プロポーズしてくる人みんな反社。なぜ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-09-29 08:16

プロポーズしてくる人みんな反社。なぜ

▼ コメントを見る(4)

  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

20代後半ですが今まで異なる男性5人(20代〜50代)に結婚したいと言われました。まず結婚願望が一切ないので全く嬉しくありません。さらに彼らがみな反社系(暴力団体以外も含む、アングラやグレーな活動など)と繋がりがあることと知り合ってからプロポーズまでの期間が非常に短いという共通点も興味深いです。ちなみに私は水商売などしていませんし、普通に大学を卒業しフォーマルセクターで働いています。

◾️どうしたいか
この不思議な恋愛?に関して周りの人の意見や素直なコメントを聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
先方曰く、付き合っているらしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に海外勤務中、フランス人の彼に出会い、それから連絡を取り合っているが遠距離ということもあって実際に会ったのは合計6日間。束縛はされませんが異様に嫉妬するくせに彼は連絡がマメでないし、よく放置されるので真剣に付き合う予定はなかったが、出会って3ヶ月後に子供が欲しいか聞いてくる。その時点で付き合っていると思えなかったがそのまま別れもせずさらに3ヶ月が経ってまた子供の話になり、私との子供が欲しい、さらに結婚も考えていると言われ、混乱している。

■具体的な相談
彼らは一体どれほど本気でプロポーズしているのか(特に現在お付き合いしている人)。自分の手元に置いておくために口から出まかせを言っているのか。なぜ自分がこのような人を引き寄せてしまうのか知りたい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そういう男性とばかり出会うというのは、現実的に考えてもそういう場にいるから
    そそのような人とのつながりができるとしかいいようがありません。
    あなたが働いているところが普通の会社だろうがなんだろうが、仕事t以外のプライベートでどういうところに行き、どういう行動をしているのか? ですよ。
    よほど特殊なお仕事でない限り会社や仕事の関係者で知り合った人が反社とのつながりがあるというのはまあ、普通に考えにくいことですのでね。
    それと知り合ってからプロポーズまでの期間が短いというのは、
    あなたは複数人に結婚のお申込みをされたと思われているようですが、それは本当に本気のプロポーズなんですかね? という私の疑問に答えています。
    つまり下記のおフランス人と同じように、あなたは無責任な恋の遊び相手になっていると
    思います。

    それと、おフランス人のお方ですが、
    「子供は何人欲しい?」とか「君との子供が欲しい」とかそんな言葉を言ったり束縛の言葉を名が書けたりしてあなたの反応をみたりしてそういう””恋愛ごっこ”をしているだけです。

    フランス、イタリア男性は全員とは言いませんが、女性を口説くのにそういう言葉を言うのはなんの抵抗もないです。
    だってあなただっておかしいと思うからここで疑問を投げかけているわけでしょう?
    日本とフランスという距離感でなんの愛上を育めるというのでしょうか。
    本気であれば、そんな歯の浮きそうな甘い言葉ではなく、現実的な提案をしてきます。

    結婚する気がない書いておられますけど、そうなんですかね?
    結婚に対して本当にする気がないなら、疑似恋愛、無責任な甘い戯れを楽しめばいいだけなのでここに相手男性のことで悩む必要ないですよね。

    NiNi ランク圏外 2023-09-29 10:36
  • ゆんさん
    はじめまして

    その5人と、どこでどのように知り合ったのか、詳細記載してくれれば、共通点みつかるかもですよ。

    もし共通点なければ、本当にただ偶然ですかね。。。

    りん子 4位 2023-09-29 14:18
  • 率直なご意見ありがとうございます。

    ○出会った経緯について
    プライベートでは相手の年齢職業等関係なく広くコミュニティに顔を出しています。それは色んなバックグラウンドの人と話してどんな思考回路を持っているのか知るのが楽しいからです。例の男性らとはバイト先の常連だったとか行きつけの居酒屋や立ち寄ったバー、海外では勤務先が近かったからなどの理由で知り合いました。もちろん反社系の繋がりがあることは後で知らされましたが、普段会わない種類の人と連絡を取り続けたのは好奇心からです。
    ○プロポーズ?までの経緯
    だいたい二人きりで数回ご飯に行って、自分は付き合っていると思っていない、相手もそういう素振りを一切見せない段階で急に結婚の話が出ます。
    ○なぜ悩んでいるか
    結婚願望がないなら悩む必要はないという意見は確かにそうかもしれません。また特殊な人たちを相手にしている時点で普通の恋愛展開を望むのは厳しいかもしれませんが、少なくとも結婚とか子作りネタ爆弾を落とされずに交流や恋愛を楽しみたいだけです。
    受け身で人に流されやすい性格とは程遠いですが自分が引き寄せているのかという疑問もありますね。
    またこのような非現実的なアプローチをしてくる男性の心理はやはり誠実さはなく単に独占欲や傲慢さからきているのか他の方の考えを参考にしたいと思い相談しました。

    ゆん(投稿者) 2023-09-29 20:55
  • > No.109744のコメントへの返信

    連続投稿失礼します。

    まとめると反社系の繋がりがある男性の女性へのアプローチは
    1.一般常識を逸脱した言動
    2.女性をモノとして扱い振り回すことを厭わない
    3.自分本位のご都合主義
    の三点の傾向がありそうです。

    そういう男性と交際したいとは思いませんし、
    世間的に見たらクズなのかもしれません。

    ゆん(投稿者) 2023-09-29 21:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE