気になる人がやっばり既婚者のようです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-09-18 09:08

気になる人がやっばり既婚者のようです

▼ コメントを見る(2)

  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
また気になる人が既婚者だと思われることがあり、直後なのでショックで立ち直りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女  )
相手 (  42-44  )歳 性別(男  )

■あなたの状態と相手の状態

私未婚、彼ほぼ既婚と思われる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

ジムのあるスタジオレッスンが趣味ですが、縮小気味で通っているレッスンがなくなり、数ヶ月前から新しいジムに行き、そこで隣の人がものすごいタイプでしたが、この年代で相手は見た目もよく、陽であり、私が知っている独身とは明らかに違いほぼ既婚だと思ってました。
ちなみに私は見た目が若く、未婚にしか見えないようです。

2回目のレッスンで私が直前のレッスンに並んで待っていたところ、その人が出ており、目があい、最初びっくりした後にすごい笑顔になり、好感を持ちました。
私と同じでそこまで、ジムの人とはいろんな人と交流したい感じではなさそうな人です。


■具体的な相談

前提として、私は1人が向いており、恋愛、結婚を諦め趣味に邁進するため、高いジムですが、私の出たいレッスンが多くキャンペーン価格期間なので入会しました。
そこでものすごいタイプの人に出会い、想像だけでも楽しかったのですが、前から既婚に来られることが多々あり、今回も同じような不自然でむこうからは匂わせて来ない、来て欲しいみたいな様子が強かったのですが、ほぼ既婚とみています。

私が不慣れで自信もなく、休憩の時に水筒を置いた所が近く、密集で汗が気になり場所の移動で逃げたり、先生が見えないから少し横にずれたら、ええ!っと顔を覗きこまれたり、嫌いだと誤解を与えてしまった感じがありましたが、相手は片づけに時間がかからないのに、終わった後エレベーターの時間をあわせてる様子で、開けてもらってお礼を言ったらとんでもなく嬉しそうな反応でした。 
次の週になかなかスタジオから出なく、話しかけて欲しい様子が見受けられましたが、私は横をそのまま通過したら、次の週に直前にキャンセルしてました。
終わった後時間の調整やその後のレッスンも出てるようですが、出口ルートを通って向かっており、ばったり会うのを狙っている様子も見受けられましたが、話しかけてきませんでした。
 
先週に今月でまたそのレッスンが変わることが発表され、いつもギリギリに来るのに、前のレッスンから即着替えてやって来て、横でわらわらしてるけども話しかけてこなく、いつものように時間調整も出口ルートも通ってませんでした。
今週はもともとその場所が空いてたので分かってましたが休んでました。
来週最後でお互い確実に来れる保証はないので、今から思うと、話しかけるのを諦めたと分かりました。
そして、私がその日全然できなくて、なんか面倒になったのかもしれません。
いたたまれなくなり、電話鑑定をしてしまい、既婚だと言われ、今までの不自然な行動はするけども話しかけてこないことに納得しました。

その後で、私は1番下の会員区分で予約ができるのが遅いですが、毎回必死で予約開始とともに隣を取ってましたが、最後のレッスンは初めて隣が予約できなかったですが、すぐ近くのいつも誰も予約を取らない場所から離れた場所に移動したら、朝起きたらその人の場所がキャンセルされてました。
私の考えてることはお見通しなのか、日曜3レッスン同じレッスンはその人は通い続けるから面倒なことにしたくないのか。
来週を最後に日曜に私が行くこともなくなり、土曜はその人は来ていません。
本当のクズは既婚を隠して、誘ってきますがそこまでではなかったということです。
話したら理想の人ではなかったかもしれませんが、直後なので悲しいです。
片づけで拭かないことだけ気になっていて、ルールを守らないだなと思ってました。
都合のいい女でも、まだ恋愛を諦めることもなく、惑わせる、実際のクズにその人がならなかったことをプラスに取るのしかないのでしょうか。
レッスンがなくならなければ、私からいって、ぼろぼろになっていたと思います。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあ、ものすごい妄想というか、あなたの頭の中は自分と彼のみの世界ですね。
    そして自分の補正フィルタがすごいです。

    あなたが当たっているのは
    1,私の考えてることはお見通しなのか、
    2、レッスンがなくならなければ、私からいって、ぼろぼろになっていたと思います。
    のみです。

    彼は、あなたの自分を見る目が相当な恋心を持ってることは怖いほどわかっていたでしょう。
    年齢が40を超すと、ジムや美容師、整体師、習い事等の場の先生などに恋するしか機会がなく、客だから優しくもするので勘違いしやすく、エロトマニアも出てきて、自分を好きなのではという強い思い込みで突き進むことになることがとっても多いです。
    30以上の女性の恋愛相談の大半はこれです。

    電話鑑定とサラリと書いてますけど、占い電話鑑定ですよね。
    こういう書き方するって、今回初めてじゃないですよね。
    まあ、適当ですよ。占い師の言うことは。(笑)
    電話鑑定にはあなたのような人が多く来ます。
    なぜかわかりますか?
    結局占いに頼るということは、実は相談に来られる人は現実的には無理なんだと本音ではわかっているから現実的解決ではなく、占いという現実離れしたツールを使うのです。
    なので若い人より高齢者を多いですし、男より女が圧倒的に多いです。
    既婚であろうがなかろうが、あなたが無理な恋を望んだことに変わりなく、
    40で若く見られるとか自分でそう思っているとか、そういうことは言わないほうがいいです。
    痛々しいから。
    もっと言ってしまうと、たとえ恐ろしく若くみえたとしても、実年齢がものをいいます。
    結婚を見据えるくらいの誠実な交際相手には残念ながらなりづらいのです。

    今回のジム内片思いがどうということより、四十路=初老なのでしっかりと現実的な人生の
    計画性をもったほうがいいです。

    NiNi ランク圏外 2023-09-18 09:39
  • はじめまして。
    内容が主観的でわからない部分があるのですが、事実としては

    まるさんがジムに入った。
    タイプの人がいた。
    タイプの人がドアを開けてくれた。
    電話鑑定で男性が既婚者だと言われた。
    まるさんは落ち込んでいる。

    話しかけたそう、誘って欲しそう、狙っている、とはまるさんの想像ですよね。ぐっどうぃる博士は言葉よりも行動を見ろ、とおっしゃっていますが、言葉がそもそもありませんし、行動に深い意味はなさそうです。

    まるさんの想像と、現実で起こっていることが違っている場合はあります。特に、電話鑑定で既婚と言われた、とありますが、それは占いでしょうか?こちらでも占いを楽しむ方がいらっしゃるので、気分を害するかもしれませんが、占いには根拠がありません。おそらく、年齢から推測して既婚だと言ったのでしょう。

    また、まるさんが誘いにのらないから避けている、とありますが、それは偶然キャンセルしただけとは思えないでしょうか?

    これまで色々な既婚者に誘われたとありますが、今回のような勘違いもあったのではありませんか?心理学の言葉で「投影」というものがあります。自分の持っている気持ちを相手が持っている、とするものです。自分が嫌っているから相手も嫌っている。自分が好意を持っているから相手も自分に好意を持っている、と考えるものです。視線が合う、いつも見られている、というご相談がありますが、大抵相談者の方がよくお相手を見ているのです。

    人間は偶然を結びつけてそこに結果を求めようとします。例えば晴れ女と自称する女性がいますが、その方が外出するときに晴天が偶然続いた、または雨天であったことを意図的に忘れています。

    今後は趣味に邁進すれば、今回の出会いは忘れられると思いますが、今後もご自分の思考のパターンを客観的にみてみることをおすすめします。

    salz 5位 2023-09-18 12:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE