気持ちを断ち切りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-11-08 11:49

気持ちを断ち切りたい

▼ コメントを見る(7)

  • はなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前に彼が上司、私が部下という立場でした。一緒に働いていた1年間、私は彼に一時期片想いをしていましたが脈なしだと思って諦め、その間に私は結婚をしました。そして彼もその後結婚したと聞きました。
1年一緒に働いた後、お互い異動になった為部署が離れることとなりました。離れてから数ヶ月後、彼から社内メールで連絡が来て初めてLINEを交換し、2人で飲みに行く事になりました。
その飲みの場で、結婚の話になった際「(私)ちゃんが結婚しちゃうからさ」と言われ、思わず「私、(彼)さんのこと好きだったのに」と言ってしまいました。
そしてその後、ホテルに行ってしまいました。

その後、体の関係が2.3回続きました。
私は連絡が来る事が嬉しくてつい会ってしまうのですが、彼の本音はずっとよくわからないままです。
一度、彼から「好きだよ」と言われた事があるのですが、彼への疑いと夫への後ろめたい気持ちから笑って誤魔化してしまいました。

一方で私は子どもが欲しくて結婚した、というのもあり妊活し、夫との子どもを授かりました。(妊娠のタイミングなどから子どもは夫との子で間違いありません。)

そして先日、職場の飲み会があり帰り道、彼に「なんで子供つくっちゃったの」「もしかしたら結婚してたかもしれないのに」みたいなことを言われました。
私はシラフ、彼は結構酔っていたので適当な事を言ったのかなとも思いますが、結局私は彼の事が好きなので信じたいとも思ってしまっています。

彼との関係は断ち切らないといけないので、
連絡先を削除しようとは思っているのですがやっぱり彼の本音が知りたくてずっと彼の事を考えてしまいます。

彼は私の事を少しでも好いてくれているのでしょうか?
また、この気持ちを昇華させるにはどうすれば良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    >彼は私の事を少しでも好いてくれているのでしょうか?
    嫌いではないと思いますが、少なくともあなたが求めている愛情ではないでしょう。
    男性は自分は不倫も浮気もするのを棚に上げ、自分の伴侶となる女性には浮気も不倫も認めない、そのようなことをする、もしくはしていたような女性を選ばないことが多いです。

    彼の気持ちについて執着があるようですが、本音はどうやってもわからないと思います。
    相談文から読みとる限りでは、彼はあなたのことを「自分に惚れている、連絡すれば体を許す女」という位置付けにしているようですので、そんな貴重な女性を自分から離れていかないようにするべく、あなたが彼の気持ちを知りたいと尋ねたところで、嘘か本当かわからない「好き」「子供作ってほしくなかった」「もしかしたら結婚したかもしれないのに」なんて言葉をさらさらと言ってのけます。

    本音を判断できるのは彼の行動のみです。
    本当にあなたと結婚したいと思っているなら、まず先に彼が自分の奥様と離婚します。それもしないうちは、あなたへの言葉は関係を繋ぎとめるためのリップサービスと言えると思います。

    >また、この気持ちを昇華させるにはどうすれば良いのでしょうか?
    彼の本音にこだわらないで、すぐに連絡先を消し、できれば転職することです。会う手段や状況を知る手段があってしまうと結局ずるずる引きずってしまうと思います。

    どうしても彼の本音を知りたいのであれば、あなたが離婚し、彼に結婚を申し込んでみてはいかがでしょうか。そこまでしてきたなんて、と自分も離婚してあなたを選ぶか、離婚できないよーと泣きマネをされてセフレを続けられるか恐怖を与えて逃げられるかで本音がわかるかと思います。

  • はなこさん、こんにちは。

    ご相談をお読みしました。何でもいいのでというご希望ですが、かなり厳しい内容のコメントとなってしまいます。申し訳ありません。


    まず、タイトルの

    >気持ちを断ち切りたい

    と、ご質問の

    >彼は私の事を少しでも好いてくれているのでしょうか?

    こちら、矛盾するお気持ちなので、はなこさんが相当思い悩んでいるのが伝わります。

    本当に気持ちを断ち切りたいなら、先のコメントで有言不実行さんもおっしゃっていますようにスパッと連絡先を削除&LINEなどの連絡ツールをブロックして職場をお辞めになったほうが良いのです。
    部署異動ではなく、彼と顔を会わせないように物理的に離れる必要があります。そして本当に関係を断ちたいと思うなら、もうすでに行動に移しているでしょうし、さらに「彼がどう思おうと関係ない」ので、好意があるかどうかなんて気にならないはずなのです。
    なので、すみませんが私には本気で断ち切りたいと思っていないのではと感じられました。


    「どうしたらいいのか」というご質問に対しては、「ご自分がどうしたいのか」によって答えが変わります。

    もしかしてですがはなこさんは、彼が自分に好意を持っているかどうかを先に確認したくて、本当に両想いならセックスの関係だけではなくお互いに愛し合うような婚外恋愛に進みたいと思っていらっしゃるのですか?
    この部分のご自分のお気持ちを再確認するのが大事ではと思いました。
    ですので

    >この気持ちを昇華させるにはどうすれば良いのでしょうか?

    こちらについては、「はなこさん次第です」というお答えになります。
    (ただ、私含め、こちらのサイト主宰者であるぐっどうぃる博士は不倫をうまくいかせるためのアドバイスは致しておりませんのでご了承ください。)


    また、彼の本当の気持ちは彼にしか分かりませんが、おおよその既婚男性の傾向としては「家庭は家庭、外は外」と割り切っていることがほとんどです。

    ですのではなこさんに対する好意はあくまでも「お互いに都合よくセックスできる関係上の好き」であり、カジュアルな恋人ごっこを楽しみたいゆえの言葉遊びである可能性もあります。
    ぐっどうぃる博士の言葉をお借りすると、

    「彼を信じる必要はありません。彼を知りましょう。」です。

    ご相談をお読みする限りでは、はなこさんは彼の「言葉」に翻弄されているように見受けられます。
    今一度冷静になって、甘い言葉を鵜吞みにせず彼の「行動」がともなっているのかどうか、
    また二人の今の関係となった「原因」(彼と奥様との関係に何か問題が生じているとか、あるいは彼が元から浮気性であるなど)を可能な限り調べる必要があるように思いました。


    ちなみに、既婚女性が婚外恋愛で恋人を作ると、その相手男性に本気になってしまい離婚に至る事例が多いようです。割り切れる女性なら続くのでしょうが、どうもはなこさんはご相談から察するにそのようなタイプではなさそうに思いますので、踏みとどまるなら今のタイミングかと思いました。
    夫さん、お子さんと仲良くお過ごしください。

    suono  2023-11-08 18:45
  • はなこさんへ

    はなこさんは、彼と一緒に働いていた時から、彼に好きバレしていたのだと思います。

    >1年一緒に働いた後、お互い異動になった為部署が離れることとなりました。離れてから数ヶ>月後、彼から社内メールで連絡が来て初めてLINEを交換し、2人で飲みに行く事になりました。

    部署が離れてから、飲みに誘われたのですよね?
    それまでは、二人で飲みには行ってないのでしょうか?
    彼は、はなこさんの気持ちに気づいていたけど、同じ部署で手を出すのはマズイと思っていたのではないでしょうか?
    なので、部署が離れたタイミングで声をかけてきた可能性も考えられます。

    >その飲みの場で、結婚の話になった際「(私)ちゃんが結婚しちゃうからさ」と言われ、思>わず「私、(彼)さんのこと好きだったのに」と言ってしまいました。
    >そしてその後、ホテルに行ってしまいました。

    彼は、はなこさんの気持ちを知りつつ言ったと思います。
    はなこさんが結婚した事で、正式に付き合う事なく身体の関係が持てると思っていたと思います。

    >その後、体の関係が2.3回続きました。
    >私は連絡が来る事が嬉しくてつい会ってしまうのですが、彼の本音はずっとよくわからないままです。

    彼の本年は、「身体の関係だけ持ちたい」だと思います。

    >一度、彼から「好きだよ」と言われた事があるのですが、彼への疑いと夫への後ろめたい気持ちから笑って誤魔化してしまいました。

    >そして先日、職場の飲み会があり帰り道、彼に「なんで子供つくっちゃったの」「もしかしたら結婚してたかもしれないのに」みたいなことを言われました。

    全て、はなこさんへのリップサービスだと思います。
    妊娠までしているのだから、自分に「結婚して」と詰めよってきたりしないだろうと、
    安心して言いたい放題なのだと思います。
    結婚も妊娠も、彼にとっては好都合だった可能性が高いです。


    >彼との関係は断ち切らないといけないので、

    断ち切って下さい。

    >連絡先を削除しようとは思っているのですがやっぱり彼の本音が知りたくてずっと彼の事を考えてしまいます。
    >彼は私の事を少しでも好いてくれているのでしょうか?

    彼の本音は、「セックスしたい」で、
    身体の関係が持てる浮気相手として、はなこさんを好きなのだと思います。

    彼の本音が知りたいとの事ですが、低俗な方法ですが「旦那と離婚するので、一緒になろう」と彼に伝えてみます。その時の彼の行動を見る事です。(言葉ではなく行動です)
    行動が彼の本音です。
    あれこれ言い訳をすると思いますが言葉は聞かず、行動だけを見て下さい。

    これまでも、この彼は、はなこさんと「正式なお付き合いをする」という行動を一切起こしていません。
    それが、彼の本音です。

    キツイ言い方ばかりになり、ごめんなさい。
    私は、はなこさんを本当に大切に思っている人と共に幸せを感じて欲しいです。
    旦那様が知る事とならないうちに、踏みとどまって下さる事を願います。

  • > No.110354のコメントへの返信

    真剣に回答をくださってありがとうございます。
    私が回答する立場なら同じような事を思うと思います。

    でも信じたくなくて、
    誰かにはっきり言ってもらいたかったんだと思います。

    正直、もっと厳しい事を言われると思いました。

    キツイ言い方をされれば、そんな事ない!と反発していたかもしれませんが、
    すごく親身に回答をくださって…

    現実を突きつけられて、
    やっぱり涙が出てきますが、
    回答いただけて本当に良かったです。

    ありがとうございました。

    はなこ(投稿者) 2023-11-08 21:00
  • > No.110357のコメントへの返信

    はなこさん、絶対に幸せになって下さいね。

    彼と別れて辛いのは、今だけ。
    一瞬の為に、一生を棒に振らないで下さいね。

  • > No.110357のコメントへの返信

    はなこさん、絶対に幸せになって下さいね。

    彼と別れて辛いのは、今だけ。
    一瞬の為に、一生を棒に振らないで下さいね。

  • 彼は今の奥さんと別れてまで、あなたと付き合うようなことはしません。
    体の関係で繋ぎとめておきたい、ひとりの女性程度です。
    本当にずるい男です。
    妊娠されたのが彼の子でなくて本当に良かったです。

    これをきっかけに彼と会う事も、連絡を取ることもキッパリと止めてください。

    生まれてくるお子さんと、旦那さんを大切にしてください。
    今ならまだ間に合います。
    今キッパリと彼を断てず、この関係をズルズルと続けていけば、
    あなただけではなく、生まれてくる子供や旦那さん。
    旦那さんの両親やあなたの両親。
    いろんな人を悲しませることになります。

    元妻に不倫され、子供も失い全てを失った経験から言います。
    守るべきものを守ってくださいね。

    ell  2023-11-14 13:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE