意見が聞きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-09-19 21:11

意見が聞きたいです。

▼ コメントを見る(5)

  • DAI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

35歳、社会人の男です。

恥ずかしながら、中学生の時に女子にいじめられ、女子が苦手になり、高校は頑張って成績を上げて男子校に進学しました。

そのため、女性に若干苦手意識があり、深く仲良くなるのが怖くてお付き合いしたことがないです。

中学生の時に誰に言われたのか、思い出せないのですが、

気持ち悪いアンタと付き合う女の子なんていない。そんな子がいたら、可哀想。

と言われた事が忘れられないのと、高校進学にあたり、共学が嫌で逃げた。というのが、引け目に感じ、女性に自分の薄っぺらさを見透かされるのが怖いです。

それと根底にあるのが、男性の荒っぽさで女性を傷つけるのが怖いんです。

父や祖父が亭主関白みたいな感じで、小さい時に母や祖母にえらそうに命令してるのに嫌だなと思う事があり、女性が男性に乱暴されたり、それこそ強姦されたりするのはすごく嫌で、加害者の男性に卑劣だと嫌悪感がします。

ただ、恋愛はそんな面だけじゃなくて男性が女性を優しく守ったり、支えたりする、そんな穏やかな事があるのはわかるんです。

恋愛物の作品で、男性が女性を優しく守るのが小さい時から憧れてます。

こんな風にかっこよかったり、優しかったりすれば自信無くさずに済んだのかな…と思います。

話が長くなりましたが、戻すと女性は男性とお付き合いして幸せを感じるのはどんな時ですか?

また、小さい時から劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。

一人暮らし始めた後にうつ状態になり、復職にあたり、実家に戻る羽目になったり身体を壊したりすることで自信を持てなくなる事も続きました。

最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

趣味を楽しむことが悪のようにすら感じます。

前の質問で、自分の薄っぺらさが見透かされそうと思いましたが、根本は自信がないのがいけないのかなと思います。

前に仕事していた会社の代表が1つしか変わらないのに、女性とたくさんお話出来て、相手も楽しそうに話してて、モテる人って何が違うんだろう…元々住んでる世界が違うのかなと異世界の住人のように感じます。その人のノリについていけなかったのも離職した理由です。

たくさんの人にモテたいと思えないですし、浮気や不倫をする男性は嫌悪感しかないです。

気をつけたほうがいいことはありますか?

以上です。

親友が婚約し、自分も自分の幸せを考えた方がいいのかなと思い、婚活を始めたので質問しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • DAIさんは「女性を知る」(性的な意味ではありません)のが足りないので、まずは女性の友達を3名作ることから始めたら良いのではないかと思いました。女性も男性も、性差はあるものの同じ人間であることは間違いないので、お互いをよく知り助け合うのが大事です。ところが、DAIさんは女性と人間付き合いが出来ていないので、妄想が膨らんで現実との剥離が起こり、焦っているのだと思います。

    >前に仕事していた会社の代表が1つしか変わらないのに、女性とたくさんお話出来て、相手も楽しそうに話してて、モテる人って何が違うんだろう…元々住んでる世界が違うのかなと異世界の住人のように感じます。その人のノリについていけなかったのも離職した理由です。

    離職するよりも、自分に持っていない要素を持っている彼から学ぶべきでした。35歳でしたら、大急ぎでモテスキルをマスターする必要性を感じます…が、それ以前に本来の業務からかけ離れた理由で離職していまう、あなたの仕事に対する志の弱さも問題だと感じました。このサイトを主催するぐっどうぃる博士は男性のケアスキルとサバイバルスキルの2つがモテには大事と仰っています。博士の「モテの定理」をぜひ読んでみてください。

    >最近羊羹やチーズケーキといったお菓子を作ったり、料理試作するのにハマってますが、筋トレしたり、舞台観に行ったり、神社巡りしたりするのが趣味で、可愛い物好きなのも、男性らしくない趣味多くて恥ずかしいなと思います。

    趣味から女性の友達を大量に作ることが出来るチャンスです。もっと女性のいる社会に住み慣れ、その中で頼れる人間になりましましょう。実はあなたの身近に出会いがたくさんあるはずです。DAIさんはケアスキルが高そうですから、女性の扱いに慣れればきっとモテるでしょう。

    下記サイトもDAIさんの役に立つと思われますので、ぜひ一読を。

    恋愛上手の必須スキル!現代版“男のサバイバルスキル”を意識せよ
    https://u-rennai.jp/contents/course/596/

    【男性心理】男性の好意は6つのサイン(ケアスキル)で見抜ける!
    https://u-rennai.jp/contents/course/599

    Sayoko 2位 2023-09-20 10:48
  • ありがとうございます。

    離職した理由はそれだけではありませんが、正直辛すぎる職場だったので、今の職場に移籍して、正解だったと思います。

    女性の友人自体は10人以上います。

    ただ、正直昔の事から自分は誰からも好かれない。自分は一人で充分。気を遣う相手増やしたくない。と思うのがきついです…

    自分が女性と笑い合ったり、幸せに過ごすのが心底気持ち悪く感じます。

    家族にも本音を話せず、本音を話せる人間がいないのが辛く、最近体調が良くない時は自殺したいと思う事もあります。

    自分自身が誰かに好きになっていただくのが、壊れた家電を買ってもらうように感じます。

    DAI(投稿者) 2023-09-20 12:29
  • そうですか。

    >劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。
    育った家庭が威圧的であった場合、ほとんどの子女は劣等性を強めます
    とてもふつうなことです。

    >好きになっていただくのは、壊れた家電を…
    これも、威圧する態度及び言葉の中で育った子女は『今の自分はダメ』
    と自分像にインプリント(刷りこみ)しながら成長します

     翻って、荒げた声が一切なく平和的な家庭で、親に『やるな!』『すごいな』
    『よくできたな!』って言葉がけ、態度、愛情を一身に受けて成長する人物は
    例、大谷小平
      『今の自分ok』『自分とお喋りできて相手ラッキー』
    『自分ならできる』『みんな自分に憧れてる、当たり前』
    って前提(刷り込み)で暮らしています。

     時折恋人にデートを誘い、それを断られても、『そうか日時合わなそうか』
    ですみます。
     振られた時も;
    『そうか 相手センス違ったな』
     って事であまり凹みません。
    ノーと言われても、それは相手の事情。自分は関係しない
    って割り切りが容易で、すぐ前進します。
     仕事でも同様です。

     そうです、つまり
    あまりに低い自尊心だと常々 生きにくいし
    あまりにかけ離れた高い自尊心だど周り徐々に引きます
     バランスを見つけるがベストです

    ちなみに犬を飼ってみてはどうでしょう
    その犬を大切に世話し犬に対し覚えた愛情、犬に覚えた価値こそ
    本来の『ご自身にある希少性・価値』のレベルです
     法を遵守し、社会性があるだけで、素晴らしく、独自の価値があり、
    それこそ愛情をたっぷり受ける価値が備わっています。

    35才今から婚活ですね
    できれば平和的な家庭で声を荒げず育てられた大人しめ目女性が相手
    であると合うでしょう

     間違っても本コミュによく登場してるドラマクイーン、水戸黄門様系
    に当たらないことを祈ります

    これらはインナーチャイルド全身でぶつかってきます、大変です
    『日曜会えない?はーぁ お前 どんだけ偉いんかい、今すぐ会え!』
    とか
    『抱けない?私しに価値がない?どうせキャバよ、デリなんでしょう!』
    とか、
    子供の頃に満たされなかった’承認欲求’がノーと言われると暴れます。
     とても一緒に家庭を築き子育てする環境にありません

    >劣等感が強く、自分が良いところなんて無いと思う事が多かったです。
     それもありです、そんなもんです
    そんな人を好む女子もたくさんいます。
     内向的な大人しめ女子
    外交的だが思慮深い女性

    まずは難しいでしょうが「自分でok」って書き換えをしないとです。
    ノーと言われたら『ラッキー、次くるのがベターって天の思し召し』
    って事です。

    あと賞金ランキングNo1ゴルファー。啓太(ナカジマ)はミスショットで怒りが沸くと;
    『怒るほど偉くない』って平常心を保つそうで、クラブを投げたり芝をぶったりしないらしい。笑
    参考になれば幸いです。


    Ted ランク圏外 2023-09-20 14:03
  • DAIさん
    はじめまして

    DAIさんはまず、女性云々、婚活云々より先にやるべきことがあります。

    それは、自分の精神を安定させることです。

    >自分自身が誰かに好きになっていただくのが、壊れた家電を買ってもらうように感じます。

    当たり前の話ですが、「この家電壊れてるんですが、買ってくれませんか?」と言っても、誰も買ってくれないですよね。

    同じように、自分のことを気持ち悪いと思ってる間は、誰も自分のことを好きになってはくれないのです。

    ちなみに、気持ち悪いと思ってるのは、自分だけですからね!

    よくも悪くも、人は他人のことなんて、そんな気にしてないものです。

    可能ならば、心療内科に通うなりカウンセリングを受けるなりで、自分の思い込み、持っている前提を変えていくことから取り組んではいかがでしょうか?

    申し訳ないけど、今の状態で婚活しようとしても上手く行かないし、無駄にDAIさんが傷ついてしまうだけかと思います。

    自分を変えることは、いつからでも出来ますよ!

    応援しております。

    りん子 4位 2023-09-20 14:35
  • ありがとうございます。

    ただ、心療内科はうつ状態になる前から7年間、通って薬漬けにされたので、二度と行きたくないです。

    あと、婚活自体は女性恐怖症を隠してます。

    正直自分を気持ち悪いと思ったり、貶めるのは正直しんどいですが、小さい頃から自分を犠牲にしたり、貶めないとやってられない…と思います。

    だからこそ、無理して婚活してます。

    もっとかっこよかったりお金があったり本当の意味で優しかったら自信持って女性を守れるのかな…と思います。

    恋愛出来たり、結婚出来る人と何が違うのかなと悩んでいます。

    DAI(投稿者) 2023-09-20 19:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE