彼の気持ちと行動が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-10-09 20:02

彼の気持ちと行動が知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • まよまよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちと行動が知りたい。様子を見て復縁するか決めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34)歳 性別(  女  )
相手 (   29 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
4歳下の彼と私からの告白で職場恋愛していました。付き合って1カ月です。2週間前に私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれ、彼からの誘いでお泊まりデートの予定でした。これまで何度か彼の家にはいっています。お泊まりデートの昼にいきなり気になる人ができたから別れたいと言われました。その人は男友達の紹介で男友達は彼女がいることを知っていました。私と彼は職場の席は隣なのですが、隣にいるのにその女に連絡していました。
私はとても驚き、私の気持ちが落ち着くまで別れないでほしいと言ったところ、その人が好きになったらじゃあ話をすると言われました。今日会うつもりなかったよね、と私が聞いたところ、この話をしても会いたいと言ってくれるなら会うつもりだし、時間も開けてあると言われました。そのあとまた話たところ、そんなこという器のやつとは付き合えないと逆ギレされ、私も馬鹿馬鹿しくなり縁切りますっていったところ彼が急にごね出し、私が態度を変えなかったところ不貞腐れブロックされました。もう会わないのなら良いのですが、明日からまた隣です。なぜデート誘ったんでしょうか。
彼はまた何か言ってくるのでしょうか。彼は今私に何を思うのでしょうか。彼の真意と行動を伺いたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答します。

      >私からの告白で職場恋愛していました。付き合って1カ月
    第1に、スミマセン 付き合ってないです。
     この辺り博士理論、およびスレッドらに付けられたコメント内URLから
    学んで是非納得ください
    タイムライン
     2023年9月10日頃 『好き!付きあって下さい!』と隣席のオトコ29才に頼み込む
     2023年9月20日頃 オトコの子には他に好きな相手が充てがわれる
     (オトコ友人の紹介)
             誕生日に会う予定で、その昼に『別れてほしい!』って頼み込まれる
     2023年10月7日–9日週末から月にかけて;
     『別れないでほしい』と頼み込む
      →喋るだけなら会ってあげるのokが出て 喋る
      → 34才女性、非理論的な駄弁りをえんえん展開し、29才オトコの子に呆れられる
     →ブロックされる
    →今ここ

    __解説します 29才の脳内;
     29才オトコの子、この度ファンクラブ(会員1名、しかも社内オバン)結成頂き
    うきうきファンサービスしてたところ;
     友人から可愛い子紹介されファンサービスどころでなくなった
    →告げた所、34才ファンに解散。絶縁ね!』と脅された。
    →ファンで居てくれるのはokでしょう…感はあった
    (無料セックす、提供される飲み物など消滅する…)
     →ファンの分際で偉そうな相手に切れる
     →面倒い・ブロック中
    ファン分際にたまわられ、ファンサって面倒…、キムタクとかどうやってんの?
     と、キムタクのインスタを回遊中
    __
     こんな感じです。
    …デートに誘ったわけではなかった、誕生日アピールしてる34才つぼねに告られ
     暇だったから泊まる?とにしたまで、深い考えはなかった。

    第2に;
     …4つ下、世代が違うし。感覚がズレあってて…
     さらに『好きです、付き合って!』なんて頼み込んではなりません。
    非モテすぎです
     業務に集中し、社に給与分ミニマニなりに貢献なさる方が
    自分にも周りにプラスです。
     参考になれば幸いです
     


    Ted ランク圏外 2023-10-10 11:52
  • まよまよさん
    はじめまして

    >なぜデート誘ったんでしょうか。
    >彼はまた何か言ってくるのでしょうか。彼は今私に何を思うのでしょうか。

    付き合った時の経緯をよければ教えてください。

    知り合ってどれくらいなのか。

    付き合う前、どれだけ連絡を取ったり、二人で遊んでいたのか。

    何がきっかけであなたから、どんな言葉で告白し、彼は何と言ったのか。

    周りの同僚は、あなた達のことを付き合ってると知ってるのか。

    というのは、そもそも彼は、あなたとちゃんと付き合ってると思ってなかったんじゃないかと思いました。(少なくとも真剣には)

    そうじゃないと、付き合ってすぐに気になる人が出来たとか、いくら何でも言うかなぁ、、、?

    もしかして、女性にだらしないとか、気の多い人、今生きタイプ(その場だけ良ければオッケーてタイプ)なのか・・・。

    あなたが隣にいるのに、他の女性に連絡してるというのも、よくわからないですよね。

    それに、
    >そのあとまた話たところ、そんなこという器のやつとは付き合えないと逆ギレされ、私も馬鹿馬鹿しくなり縁切りますっていったところ彼が急にごね出し、私が態度を変えなかったところ不貞腐れブロックされました。

    この辺りも、どんな話をしたらキレて、何をゴネだしたのか?(別れたくないとか言い出した?)よくわからず・・・。

    彼がキレたりごねる筋合いはないと思うのですが、もしかして話が通じない系でしょうか、、、。


    りん子 4位 2023-10-10 17:39
  • まよまよさん、はじめまして。
    美々と申します。
    私の意見を述べますね。

    >4歳下の彼と私からの告白で職場恋愛していました。付き合って1カ月です。2週間前に私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれ、彼からの誘いでお泊まりデートの予定でした。

    博士理論では、基本的には女性からの告白をおすすめしていないです。

    >お泊まりデートの昼にいきなり気になる人ができたから別れたいと言われました。その人は男友達の紹介で男友達は彼女がいることを知っていました。私と彼は職場の席は隣なのですが、隣にいるのにその女に連絡していました。

    彼のお友達が、彼とまよまよさんがお付き合いをしている事をしっているのは確かでしょうか?どのようにまよまよさんの事を説明していたのかも気になります。
    後、別れはすんなり受け入れるべきでした。(とはいえ、そんな事なかなか出来ませんよね。)


    士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    如何でしょうか?

    >今日会うつもりなかったよね、と私が聞いたところ、この話をしても会いたいと言ってくれるなら会うつもりだし、時間も開けてあると言われました。そのあとまた話たところ、そんなこという器のやつとは付き合えないと逆ギレされ、私も馬鹿馬鹿しくなり縁切りますっていったところ彼が急にごね出し、私が態度を変えなかったところ不貞腐れブロックされました。


    彼は、なにをごねだしたのでしょうか?
    そんな器のやつとは、どのような流れで言われたのでしょうか?

    >もう会わないのなら良いのですが、明日からまた隣です。なぜデート誘ったんでしょうか。

    彼は、「今生き系」の男性かもしれません。
    (参考↓)
    http://u-rennai.jp/contents/course/321

    「今生き系」とは、これをすると先々どのようになるか…という事を深く考えず、
    場当たり的に、判断をしてしまうタイプの事をいいます。

    まよまよさんの告白を受けたのも、「今、フリーだし告白されたから付き合っちゃおう」という感じで、
    同じ職場だから別れた場合気まずくなる。いい加減な気持ちでは付き合っちゃいけないな…
    などと、深く考えずにOKした可能性があります。

    当然、トラブルになりやすいですが、このような人は、そのトラブルも大きな問題だと思っておらず、同じような事を繰り返します。

    なぜ、デートに誘ったのでしょうか?という質問ですが、その時に誘いたかったから誘ったのだと思います。
    彼は、また何か言ってくるのでしょうか?ですが、言ってくる可能性は高いと思います。
    彼の真意と行動は、上記にリンクを貼ってあるので参考になると思います。

    たとえ、この彼と復縁しても、このような出来事がこの先も起こる可能性は高いと思います。

    まよまよさんは、34歳ですよね。結婚をお考えでしょうか?
    だとしたら、まよまよさんの大切な時間をこの彼に費やして良いのでしょうか?
    今一度、考えてみても良いかもしれません。






  • まよまよさん、こんにちは。

    ご相談を読ませていただきました。
    内容から伺える範囲での推測になりますが、彼さんの人柄は非常に「自由を求める子どもっぽい部分」が突出していて、自分がその場そのときに感じた欲求優先で衝動的に動くタイプだと思われます。他の皆さんがおっしゃっていますように、「今生き男子」の可能性も高いです。

    >4歳下の彼と私からの告白で職場恋愛していました。付き合って1カ月です。2週間前に私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれ、彼からの誘いでお泊まりデートの予定でした。これまで何度か彼の家にはいっています。

    この時点では、あなたに性的魅力や彼女としての魅力を感じていたように思います。
    そして、

    >気になる人ができたから別れたい

    彼が実際に口にした具体的な言葉を知りたいところですが、はっきりと「別れたい」と言われたのでしたら、「現在の交際関係を解消したい」ということなので少なくとも彼にはまよまよさんと付き合っている認識はあったと推測します。

    >私はとても驚き、私の気持ちが落ち着くまで別れないでほしいと言ったところ、その人が好きになったらじゃあ話をすると言われました。今日会うつもりなかったよね、と私が聞いたところ、この話をしても会いたいと言ってくれるなら会うつもりだし、時間も開けてあると言われました。

    「その人が(彼のことを)好きになったら(改めて)話をする」、つまり「気になる女性とうまくいくまで、まよまよさんをキープしようと考えた」意図が見受けられます。

    >そのあとまた話たところ、そんなこという器のやつとは付き合えないと逆ギレされ、私も馬鹿馬鹿しくなり縁切りますっていったところ彼が急にごね出し、私が態度を変えなかったところ不貞腐れブロックされました。

    こちらも他の皆さんのご意見と同じく、具体的にどんな言葉のやり取りがあったのかを知りたいところですが、ご相談内容だけで推測しますと、あなたと彼さんは「売り言葉に買い言葉」がエスカレートして冷静な会話が出来なかったのではと感じました。
    まよまよさんにしてみれば、付き合っていたはずなのにいきなり別の女性の存在を匂わされた挙句、自分の彼女としての立場もないがしろにされて怒りたいやら悲しいやらでいっぱいいっぱいだったことと思います。

    彼さんの言動を切り取って見てみると、上記の意図に加えてお二人が同じ職場で顔を合わせるのにわざわざこれ見よがしにブロックしたところに、彼の子どもっぽいズルさも感じました。(しかしその意図に一貫性がなく、感情が揺れ動くままにコロコロと態度を変えるので、やはり計画的というよりも衝動的です。)


    彼のタイプから判断すると、今現在も何かとまよまよさんを意識したり、感情を刺激するような言動を取っているのではないかと思います。


    また、

    >その人は男友達の紹介で男友達は彼女がいることを知っていました。

    この一文は二つの可能性を秘めています。

    ①男友達が、彼に彼女(まよまよさん)がいることを知っていて、自分から女性を紹介した可能性

    ②彼が男友達に「誰か女の子を紹介してほしい」と頼んだ、もしくは特定の気になる女性を名指しで紹介してほしいと頼んだ、という可能性

    ①だったら、その男友達はとんでもない奴だなという話で済みますが、②だった場合、彼が元々浮気性だとか、まよまよさんと別れたがっていたなど、彼自身に別の問題(理由)があったとも考えられます。


    >様子を見て復縁するか決めたい

    とのご相談ですが、気になる人とうまくいかなくなったら彼のほうからアッサリとよりを戻さないかと近づいてくる可能性は十分考えられます。

    しかし復縁するかお決めになる前に、ぜひ冷静になって彼をプロファイリングしてみてください。

    例えば職場にいる周囲の同僚や上司の評価は、けっこう客観的に彼の人柄を見ていたりします。まよまよさんには彼の魅力や自分だけが知っている彼の良いところもおありでしょうが、第三者が彼をどう評価しているかにも注目し、プラス面とマイナス面の両面の情報を得たうえで復縁についてお考えになってはいかがでしょうか。


    suono  2023-10-12 19:51
  • > No.109925のコメントへの返信

    その後の話となります。

    彼とは職場の席が隣で、挨拶はしましたが私はとてもそっけなく(嫌悪感がはんぱなく)また彼が何故か顔色伺いをしちょろちょろしてくることもイライラしていました。

    そのご席を変え私は彼が視界から消えてせいせいしていたところ、患者さんが別れ話をしている私たちをたまたま見たらしく院長に話を聞かれることになりました。

    私は浮気されて別れ話をされたこと、嫌悪感も強いため関わりたいと思っていないことのみ話をしました。院長としては経緯が知りたいだけだと思い、恋愛観の話はいらないと思ったからです。その後彼へのヒアリングがあり
    ・別れ話をすぐに承諾しなかったことは付き纏いだ(別れ話は駅に呼び出され、電車のまち時間5分くらいでいわれました)
    ・最後に会って話をしたいと言ってきたことは性行為の強要でありセクハラだ
    ・職場でそっけなくてへこみメンタルをやんだ、夜寝れない、悪口を言いふらして仕事に支障が出てる

    とのことでした。付き合った経緯から全て話をしたらとのことです。俺の気持ちの方が少なかったことはわかっていたから他に好きな人ができる可能性もわかっていたとも話をしていたと。正当化したんだろうけど…もちろん悪口言いふらしたりしてないです。

    院長は大変器の広い人で私のことをとても慰めてくれました。
    この程度の男だ、次のやつともうまくいかない。見る目がなかったしいい人いるよ、と。

    彼の言い分ももはや矛盾していますよね。意味がわからないです。
    彼は院長から注意処分を受けました。私も形式ではうけた形となります。
    私はもう二度と好意的に関われないことを院長に伝えたところ、いいよ、そりゃそうだろと言っていただきましたので引き続き業務を行います。が、彼の意味不明な言動からするとまた何か言ってきそうで…

    彼は何か行ってくるのでしょうか?

    まよまよ(投稿者) 2023-10-22 19:08

  • 生憎、架件『身から出た錆』と書きます。スミマセン

    ⅰ付き纏う
    別れ話をすぐに承諾しなかったことは付き纏いだ
    (別れ話は駅に呼び出され、電車のまち時間5分くらいでいわれました)
     →たかが自ら告って2週間の間柄、クリーングオ期間で、5分でふつうに全然ok。



    >私の気持ちが落ち着くまで別れないで欲しい
     最後に2人切り(密室で)会いたいと固執した模様
     『 性行為の強要でありセクハラ』と思われても仕方がない。
    ・最後に会って話をしたいと言ってきたことは性行為の強要でありセクハラだ

    ⅲ 職場でガン無視、相手を見下す行為(プライドからくる見栄)
    ・職場でそっけなくてへこみメンタルをやんだ、夜寝れない、悪口を言いふらして仕事に支障が出てる
    ߓ
    ףªトコの子の方に言い分があるように読めます。
    そもそも院内の席隣りの年下に言い寄ってはなりません…
     院長では大人対応か知らんが、34才シングル崖っぷち
    ウツられたら困る
    くらいな感覚です。
    院長では患者から聞いてって言ったかもですが、でなくて、周り同僚から
    話が出て院の雰囲気が悪くなるって苦情が出た為仲裁のふりして
    話しに入ったのです
     本音、替わりは雇えるし、では?
    院内の同僚に手を出すのを控え、職場でプロフェッショナルに振る舞い、私情・欲情は他で満たしましょう。
     常識かもです

    Ted ランク圏外 2023-10-22 20:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE