友達なのか脈アリなのか関係をはっきりさせたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-10-02 00:21

友達なのか脈アリなのか関係をはっきりさせたい

▼ コメントを見る(3)

  • まるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
脈アリか脈ナシか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも大学生で交際相手がいない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは高校の同級生で、高校一年生の時に私が片思いをしていた。

二年生でクラスが話して以来疎遠だった

大学1年の夏(昨年)に元同級生に煽られて彼を遊びに誘った

それ以来、二三ヶ月に一回のペースで遊びに行くようになった。
一年間一日に一、二通程度の連絡が毎日続いている。

■具体的な相談

高校一年生の時から勘違いかもしれないですが、よく気にかけてくれたり、普段クールなのによく笑ってくれて、いい感じなのかなと感じていました。
昨年から連絡を取り合うようになって、私が話を終わらせても相手から話を振ってくれたり、彼からも遊びに誘ってくれます。
遊びに行く時は必ず車道側を歩いてくれたり、家まで送ってくれて、必ず20時前には解散になります。
体の関係はなく、手が触れたりすると「ごめん」と直ぐに謝ってきます。
最初こそ脈アリかなと感じていましたが、遊ぶようになってからもう5回以上は会っているのに、告白や匂わせる言葉がなく、自分はただの友達なのではないかと思い始めました。
それなのに、LINEでは「酔って赤くなってるまるこちゃん見たいかも」とか「来年の花火は一緒にみたい」などと言ってきたり、高校生の頃いい感じになったと聞いていた女の子との噂を言い訳を混じえながら否定してきたり、正直混乱しています。

厳しい意見でも構いませんので、彼は私を少しでも彼女にしてもいいと思ってくれているのか、それとも友達としか思っていないのか知りたいです。
ご回答よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるこさん、はじめまして^^

    博士によると、男性が女性を好きになるには、好き嫌いという2つの基準だけではなく『5つの距離』があるといいます。

    1. 生理的に受け付けない

    2. 好きにさせるだけで十分
    3. 体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4. 付き合いたいけど結婚したくない

    5. 結婚したい

    1年間毎日連絡をし、5回以上も遊びに行っているのに彼から「付き合ってほしい」という言葉がないというあたり、彼は2だと思います。

    恋愛ユニバーシティでは彼のような人を「チヤホヤ要員」と言います。

    優しくされたり、気のあるような素ぶりをするので自分に好意があるのかなと女性は思ってしまうのですが、「この子は俺のことが好きだな」と確信されると男性は興味を失います。

    私は男性なのですが、こういう男性は本当に多いです(^^;;

    まるこさんは彼とお付き合いをしたいのですか?

    もし、お付き合いをしたい場合は下のリンクを参考にしてください^^

    https://u-rennai.jp/contents/column/1094/

    応援してます!

  • 単純にあなたの片思いは高校生の時からバレていたために、彼も「この子は俺のことが好き」
    と意識したことが、あなたは「もしかして相手もまんざらではないのでは」
    と思ってしまっていたということでしょうし
    今回のお誘いなどに関しても彼は完全受け身(積極的に行くほどでもないが来てくれる分にはいい)というスタンスでいると思います。
    酔ったところがみたいというのは、セックスのお誘いです。彼はそろそろ据え膳食わぬは、
    を実行したいのかもしれません。

    毎日のLINEなんて別にエネルギーがいることでもないですし、
    2,3カ月毎にしか会わないなら、彼との距離はまったく縮まっていないです。
    彼には本命彼女がいる可能性もあります。

    なんにしても長い片思いっていい結果にならないですよ。
    過去ばかりに目をむけていないで、そろそろ未来をみるべきではないでしょうか。


    NiNi  2023-10-02 09:43
  • まるこさん、はじめまして。

    美々と申します。
    私の意見を述べますね。

    >最初こそ脈アリかなと感じていましたが、遊ぶようになってからもう5回以上は会っているのに、告白や匂わせる言葉がなく、自分はただの友達なのではないかと思い始めました。
    それなのに、LINEでは「酔って赤くなってるまるこちゃん見たいかも」とか「来年の花火は一緒にみたい」などと言ってきたり、高校生の頃いい感じになったと聞いていた女の子との噂を言い訳を混じえながら否定してきたり、正直混乱しています。

    彼は、「脈アリかな」とまるこさんが思うような行動をしていますよね。
    まるこさんを自分の事を好きにさせておきたいのだと思います。

    私は、飲み屋のママをしておりますが、お客様でも、このような男性はいます。
    自分のファンでいて欲しいのですよね。

    博士の理論で説明すると、
    男性は、好きを二択で判断しているのではなく、距離の近さ/遠さに応じて段階的になっています。それぞれの距離は以下のとおりです。

    1 生理的に受け付けない。(→好きじゃない)
    2 好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。(→好きか嫌いかで言うと好き。チヤホヤ要員)
    3 体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。(→付き合いたいほどじゃないけど、セックスならOK)
    4 恋人になって欲しい。でも結婚したくない。(→結婚は考えられないけど恋人としてならOK)
    5 結婚したいくらい好き。

    まるこさんは、②に当てはまっている様です。

    もし、彼女にしたいと思っているなら、今頃、彼からアプローチがあってもおかしくありません。
    おそらく、「自分のファンでいてくれるお友達」といった感じだと思います。
    もし、まるこさんが彼と付き合いたいのなら、今できる事は、沈黙になります。
    まるこさんから彼と距離を置く事で、「あれ?まるこは、俺を好きじゃなくなったのかな。」と彼に思わせる事が目的です。

    沈黙の期間は、見た目を磨く時間に充てるのがおすすめです(*^^*)
    ほかの男性とも積極的に会うようにしても良いと思います。
    一度、彼と距離お置き、彼から近づいてくるか様子を見てみると良いと思います。

    まるこさん、応援しております!
    女子の見た目パワーは、効果があります★
    見た目を磨きながら頑張って下さいね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE