この恋はもうおしまいにして、次に進んだ方がいいのか、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-10-18 20:54

この恋はもうおしまいにして、次に進んだ方がいいのか、

▼ コメントを見る(1)

  • えびぞり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

この恋はもうおしまいにして、次に進んだ方がいいのかについて意見が欲しい。 こんにちは。大学生女です。大学の先輩に恋していますが、状況がしんどすぎてもうやめたいけど、まだ頑張りたいと執着している自分がいます。今後私はどう行動すればいいと思いますか?
2回自分から誘ってて、デートしてはくれるものの、向こうからの分かりやすい好意的な反応はありませんでした!!誕プレを渡しても私の誕生日には帰ってこず、偶然当日会った時も、おめでとう言ってくれませんでした泣

しかも、私以外の後輩からも誘われて一緒にお出かけしてました。今度11月にまた出かけるみたいです。
私は10月に入ってから、8月頃に〇〇行きたいなって先輩に言ってた話で、そのお出かけの日程決めませんかと改めて誘ったら「12月以降でも大丈夫?w」と来て、悲しくて腹立たしくてショックでした。8月に話してたのに、他の後輩との予定を先に入れられたことが、今1番大きいモヤモヤで、諦めた方がいいのかなって思ってます。
先輩は今まで彼女が出来たことなくて、周りの人からもあいつは奥手だと言われるほどの奥手だったから頑張って私から動いてたのですが、しんどいです。でもその別の後輩と先輩が付き合うってなったら後悔するだろうし、今諦めたら今までの努力がもったいないなって思ってしまいます。
私の友達は、その先輩には早く告白した方がいい、告白したもん勝ちだよと言ってます。私も今年いっぱいで区切りをつけようと思ってますが、先に先述の後輩が先輩に11月告白してしまって付き合ってしまったらどうしようと焦っています。
ちなみに、先輩も私たちももうすぐテストで、11月末まではお互いに忙しい感じです。
どんな行動をとれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えびぞりさん、年齢が書いていませんが大学生で、恋愛初心者のようですね。と、言いますのは初動でNGを連発している感が否めないからです。

    >2回自分から誘ってて、デートしてはくれるものの、向こうからの分かりやすい好意的な反応はありませんでした!!

    押しすぎですし、好きバレしています。好きバレは恋愛には不利です。

    >私は10月に入ってから、8月頃に〇〇行きたいなって先輩に言ってた話で、そのお出かけの日程決めませんかと改めて誘ったら「12月以降でも大丈夫?w」と来て、悲しくて腹立たしくてショックでした。

    ここは引く局面でした。現にえびぞりさんが押しすぎて、相手が引いています。今ご自身が押せば押すほど彼が逃げて行ってるのを実感していますよね?今後3月までは大人しく自分からは動かないのを強くおすすめします。

    >先輩は今まで彼女が出来たことなくて、周りの人からもあいつは奥手だと言われるほどの奥手だったから頑張って私から動いてたのですが、しんどいです。

    それはどこからの情報でしょうか?彼がそう言ってたのですか?あなたとデートして、後輩ともデートしている彼が奥手なわけがありません。むしろ「奥手に見えて女性慣れしている」可能性を疑うべきかもしれません。いずれにせよ、注意深くプロファイリングが必要です。この彼はどのような女性が好みですか?芸能人で好きな女性は?ファッションはどのような服を着ていますか?プロファイリングし、相手にあわせていきましょう。

    >私の友達は、その先輩には早く告白した方がいい、告白したもん勝ちだよと言ってます。

    逆です。告白したら打つ手がなくなりThe Endです。ここは引いて沈黙しましょう。その方が恥をかかずにすみますし、相手の裏をかくことが出来ます。ここでえびぞりさんから連絡がなくなってきたら、彼は「あれ、えびぞりさんは俺のファンのはずなのに?!どうしたのだろう?」とあなたのことを気にし始めるでしょう。そうしたら形勢逆転のチャンスが生まれます。

    >どんな行動をとれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

    会う時は笑顔で、しかし自分から絡まない。プライベートなSNSでも一切彼に絡まず、自分発信はせずに沈黙しましょう。それをしばらく続けたら、12月に彼からお誘いが来るかもしれません。それまで、とにかく押しの強いイメージを払拭させることです。

    なお、彼を諦めて次に進むのも悪くない選択ですが、押しが強くてコミュニケーションが取りにくいのを全面的に改善しない限り、あなたに幸せな恋愛はやってこなさそうだと危機感を感じます。「少し押したら引いて、彼から誘いがあるかどうか様子を見て、だめならば6か月後位にまた少しだけ押す」を繰り返しながらプロファイリングを行い、彼好みに自分を変えていくように心がけましょう。

    Sayoko 2位 2023-10-18 21:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE