不倫になるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-11-19 21:57

不倫になるのでしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • まりりん


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちも知りたい、このままの関係でいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼既婚子持ち 自分未婚彼氏なし


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは同じ場所の会社の先輩・後輩の関係です。
1年前に部署を異動し初めて彼、先輩とお会いしました。
自分がお酒好きなこともあり、周りの人からも先輩と話が合うと思う!と事前に言われていたのですが、本当にその通りでめちゃくちゃ話が合い、会社の飲み会後に最寄りが近いこともあり、2人でその後に二次会パターンが何回もあります。
今では毎週飲みに行く仲になり、オールもよくあります。
1ヶ月に3、4回は2人で飲みに行っています。
飲み会では手を出してくるわけでもなく自分も色々相談乗ってもらったりと、楽しくお酒を飲みます。気が楽で本当に親友の様に思います。

ですが奥さんも子供もいるのにそんな飲み方をするのはどうなんだろうかとも思います。
彼はどういう気持ちで一緒に飲みに行ってくれているのでしょうか。


■具体的な相談
上司に最近「お前ら付き合ってんのか?噂になってるぞ」と言われてしまいました。
彼はそれを「そうなんですか!噂になってるの嬉しいですね笑」と笑いに変えたのでその場は大丈夫だったのですが、
健全であってもこの関係でいたら確かに不倫を疑われてもおかしくないと思っています。

今すぐ2人で飲みに行くことをやめた方がいいでしょうか?
彼はこの関係のことどう思っていると思いますか?

よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    それを続けていれば、近いうちに肉体関係になってもまったくおかしくないですよね。
    あなたがこの既婚男性を好いているから、彼はあなたとちょっといい距離を保ちつつ楽しんで
    いるように思います。

    しかし、上司からそこまで言われたならもうやめたほうがいいでしょう。
    そう思いません??
    彼がどういう思いでいるのかなんて関係ないですよ。
    どうみても間違った方向へ行っています。
    ここから先にあなたが望むような、相手は離婚してくれるとか私を一番に守ってくれるとかいうことはありません。
    それに、あなたが思っている以上に、社内でとっても白い目で見られているのは間違いないです。彼がどう思っているかなんていう呑気なことを言っている間に、
    社内に居づらくなっていることに気が付かないと。


    NiNi ランク圏外 2023-11-19 22:10
  • はじめまして。
    「彼の気持ちを知りたい」とのことですが、彼はなつさんとあわよくば体の関係を持ちたいと思っています。
    「めちゃくちゃ話が合う」というのは、彼がなつさんに話を合わせているのだと思います。

    ただ、彼としては既婚者である自分から手を出してしまったら責任が生じてしまうので、なつさんを好きにさせてなつさんから体の関係に誘ってもらうことで、「自分から積極的に動いたのではない。なつさんに押し倒されたので不可抗力だった」という大義名分を作りたいのです。

    現に、彼は上司に「お前ら付き合ってんのか?」と言われたときに、「噂になってるの嬉しいですね」と思わせぶりなことを言っていますよね?
    このようなことをなつさんの前で敢えて言うことで、なつさんをその気にさせるように仕向けているのです。

    ですので、このままいくとなつさんは彼の駆け引きに引っ掛かって我慢できなくなり、自ら不倫関係を始めてしまうのではないかと思います。

    もしなつさんがそうなりたくないのであれば、今後彼に誘われてもすべて断るべきです。
    その際、「今まで深く考えずにいましたが、よく考えてみたら先輩のご家族に悪いので」とはっきり伝えてしまってよいと思います。
    もし彼に「俺の家族は気にしないでいいよ」と言われたとしたら、「私がもし先輩の奥さんだったら、後輩の女性とふたりきりで飲みに行かれるのは嫌なので」と言ってください。
    そのように釘を刺せば、彼もそのうち誘ってこなくなるのではないでしょうか。

    男性が既婚で女性が独身の不倫というのは、最初は女性側は不倫を始める気がなかったのに、男性に思わせぶりなことをされていつの間にか女性が男性のことを好きになってしまって始まる…というパターンがほとんどです。
    なつさんもまんまとそのパターンにはまってしまわないように気を付けてくださいね。

  • > No.110540のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に自分の中では仲良い親友みたいな気持ちでいて肉体関係…とまで全く思っていなくて考えていませんでしたが、
    彼としては違うかもしれませんね。
    社内の目線もちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます。

    まりりん(投稿者) 2023-11-20 21:21
  • > No.110543のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    「噂になってるの嬉しいですね!」って返しのことは、後々あの時俺返し方上手かったよね?となりました。笑
    気まずい空気にはならなかったのでその場をうまく切り返してくれた感じはありましたが、
    やはりこのままの関係も良くないなと思いました
    私がいつか彼にハマってもいい未来もないし、奥さんのことも考えると嫌な気持ちしかありません。
    しっかり考えなおしたいと思います。
    ありがとうございます。

    まりりん(投稿者) 2023-11-20 21:24
  • もうほとんど解決していると思いますが、あなたがひとつ学んだことは「自分の結婚相手には絶対こうゆう人はやめておこう」ということです。
    いい勉強になってよかったですね!
    ほとんどの男性はあわよくばと思ってますよ。
    職場は仕事をするところなのにね。

    yuki  2023-11-21 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE