婚活で知り合った相手の気持ちについてアドバイスをお願いしたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-09-05 10:10

婚活で知り合った相手の気持ちについてアドバイスをお願いしたいです

▼ コメントを見る(6)

  • りっくす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
デートの進展と相手の気持ちについてアドバイスをお願いしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27歳) 性別(男性)
相手(27歳) 性別(女性)

■あなたの状態と相手の状態
私は未婚で、相手も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の6月から婚活エージェントに登録し、8月に同い年の看護師の女性と出会いました。初デートはカフェで1時間ほどお茶を楽しみ、2回目のデートは平日仕事終わりのディナーで、居酒屋で2時間ほど楽しみました。3回目のデートもディナーで、韓国料理の後に1時間だけBARに行きました。このデートの後、九月の土日が暇だからと、野球観戦デートに誘いOKをもらいました。

LINEのやりとりについてです。現在のLINEの状況は以下の通りです:

LINEのメッセージはお互いに1日1往復程度です。相手の返信が遅いことが多く、気になってしまいます。
デートの予定を立てる際、私から提案しますが、最終的な決定は相手が行います。

デートのキャンセルについてもお話しします。最近、野球観戦前のディナーのデートが2日前にキャンセルされました。相手は仕事の都合でしたが、代替日の提案がありませんでした。しかし、すでに決まっている野球観戦自体は楽しみにしてくれている様子です。これについてのアドバイスと見解をお願いします。

最後に、LINEの既読スルーに関しても不安を感じています。相手のLINEメッセージが既読のまま返信がないことがあり、少し焦ってしまいます。

このような状況で、デートの進展や相手の気持ちについてのアドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 単純に決め手に欠ける相手なんでしょう。
    受け身でいて気持ちが乗れば相手をするし、デートにも行くけど積極的に動く気はない。
    もっといい相手が出てきたらいつでもそっちに乗り換える気でいるのです。
    こういうことは、相手の態度をそのまま受け取る必要がありますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-09-05 10:35
  • りっくすさん、はじめまして。

    他のコメントにもありますように、決めてに欠けるのかもしれません。
    でも、今のところ、りっくすさんとは薄くても繋がっていたいのだと思います。

    彼女は27歳ですよね。年齢や婚活サイトに登録している事からも、真面目に結婚相手を探していそうです。
    そうなると、よほど決め手がない限り即決せず、「他に良い人がいるかも」「もっと他にいないか見てみたい」と考えていても不思議ではありません。

    りっくすさんが、彼女を落としたいのであれば、まず聞き上手になる事をおすすめします。
    「りっくすさんは、100%自分の味方でいてくれる。りっくすさんには、何でも話せる。」
    という感じです。

    もし、彼女の好みの男性が現れて、カップルになってしまったらゲームオーバーですが、
    婚活は苦しい事も少なくありませんし、職場の愚痴もあると思います。
    彼女の良き理解者になる事で、状況が一転する事もあると思います。

    後、婚活を真剣に考えているのであれば、3回目~5回目のデートの間に、「結婚前提のお付き合いの告白」をするのも良いと思います。
    婚活は、男女共に時間がとても大切ですので、はっきりと伝えていくのも重要だと思います(*^^*)

  • りっくすさん
    はじめまして

    ひとつ言えることは、

    >最後に、LINEの既読スルーに関しても不安を感じています。相手のLINEメッセージが既読のまま返信がないことがあり、少し焦ってしまいます。

    LINEの返信や既読未読などで、そんなに動揺しないことです。

    はっきり言って、人によると思うんです。これは、あなたに気があるからすぐに返信するとか、気がないから既読スルーするとかではなく、その人の性格によるものが大きいからです。

    ちなみに私も、婚活アプリしてた時は、よく既読スルーしてました。。。
    興味がないからではなく、むしろその人と付き合いたいくらいでしたが、寝るのが早くて悪気なく既読スルーしてたし、スルーしても2〜3日で向こうからまたLINEが来て、そういうペースが私には合ってました。

    LINEの返信速度の意味を考えて焦るのが一番良くないと思いますよ。

    8月に出会って既に3回会っていて、一度ドタキャンがあったものの仕事が理由だし、次の約束も出来てるので、むしろ順調じゃないですか!

    もっと余裕を持ちましょう。

    余裕のなさって、LINEの文面や、会った時の態度でわかるものです。

    そうすると、下に見られてしまいますよ。

    やはり余裕のある男性がモテます。

    自信がなくても、自信があるように見せましょう。

    婚活エージェントの担当者がいるなら、相談してみるのもいいかもしれませんね。

    がんばってください。

    りん子 4位 2023-09-05 14:55
  • > No.109263のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    決め手が作れるように、次のデートでは意識してみます。

    りっくす(投稿者) 2023-09-05 16:49
  • > No.109264のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    さらに相手の話に傾聴姿勢を取ろうと思います。

    りっくす(投稿者) 2023-09-05 16:51
  • > No.109265のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    仮交際で並行してる人がいたらどうしようとか、自分が結構顔に出るタイプで会っている時に好意がバレバレかもしれません。
    もう下に見られていて挽回出来ないかもしれませんが、引き続き相手のペースを考えて活動を続けようと思います。

    りっくす(投稿者) 2023-09-05 16:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE