今までありがとう。お仕事がんばってというLINEの返信について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-09-17 10:57

今までありがとう。お仕事がんばってというLINEの返信について

▼ コメントを見る(7)

  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 43  )歳 性別( 女 )
相手 ( 44  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。彼バツイチ子持ち(別居)

■具体的な相談
仕事が忙しく責任のあるポジションについている彼が、
仕事で疲れた時やイライラしている時に、
私との会話に対して若干キツイ言葉をかけてくることがあり、
昨日の夜、電話中に、そのような発言が重なったのでつい「そんなに私と話すのが嫌いならもういいよ!」と強い言葉を発してしまったところ、彼「じゃあそういうことでいいよ!」と言い放って彼から電話を切ってしまいました。

その2時間後、ちょうど寝る前ぐらいに彼からLINEがあり
「今までありがとう。お仕事がんばって~」
というLINEがきました。

実は、彼とは東海地方(彼)と東京(私)の遠距離中で、
三連休の連勤終わったら、彼が東京に来る予定をしていました。

ですが、上のようなLINEがきたので、
東京に来る予定すらなしで、もうお別れしよう、という内容ととらえた方がよいでしょうか?

仕事で忙しいのは本当に大変だと思うし、
それに寄り添って声もかけて応援してきたつもりなのですが、
だからと言って、私に心無い言い方をするのはどうなのかと思って昨晩は強く言ってしまいました。

でも、彼は、最近、「仕事が大変で、心の余裕がないから、〇〇ちゃんといたら、傷つく言葉を吐いてしまって傷つけちゃうから距離を置いた方がいいと思う」
とも言っていました。

今だに、昨晩もらった
「今までありがとう。お仕事がんばって~」のLINEを既読スルーしてしまっていて返せていないのですが、どう返したらよいか悩んでいて、、、

私が心をもっと大きくもって理解してかけるべき言葉がもっとあったのではないか・・・
と反省しています。

彼はどうして欲しいのでしょうか。
ほっといて欲しいのか、
こちらから謝って、向こうが行ってみたいといっていた場所をピックして
東京観光プランを提案してみるとか、、、

長くなりまして大変恐縮ですが、
是非アドバイスをお願いできますようよろしくお願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやさん
    >「今までありがとう。お仕事がんばって~」のLINEを既読スルーしてしまっていて返せていないのですが、どう返したらよいか悩んでいて、、、

    既読スルーで良いです。感情的な時は何もしないに限ります。

    >東京に来る予定すらなしで、もうお別れしよう、という内容ととらえた方がよいでしょうか?

    東京に来るかどうかはわかりません。彼も感情的になっているので、頭を冷やす必要があります。しばらく放っておきましょう。

    ところで、出会いや交際期間が書いていませんが、最初から遠距離恋愛ですか?遠距離は続かないことが多いので、居心地が悪くなってきてそろそろ潮時なのかもしれません。

    Sayoko 2位 2023-09-17 11:03
  • >例:私未婚、彼未婚。彼バツイチ子持ち(別居)
    これはあなた:未婚 彼:バツイチ子持ち(別居)
    ということでしょうか。
    このお二人がしかも遠距離で普通に出会っていることはなかなか考えづらいことですので、
    アプリで知り合ったと思います。

    ご相談を読むに、あなたがたはもう会われてますか?
    会われてないような印象を受けます。
    そして3連休の連勤明けでやっと会えるという予定でいたということなのでしょうか。
    いくら忙しかろうが、あなたに当たるということは当たってもいいという存在に
    すでに成り下がっていたと思いますよ。
    仕事が忙しい時にいちいちイライラして当たり散らされたらたまりません。
    むしろ、あなたから別れを切り出されても構わないと思っていたと思います。
    だから、
    >「そんなに私と話すのが嫌いならもういいよ!」彼「じゃあそういうことでいいよ!」と言い放って彼から電話を切ってLINEで「今までありがとう。お仕事がんばって~」
    という流れがすんなりいったのでしょう。
    彼はもうあなたとのつきあいを終わらせたいと思っていたと思いますので、
    あなたがイラついてもういい!と心にもないことを言ったり、あっさり別れの方向へ行って
    焦って反省しても、もう無駄なことでしょう。
    しばらくほっといたらまたちょっと連絡するくらいのことはするかもしれないけど
    あなたの思うような仲になれるとかとっても発展するとかそういうことは期待できないと思います。



    NiNi ランク圏外 2023-09-17 15:16
  • > No.109513のコメントへの返信

    >NiNiさん
    早速のコメントありがとうございます。

    おっしゃるようにアプリで知り合って、私の方が東海地方にいって1か月に1回ぐらいあっていて、約1年ほどの付き合いになります。

    その間、彼は色々な場所に連れてってくれて、東京に行ってみたいといっていましたが
    結局私の方が東海地方に行くのが楽で、
    ようやく彼の念願叶って、東京に来ることになっていました。

    電話はほぼ毎日していて、
    寝るときも電話を繋いだまま寝る(幼稚ですが・・・)、
    みたいな形です。

    ある時からケンカをするとすぐに向こうが怒って電話を切って、
    「今までありがとう」みたいなメールがくるので、
    都度、「こちらこそありがとう」だったり「至らぬ点ばかりでごめんね」みたいなメールを返すと、長い時は2週間ほどありましたが、連絡が復活する、
    ということを何度か繰り返していました。

    今思い返すと、彼の仕事が大変になった時期と比例するかもしれません。

    今日も、昨晩の「今までありがとう。お仕事がんばって~」のLINEから
    ずっと既読スルーをしたままにしていたところ
    「無視かよ!」というLINEがきました。

    「こちらこそありがとう。お仕事応援している」
    というようなLINEをすぐに送って欲しかったのでしょうか・・。

    ひとまず、冷静に関係を考えたいので、
    「無視ではなく、どんな返事をしてよいか戸惑っていたのと、
     冷静に考えて返事すべきと思っていた」
    みたいな回答をしようと思いますが、
    いかが思われますでしょうか?

    お手数をおかけして大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    あや(投稿者) 2023-09-17 16:45
  • > No.109511のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    早々にご丁寧なコメントありがとうございます。
    既読スルーしていたところ、
    今日の夕方に、

    「無視かよ!!」と彼からLINEが来たので、

    「暑いなかお仕事おつかれさま。
     無視ではなく、もらった内容に戸惑って返信できなかった。
     冷静に考えてから返事すべきと思っていました。」

    とLINEをしてしまったところ、
    すぐに彼から

    「そうですか!」
    「なら、勘違いなので大丈夫です。」

    という敬語のLINEが来ました。

    何か火に油を注いでしまったのでしょうか。。。

    今後の展開のアドヴァイスをお願いできますと大変幸いです。。

    たびたびのご相談にて大変恐れ入ります。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    あや(投稿者) 2023-09-17 22:26
  • あやさん
    はじめまして

    横からごめんなさい。
    回答者様とのやり取りを読み、ちょっと心配になりました。

    この彼、お付き合いしてて大丈夫でしょうか?

    元々あなたに対してキツい物言いがあったようですし、
    自分から
    >「今までありがとう。お仕事がんばって~」

    関係を切るようなLINEをしておいて、「無視かよ!!」と、キレる始末。

    かなり自己中心的な男性かとお見受けします。

    ※こう言った場合、多くの女性は、彼は仕事で忙しいからとか、メンタルの状態が良くないからというような、庇うことを言いますが、はっきり言ってそれとこれとは全く関係がないのです。

    おそらくあなたが下手に出ないと、彼の機嫌は直らないのでは?

    これを機に、彼とのお付き合いそのものを見直すということも、視野に入れてはどうでしょうか・・・。

    別れは現時点では考えていないとのことでしたら、申し訳ありません。

    りん子 4位 2023-09-18 13:39
  • あやさん、

    こんにちは!
    なんかすごく子どもみたいな彼ですね(笑)うちにも似たようなおじさんがいます(笑)
    みなさんへの返信も含めて読むと、彼は怒ったら「今までありがとう!」的なことを言うのが初めてではないようですし、そうやってあやさんをコントロールしようとしているというか、、、。

    それに、一日後に「無視かよ!」って連絡してくるなんて小学生の子供みたいでちょっとかわいくて笑っちゃいます。

    あやさんが一回ずつあたふたして、反応していたら駄目でしょうね。こうすればあやさんをコントロールできるって覚えちゃいます><。ずっとこのコミュニケーションを続けるわけにはいかないので、

    ーなるべく小さい子相手ぐらいに彼をやさしく見守り(もちろん彼にはばれないように、かっこいいよ、尊敬してるよ、という態度で接しながら心の奥底では「出た出たはいはい」、と思うくらいの余裕)日頃からあやさんも感情的にならない。彼の小さな作戦に惑わされない。
    ー今焦ってすがって「もう東京来ないの?」などと言わない。
    ことが大切だと思いました。

    正解ではないかもしれませんが、私ならこうするかなってことを書きます。
    「無視かよ!」に関しては、放置してもまた連絡がけろっと来そうではありますが、
    あやさんが彼を最初に怒らせたので、私なら「この前は感情的になってしまってごめんね。」とだけ送り, そのあとは連絡したくなってもせずに、彼から再度連絡が来るまで放っておきます。

    彼は本気で別れるとは思っていないと思いますが、思っていたとしても、私は同じように自分の悪かった点だけを謝り、あとは沈黙すると思います。

  • > No.109524のコメントへの返信

    >あや(投稿者)さん
    >今後の展開のアドヴァイスをお願いできますと大変幸いです。。

    彼が感情的になったら時間を置く、彼の煽りは相手にしない。

    これに尽きます。それから、

    >私との会話に対して若干キツイ言葉をかけてくることがあり、

    そういう時は「私に当たられても困る」とガイドラインを出し、彼が喧嘩腰になったらぐっどうぃる博士のプロトコルにある「恋人の心を取り戻す方法」を行いのが良いでしょう。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    なお、結婚や一緒になる具体的な約束がない、ゴールがない中距離恋愛にはいずれ別れが来ます。彼も関係自体にストレスがたまっているのかもしれません。

    Sayoko 2位 2023-09-19 07:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE