気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-09-10 03:22

気持ちがわからない

▼ コメントを見る(2)

  • うにー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:気持ち知りたい

■あなたの状態と相手の状態
例:仲良い仕事仲間

■具体的な相談
1年ぐらい一緒に仕事している女性の方がいます。私より6歳ぐらい年下です。
最近なのですが、私に態度が冷たいような気がします。少し強きというかそっけないというか...
周りに人がいない状態になるとなにかと話しかけてくれるのですが、それもなんだか最近は「おもしろいことしてください」のような投げやりのような感じで...
メールも2日〜3日に1回ぐらいのやり取りしてるのですが、私は彼女からどう思われているかよくわかりません。


私は恋愛は奥手でよくわかりません
このような相談も初めてです
よろしくお願い致します

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >1年ぐらい一緒に仕事している女性の方がいます。
    これは会社の中のいわゆる同僚ということでよろしいのでしょうか。
    このような書き方だと経営者同士なども考えられるような感じです。
    でもそうではないとも感じます。
    このような書き方をしてしまうあなたの心の中は、あなたご自身と彼女のみの世界が出来上がってしまっているということをこのように最初から感じてしまえるのです。
    非情にわかりやすいご性格をしていらっしゃると思います。
    タイトルをみただけであなたは30より上あたり、彼女は5歳以上年下ということがわかってしまいました。

    彼女の気持ちがわからない、というご相談はここにもよくある相談ですし、
    実際にカウンセリングをしていた時もほぼそのことで悩まれる方が圧倒的なのですが、、
    わからないというときは、あなたの感情や意図(相手に対する欲求、相手に対して要求する関係性)が違うときです。
    彼女の「おもしろいことをしてください」というなかりの命令形を見ると、
    あなたの恋愛感情は無論バレていて見下しており、最近冷たい・突き放した感じを受けるということは、あなたのその欲求の圧をさらに感じてるからでしょう。
    つまりあなたは自分のことを好きな同僚でいてくれる分には存在していてほしいが、
    あなたの欲求にこたえるような感情は現在・過去持っていないということです。

    ここは、いましばらく彼女への欲求を諦めて、平静さをもってあくまでも同僚としての
    態度で接しましょう。
    仕事以外の彼女へのメールなどもってのほかです。やめてくださいね。
    個人的な関係をメールというツールでなんとかつながって居ようとすると逆にうまくいきませんよ。
    熱い視線で彼女をみているという自覚も持ってください。
    完全に撤退するという気持ちでいて半年は絶対になにもしないでください。
    最低限の同僚として普通に仲良くするのはOK。
    これができたら、彼女は会社の中ではあなたとまたちょっと楽しくできる仲にはなれるかもしれませんが、それ以上になれるかどうかはまったくわかりません。

    NiNi  2023-09-10 10:10
  • はじめまして。恋愛相談がはじめてとのこと。まずこういった相談は、男女、年齢、職業(身バレしない程度)を書くと回答がつきやすいです。

    うにーさんは女性との表示になっていますが、女性の同性愛のご相談ということでしょうか?

    >仲良い仕事仲間

    この根拠は何でしょうか?態度が冷たくなったきっかけや時期はあるのでしょうか。
    メールをやりとりしているとのことですが、業務のメールですか?私的なメールですか?

    >強き
    とは強気のことでしょうか?それとも「したたか」の意味でお使いですか?

    漠然とした質問には回答がつきにくいので、以上のようなことを詳しく書くと私以外にも回答がつきやすくなるような気がします。また、自分自身を俯瞰的に見ることもできるのではないでしょうか。

    salz  2023-09-10 18:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE