今夜、婚活で知り合った女性に気持ちの確認をしたいと考えています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-10-11 13:25

今夜、婚活で知り合った女性に気持ちの確認をしたいと考えています

▼ コメントを見る(6)

  • りっくす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仮交際(お友達)から真剣交際に発展させたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  男  )
相手 (  27  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚で同じ婚活サービスで知り合いました。仮交際に進み、デートも4回程しています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月に出会って5回程デートや電話をしています。お互いの家族や友だち、趣味の話はボチボチしているものの、当たり障りなく、結婚観や恋愛の話は多くできていません。
今夜お互いの共通の趣味であるシーシャに行く予定です。

■具体的な相談
仮交際まで進んだお相手ですが、婚活にも関わらずドキドキしてしまい、恋をしています。
本当は落ち着ける人や安心感のある人を探してましたが、その人だけほかのお見合い相手と違って女性としてすごく意識してしまっています。
お相手は私よりも年収も高く、見た目もすごく綺麗モテそうです。趣味も私よりオシャレな感じです。
最初は高嶺の花かと思って仮交際まで進めないかなと思いましたが、なんと答えはYESで仮交際まで進めました。
その後はLINEも1-3日に一回くらいは続き、最初はお相手の返信ペースが遅くて不安はあったものの、返信内容は丁寧で具体的だったので段々信頼感も生まれてきました。
デートは仕事終わりの食事とお酒や、私の趣味であるスポーツ観戦に一緒に行ったりしてくれました。

しかし、なかなか関係を先に進めず、私はお相手がどう思ってるのか気になり始めてしまいました。
婚活で5回も会ってくれてるなら脈ナシではないのか……?
イヤでもモテそうだし他の方に取られてしまうのでは……?
と不安になっています。

質問は相手が脈アリなのかどうかを客観的に判断して欲しいです。
字面にすると脈アリな気がしますが、正直お相手があまり態度に出なくて能動的なタイプでは無いので自信が持てません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りっくすさん
    >質問は相手が脈アリなのかどうかを客観的に判断して欲しいです。

    お相手もりっくすさん同様、もやもやしているのではないでしょうか。次にちゃんと告白して、ビシッと決めたら良いと思います。それで脈なしだったら、潔く諦めましょう。

    Sayoko 2位 2023-10-11 13:42
  • > No.109906のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    結果はどうあれ、今夜は自分の素直な好意を真っ直ぐ相手に伝えてみようと思います。

    りっくす(投稿者) 2023-10-11 14:00
  • りっくすさんへ

    はじめまして、美々と申します。
    私の意見を述べますね。

    >両方未婚で同じ婚活サービスで知り合いました。
    この結婚サービスは結婚相談所でしょうか?

    >仮交際まで進んだお相手ですが、婚活にも関わらずドキドキしてしまい、恋をしています。
    本当は落ち着ける人や安心感のある人を探してましたが、その人だけほかのお見合い相手と違って女性としてすごく意識してしまっています。

    見た目の良い女性なのですね。

    >私の趣味であるスポーツ観戦に一緒に行ったりしてくれました。

    彼女がもともとスポーツ観戦に行く人でないのであれば、
    彼女も、りっくすさんと親睦を深める努力しているのだと思います。

    >しかし、なかなか関係を先に進めず、私はお相手がどう思ってるのか気になり始めてしまいました。
    婚活で5回も会ってくれてるなら脈ナシではないのか……?
    イヤでもモテそうだし他の方に取られてしまうのでは……?
    と不安になっています。

    結婚相談所を利用しているのであれば、担当のコンセルジュに相談してみるのも良いと思います。
    sayokoさんのコメントにもありますが、結婚サービスで知り合われていますので、はっきり気持ちを伝えても構わないと思います。

    脈アリなのかどうか?というご質問ですが、これだけの情報では判断しかねますが、
    とても重要な時なので、ここは慎重になり彼女とゴールインしたい!と思われるなら、
    有料相談を利用し、彼女との会話内容などから今後の方針を専門家の方に指南して頂くのもアリかと思います。
    無料相談の場合、情報が限られていているので、コメントに限界があったります。

    うまくいって欲しいなと思います(*^^*)
    りっくすさんの想いが伝わります様、願っております!

  • > No.109911のコメントへの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    婚活サービスというのはリ○ルートのサービスです!マッチングアプリと相談所のハイブリッド型です。

    私の担当エージェントに相談したところ、そろそろ思いをオープンにしてもいいんじゃないかとのことでした。
    また、お相手の担当エージェントの方はなかなか彼女からの連絡が無いらしいので、お相手の気持ちを上手くヒアリングできてないそうです(少し不安要素ですが、、、)

    とにかく気持ちがいっぱいいっぱいですし、出会って2ヶ月以上経つので、今日の夜に一区切り付けるつもりでデートの帰りに告白しようと思います!

    りっくす(投稿者) 2023-10-11 16:31
  • 回答します。

    >年収も高く、
    どうやって知ったのか?
     年収等財務面はお互いプライベートすぎてほぼしてない感じでは?
    デート5回、会話は当たり障りないだべり、結婚観も恋愛かもそんなに話してないって
     書かれてます。

    >見た目もすごく綺麗モテそうです。
     内面に是正すべき問題が潜んでるのでしょう。
    前の恋愛関係とか聞くと、わかるのに…
     メンヘラ、ヒステリー、持病持ち
    借金持ち、パパ持ち、元AV

    >趣味も私よりオシャレな感じ
     趣味にかける予算があるのでしょう、実家暮らしです?
    1人暮らしで、YETI、●ルメスなど高級品持ってたり、
     趣味がオシャレって趣向のことかな?

     裏があるのでは?
    弁護士、ドクター、看護師、ゴールドマンサックス、外資有名企業
    でなければ、
    何をしてれば高年収か、やりくりどうしてるのか話さないと!
     婚活なんです。
    リクルートみたないな、海外企業モデルにしてなんちゃって企業
     なんちゃってエリート生み出してる婚活サーヴィス;
    やーぁ 気を付けて頂きたい。
    __
     ドキドキってのは悪いサインです
    今夜は、デートだけにしておきましょう
     吸いながら『ぶっちゃけ、俺30万円しか銀行口座にないし。』
    『結婚したら共働きで、家事はシェアで』
    『結婚観としては、慎ましいライフスタイルで。贅沢なし。
    家族旅行とかは年1回、北海道スノボとか』
     って展開して見ては?
    面白いっていってくれる女性なら仮交際を続け
    ヤバって感じる女性系なら 向こうからブロックしてくれる。
     参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-10-11 17:50
  • 相手が脈アリかどうかより、正々堂々と正面から向かっていった方が女性としては好感あると思います。頭のいい女性なら尚更です。
    まともな女性なら、この人は私と未来の家族を全力で大切にしてくれるか?を重視してます。
    誠実さが1番大切です。
    (くれぐれも誠実さを履き違えないで欲しいです。ただ押せばいいってもんではないです。)

    すべての女性がそうとは言いませんが、そうゆう優しさや誠実さの積み重ねから、相手のことを好きになっていきます。

    ちなみに、女性としてドキドキするのただの性欲です。

    yuki  2023-10-11 19:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE