自分の愛が重くなるのがしんどいから関係性を進められないと言われたが、どうしたらいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-09-27 21:05

自分の愛が重くなるのがしんどいから関係性を進められないと言われたが、どうしたらいいか

▼ コメントを見る(5)

  • かける


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのか知りたい
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

相手は現在技術保守員で、会社に女性はほぼいないのと、お酒が飲めず社交性は強くないので出会いの場もほぼなし。男友達との付き合いが主なので、女性との出会いも、知り合いを作る行動もかなり少ないです。
ただ過去に誠実ではない行動をとっていた時期はあります。


■あなたの状態と相手の状態
一応お試しで付き合い始めたところ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・今年の6末に共通の知り合いの飲み会で知り合い仲良くなる。(その時には、とりあえず付き合ってる彼女がいたのは知っている)

・7月中旬に2人で遊びに行った後、相手がそこまで弱いと知らずに私がお酒を飲ませてしまい、休む必要が出てきた為致し方なくホテルに入る。お酒が抜けてきた後でハグまではし、キスの流れになった際に、私の方から『ちょっと好きになりそうだからやめよう』と制止したところ『俺は既にちょっと好き』と言われ、キスまではする。が、彼女とはまだ別れてないので、その先に進むならちゃんとしてから、と伝える。

・その翌週に会った際、相手の家で一緒に料理をした際、彼女と別れたと報告をもらう。が、『次付き合う人とは結婚したいから慎重に考えたい』と言われ、付き合うまでには至らず。寝る時にキスとスキンシップまではし、それ以上はNGを出す。翌日一緒にドライブをし、『好きすぎる』とまでは言われる。

・8月の頭まで、付き合わないまま互いの家に週1-2で1-2泊するのを続け、8月の頭に1度肉体関係を許す。その後夏季休暇で向こうが地元に帰省。家族と友人の優先順位が高い人なので、向こうでいろいろ過ごすと、この関係性が違うとなるかも、と私の方ではやや想定していた。案の定帰ってきてすぐ家に来るも、既婚者の話をいろいろ聞いて、自分もちゃんと考えないと…と何やら少し様子がおかしい気がして、本人に『今わたしのことそういう対象じゃなくなってるじゃない?』と聞くと『うーん…』という返事をもらう。相手の仕事前だったのでちゃんと話し合えなかったが、それが答えかなと思い一旦受け止め。

・その後、1週間ほど失恋の気持ちで引きずるも、久々の恋愛だったのでしばらくはこの感じを楽しもうかな、と思いそのまま引き続き週1-2の2泊や土日の外に出かけるデートを続けながら9月中旬まで過ごす。

・先週共通の男友達(わたしの仲のいい友人。彼は知人程度。)に状況を相談したところ、付き合いたいならはっきりさせる、割り切れるならこのまま遊ぶ、て早めに決めろと怒られ、その翌日に彼に蹴り出してみる。
『現段階で付き合ってるのと変わらないと思うんだけど、”付き合ってる”にするの何か変わるの?』と聞くと、『過去の恋愛で、付き合うてなると急に”会うべき”とか、”わたしはこうしてるのにあなたはしてくれない”とかになるのが嫌だ』と言われる。
ただ聞いてみると、これまでの私たちの距離感や付き合い方は嫌ではないとのことなので、付き合って変わるかみてみるのはどうか、という話になり、年内お試しで付き合うことに。

■具体的な相談
これまでの経緯が長くなり申し訳ありません…!
ここからが、相手の考えてることや、今後わたしがどうしたらいいのかについてお力を借りたいところになります。

一応お試しとは言え付き合うことになったのですが、先週末本人からぽつりと以下の話を聞きました。

・彼自身が付き合ったり好きになるとめちゃくちゃ重くなるらしく、相手が何をしてるのか気になっちゃったり、異性のいる場にあまり行って欲しくないと伝えたりしてしまうらしく、その気を揉んでる状況がとてもしんどいようです。(分からなくはないです)
その為、付き合って彼女を作るのに抵抗があるとのことです。


今まで私自身、自分にベクトルがあまり向かない人を好きになってきているのと、20代までは社交性だけで生きてきたので、そういう重さを向けられた場合上手くやってけると確約してあげることが出来ないと思っていることは前置きしつつ、彼のこの言葉や思いは本当なのでしょうか。

体良くそれっぽいことを言ってるだけなのでしょうか。

また、もしそれが本当だとしたら、今一応付き合ってみてはいても、結局恋人としているのとは違う状態だと思います。

この先に関係を進めるにはどうしたらいいのでしょうか。


長文や主観が多く申し訳ありません。
お力添えをよろしくお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いろいろと書かれていて、あなたが熱心なのは伝わるのですが、、
    彼は遊びですよ。。残念ながら、

    ホテルに行きながらやらせないとかありえません。そこで誠実さを求める女は
    もっと軽く見られるだけです。軽いだけじゃなくて重いです。

    なんやかんやといいながら体は許してしまっていますし、
    所謂”お試し期間”というのはどちらが言い出したか知りませんが、
    男にとってとーーーーーっても都合のいいことにしかならないことがわかりませんか?
    お試し期間内はなにしたっていいんですから。

    あなたが一番わかっていない点は、あなたが思っちゃってる現段階でつきあってる思っているのと男の思う”つきあう”というのはつまり【責任を負うかどうか】の大きな違いなんですよ。

    なので、彼はあなたに責任は負いたくないということを言っています。
    自分が重くなるとかいうのはまあ詭弁でしょう。
    彼がいっているように女が”つきあっている”と勘違いされてつべこべと言ったり
    結婚を期待されるのは嫌だし、あなたにそれを求めてないということです。
    これ以上痛い女になる前に、体で男を釣ってもその通りに男は体しか食わないことを
    覚えてください。
    男に酒飲ませてホテルに連れ込むって…傍からみたら相当イタイし必死すぎます。
    しかも彼の言動ってどうみても、女慣れしていますよ。

    もちろん例外はありますが、、27歳の男性がわざわざ酒の席で出会った結婚焦りまくりの33歳の年上女性を本気の相手にはしないでしょう。
    厳しいですがそれが現実です。

    NiNi ランク圏外 2023-09-27 21:37
  • あなたが彼にとって手放したくない女性なら言い訳せずにはっきり告白して付き合ってますよ。

    りんご 10位 2023-09-27 21:42
  • かけるさん、はじめまして。

    私の意見を述べますね。

    まず、彼が何を考えているのか?ですが、
    彼は、正式に付き合うことなく、かけるさんと身体の関係を持てたら良いと考えていると思います。


    博士によると、男性が女性を好きになるには、好き嫌いという2つの基準だけではなく『5つの距離』があるといいます。

    1. 生理的に受け付けない
    2. 好きにさせるだけで十分
    3. 体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4. 付き合いたいけど結婚したくない
    5. 結婚したい

    かけるさんは、「3」になると思います。


    今後、どうすれば良いか?というのは、
    かけるさんは、彼に愛され、きちんと付き合いたいという事ですよね?

    だとしたら、今できる事は、沈黙です。
    彼の手に入った距離から、離れて下さい。

    ただ、沈黙ができたとしても、
    この彼と幸せなお付き合いが出来る確率は低いと思います。

    今、この彼に貴重な時間を費やすよりも、
    他の男性に目を向け、見た目磨きを楽しんでみるのも良いと思います。

    応援しております!

  • 回答します。

    33才 結婚、そしてすぐ赤ちゃんって無意識に先々プランなさってるか
    と読めました。

    まして、自分から説得し、 果ては『お試していいから付き合って」て
    デスパレートすぎる

    33才本ご相談人では、次回ご自身誕生日に
     ぜひことの進捗を書いていただきたい。

    27才オトコの子『次に付き合う人と(2、3年デート続けてみて)結婚したい』のに
     飲ませられた挙句ホテルに連れ込まれ、
    セックスから関係がスタート

    地元の友人らは『えーっlマジで?33に!』と言われた事でしょう。
    27才オトコの子ではセックスの相手は大切、で現況
    この、せふれ距離が心地いいのでしょう

    しかも前カノいた中で、本ご相談者にキスしたり…
    言葉は『好きすぎる』ですが
    オトコ脳とそれに支配された行動はシンプルに『やりたい』
    __
     セフレ(お試し交際と呼称)が落とし所だったのでしょう
    うー…
     博士理論読んでます?
     押しすぎの印象です。
    27才オトコの子、ミレニアムかz世代 押されたらとりあえず入ります
    そして飽きます→で消えます

    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-09-28 12:42
  • 体良く言ってるだけだと思いますよー。
    「そうなんだ!じゃ、私とは付き合えないね。残念。さよなら。」
    で良いかと、、、。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE