといけません。付き合っている時にどこまで楽しい出来事を作れたか、そして、「別れ際にどこまで好印象を残せたか」が重要となります。
    ただ、SNSやLINEなどで彼をブロックしたりはしないでくださいね。彼に「俺を拒絶している」と思われてしまいます。
    ただし、自分からは一切連絡をしてはいけません。
    博士が言う沈黙とは、相手にあなたが「生きているかどうかすらわからない状態にすること」です。
    ジフンさんの場合、彼とは仕事場が一緒なのですよね?
    その場合は沈黙が難しくなるので、復縁の可能性も下がります。できれば職場を変え、完全にいなくなることをおすすめしています。ですが、復縁より仕事が大切なら、職場では普通の同僚として接して、それ以外では完全に沈黙すると良いです。

    沈黙している間にしておくと良いことは自分磨きです。
    別れたとき以上に素敵な女性になっておくと復縁の可能性も上がるし、自分磨きに取り組むと別れのダメージから抜け出しやすくなるかもしれません。
    ぜひ、今以上に素敵な女性になってくださいね^ ^
    応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE