どうしたらいいか分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-11-25 19:26

どうしたらいいか分かりません

▼ コメントを見る(3)

  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚別居中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2年半です。
出会った頃から、既に奥さんと離婚を考えてる方でした 今年に入り、離婚の為に彼は別居をし 私の地元に来ました。

■具体的な相談
彼の不動産の封筒を見てしまいました。
それを勝手に見たと怒られました。
何度も謝罪したのですが、毎回許してくれる彼が、今回は 許す気にならない と言ってきました。
2日連絡せず時間を空け 夕方に再度謝罪を送りましたが未読無視、オンラインゲームはしてるので未読無視です。
別れ話はされてません。このまま終わりたくありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    まず、このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は不倫を推奨していないので、かなさんの不倫をうまくいかせるコメントはできないことをご了承ください。
    なので、思ったことだけコメントさせていただきたいと思います。

    まず、彼とはどこで出会ったのでしょうか?
    「離婚の為に彼は別居をし私の地元に来ました」ということは、彼はもともと遠方に住んでいたのですか?
    あと、彼は本当に奥さんと別居してかなさんの地元で暮らしているのでしょうか?
    その確認はきちんと取れていますか?

    それから、かなさんが見てしまったという「彼の不動産の封筒」というのはどのようなものだったのでしょう?
    また、「封筒」ということは中身は見ていないということですか?
    加えて、彼の「今回は許す気にならない」という言葉が気になります。
    「毎回許してくれる彼が」とのことですが、かなさんは彼としょっちゅう衝突をしてその度に彼に許してもらっていた(もしくは彼が半ば強制的に許さざるを得なくさせられていた)のでしょうか?

    さらに、彼に子どもはいますか?
    というのも、子どもがいない場合といる場合とでは離婚に対するハードルがまた変わるからです。
    子どもがいる場合、大抵は子どものことを考えて離婚を踏みとどまることが多いです。
    例え別居していたとしても、離婚まで突き進むことは簡単ではないと思います。

    男性にとって不倫の醍醐味とは「奥さんとは得られない非日常感」を味わえることです。
    が、もしかなさんが普段から彼と衝突が多いのだとしたら、かなさんは彼にとって奥さんと変わらない「日常」の存在になってしまいます。

    また、男性にとって不倫をするいちばんの目的は「奥さん以外の女性と体の関係を持つこと」です。
    もしこれが最近うまくいっていないとしたら、彼にとってかなさんと不倫をする意味がなくなります。

    彼はかなさんが不動産の封筒を見て怒ったとのことですが、その中身がかなさんに見られたくないものだったということも考えられますね。
    例えば、前に奥さんと暮らしていたのが賃貸で、今後家を買うことを決め、そのための書類だったという可能性はないでしょうか?

    ちなみに、かなさんと出会ったときに彼が既に離婚を考えていたかどうかは分かりません。
    言葉には「真実をそのまま伝える」「相手を思い通りに動かそうとする」の2つの役割があります。
    彼は本当は離婚する意思などないけれど、離婚する意思があると言うことでかなさんを惹きつけようとしたのかもしれません。
    というか、たぶんそうだんと思います。
    離婚の意志があるのなら、かなさんを2年半も待たせたりはしないと思うからです。

    彼は「今回は許す気になれない」と言っているようですが、例えばかなさんとの関係をそろそろ清算しようとしていて(または不満が募っていて)、不動産の封筒を見られたことをきっかけにこのまま関係を終わらせようとしているのかもしれません。

    もしくは、そもそも男性は不倫相手の女性に対して誠実に向き合っていないので、「許せること」「許せないこと」といったら自分の社会的地位が危険に晒されることくらいしかないと思うのですが、彼は「かなさんが自分の社会的地位を脅かす」と感じたのかもしれません。
    だとしたら、彼の「許せない」というのは「これ以上かなさんと一緒にいても危険だ」という意味なのかもしれません。

  • そんな不倫男、ほっとけばそのうち機嫌なおすんじゃないですか?

    それより、質問内容とはズレますが、あなたみたいな女性って本当にいるんだ……とびっくりしてしまいました。
    すいません。
    なぜ既婚の彼にしがみついてるんでしょうか。
    ご年齢もご年齢ですけれど、将来ご結婚はあなたの人生の中にいれてないの?一生愛人てゆうのも、まぁそれはそれで1つの人生でしょうけど。今のあなたのポジションは「愛人」です。
    2年半も経つのに別居までしかできないような優柔不断な男性をずっと待って、あなたの人生恋愛のみで生きるつもりなの?
    余計なお世話ですが、その人じゃないとダメだって自分自身に呪いかけてる感じがします。
    普通は、既婚者と恋愛したいなら離婚してから出直してこい!ってなりますけどね。それくらい本気かどうか態度で示せよって話。
    奥様に訴訟されたら下手すりゃ何百万も慰謝料払うんですよ?
    私が奥様なら絞れるだけ絞りとりますよ。(そのへんもすべて覚悟しているなら、余計なお世話ですので、読み飛ばして頂いて結構です。)

    yuki  2023-11-26 08:23
  • 不倫がどうこうよりあなた方まだ家族じゃないんですよね?
    不動産の封筒を見た、というのがイマイチよくわからないんだけど、
    他所の家の郵便物を勝手に見たり触ったりするもんじゃありません
    (例え中身を見てなくても不動産の書類って事は分かったんですよね?)
    そういう育ちの悪さが目に余ったんじゃないですか?
    すぐに別れとはならないと思うけど、貴女を見る目が少し変わりそうですね。
    ほとぼりが覚めて彼から連絡があったら改めて謝罪したらどうですか?

    梅ちょ 3位 2023-11-26 10:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE