先輩との関係が中々進展しない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-09-09 11:19

先輩との関係が中々進展しない

▼ コメントを見る(2)

  • えび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どう行動すれば良いかアドバイスが欲しい

■具体的な相談
大学生女です。 部活の好きな先輩と中々関係が進みません!先輩は今まで彼女がいたことがないらしく、恋愛には奥手みたいです。でも、私には言いませんが、先輩の周囲の人には彼女欲しいって言ってます。この前部活を引退してしまい、今は直接会うことが少なくなりました。なので、LINEで話してるんですけど、始まりはいつも私からです。返信は一日以内には帰ってくるけど遅く、話も続けようとしてくれません。これは脈なしなんでしょうか。私の方から毎回送ってるので、しつこいかな〜とか迷惑なのかな〜という気持ちが強くなってしまい、今はもうLINEしたくないなって思ってしまっている自分がいます。先輩からしたら、私とLINEするのが面倒くさいのでしょうか。
今度一緒に勉強しよって誘おうと思ってたんだけど、やめた方がいいでしょうか?
今までに一応2人で2回お出かけし、その時に今度星みたいねって話にもなったんですが、まだ日程も決まってなくて、どうすれば良いと思いますか??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • >>先輩は今まで彼女がいたことがないらしく、恋愛には奥手みたいです。
    これがあなたに言っていることなら、あなたの好意がバレているので気を使っているんだと思います。自分のことを奥手という男子は奥手ではないし、女性が好きになる男性はほぼ奥手にはなれないです。女性が積極的に動くので努力なしで女性のことを知ることができるからです。
    >>私には言いませんが、先輩の周囲の人には彼女欲しいって言ってます。
    ですよね。なのでここでも上記に書いたことが正解である、ということになります。

    >>LINEで話してるんですけど、始まりはいつも私からです。返信は一日以内には帰ってくるけど遅く、話も続けようとしてくれません。これは脈なしなんでしょうか。
    だと思います。

    >>私の方から毎回送ってるので、しつこいかな〜とか迷惑なのかな〜という気持ちが強くなってしまい、今はもうLINEしたくないなって思ってしまっている自分がいます。
    したくないならしないほうがいいと思いますよ。
    勝手に期待するあまり努力して実らないとよくわからない復讐心がうまれることになりますから。

    >>先輩からしたら、私とLINEするのが面倒くさいのでしょうか。
    そうでしょう。後輩に無碍にもできず…という状態です。

    >>今度一緒に勉強しよって誘おうと思ってたんだけど、やめた方がいいでしょうか?
    なぜ先輩があなたと一緒に勉強しなきゃいけないのですか?
    勉強しようといえば不純な動機でもなく、相手が嫌がらなさそうだからですか?
    それであればそんなことではなく、さっぱりとお茶的なことに誘えばいいと思いますけどね。

    >>今までに一応2人で2回お出かけし、その時に今度星みたいねって話にもなったんですが、まだ日程も決まってなくて、どうすれば良いと思いますか??
    一応、お誘いしてみたらいかがでしょうか。
    彼のほうから動かないならそれが彼の心であり、でもあなたがお願いしたら一度はつきあってくれるかもしれないですしね。
    やるだけのことをさっぱりとやり、あと腐れなくやればいいと思います。
    先輩後輩という仲に異性関係を望めば、今までの関係には戻れません。
    でもとにかく青春だと思って、きびきびと、恨みっこなしで爽やかにやれば乗り切れると思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-09-09 12:37
  • えびさんこんばんは!

    片思いの先輩とのLINEのやり取りは自分発信のみで返事もなかなかこないという事、更に繋げようとしない返事との事ですが、いつ頃からその様なやり取りなのでしょうか?
    ここ最近始まったやり取りでしたら今忙しい時期でそれ所ではないという可能性も考えられますよね。
    何ヶ月もこの状態で最初からこんなテンションだとしたら脈はないと思えますよね。

    2度2人で出かけたことがあるとの事ですが、それはどちらから誘ったデート?だったのでしょう。

    文章を読む限りで推測ですが、たまたま一緒に出かける用事ができたから、もしくはえびさんに最初はいくらか好意があったから2人で出かけてみたものの先輩の気持ちは盛り上がらず3度目はないなと思っている。
    えびさんの好意は気がついているのでLINEの返信も勘違いさせるような好意的な返事はしたくない。(えびさんからの好意は感じずただの仲の良い後輩と思っていたらもっと友好的な返事ではないかな?)

    えびさんには言わないが友達には彼女が欲しいと言っていたとの事ですが、先輩に「彼女作らないんですかー?」とか聞いた事がないのかそれとも聞いたけど「要らない」や「別に」とかいう答えだったのかにもよると思いますが、後者だったらえびさんの好意に気づいているけど付き合いたくないという意図に感じます。

    なんにせよ、2度デートらしき事をして次に繋がらないのは彼女候補から外れたのかな?と思えます。

    こちらからLINEを送るのはやめしばらく先輩には会わず、先輩の好みの女性になる様に自分磨きをし、どんな男性でも一緒に居ると楽しいと思わせる様なテクニックを身につける努力をしてみてはいかがでしょうか?

    その努力は先輩への気持ちを少し落ち着かせる時間と新しい人へ目を向けるきっかけにもなりますし、久しぶりに会ったえびさんが綺麗になり話していても楽しいと思わせる事が出来れば先輩のストライクゾーンに潜り込むチャンスを掴めるかもしれません。
    その時は先輩への好意は見せず「俺の事もう興味無いのかな?綺麗になったけど彼氏出来たのかな?」と思わせる様なえびさんでいる必要があると思います。

    それでも先輩のテンションが全く上がらなければ、どうしても女性として見れない様な圏外なのかもしれません。
    カッコ悪くはない、いい人なんだけどどうしても男性として好意を持てない男性っていますよね。
    自分は先輩にとってそういう相手だったとしたら更に長い年月をかけてじわじわと先輩の懐に入っていく正しい努力(好意は見せず)が必要かと思います。

    何にせよ、今はLINEをやめ自分磨きに当てる時間をとってはどうでしょうか。

    nishi  2023-09-09 20:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE