彼の真意が分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-11-26 08:25

彼の真意が分かりません。

▼ コメントを見る(1)

  • Hana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別( 女  )
相手 (    )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私独身、彼既婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 出会った当初に付き合ってほしいと言ってくれましたが、4ヶ月経ったころに付き合う付き合わないは明確にしない方がいいよねとなった感じで、その後も肉体関係だけが続いてるような状態です。

■具体的な相談
 一年ぐらい付き合いのある男性が食事中に伝えてくれた言葉の真意が分かりません。
 
出会って3ヶ月目ごろにバレンタインを渡して、私から初めて彼への純愛の気持ちを伝えたつもりでしたが、彼からホワイトデーのお返しはもらえませんでした。

 その上、彼に『(私が未婚なので)結婚相手、探した方がいいよ』的なことを言われていました。

 半年経った頃に「いい人いないの?結婚しないの?」と聞かれ、「元々、結婚願望ないんだよね。」と伝えると、「結婚しなくていいから。」と言われましたが、真意がよく分かりませんでした。

 行為中に最近はよく、「愛してるなら〇〇して」とか、「愛して」と言われることがあったり、「好きだよ」と伝え合うことはありますが、そういった行為中だから、ムードのためかなと思っていました。

一年弱くらい経った先日、
「最近、生活の方は満足してる?」と彼に聞かれ、「満足、、、はしていないよ。」と伝えました。

ここ1ヶ月半、彼からぱったり連絡が来なくなって音信不通だったので、私は寂しさを伝えたかったからです。

(彼曰く、仕事が忙しすぎて余裕がなかったのと、奥さまにばれそうになって連絡を控えていたとのことでした。)

「〇〇(彼)は最近はいい感じ?」と聞き返すと、
「俺は〇〇(私)と会える時はしあわせだよ。、、、支えられてる気がする。」と。

 『ここ1ヶ月半音信不通だった間に、他の男つくってないの?』と暗に聞かれたような言葉もあって、『つくってないよ。他の男の人は嫌だよ。』と暗に伝えたら、「そっか。俺がいるから大丈夫か。」と言われたり、、、。


 私はASD傾向があり、人の感情を理解したり、空気を読むことがとても苦手です。
 彼の本音は私に追われて気持ちが重たくて、私の気を悪くさせないためにあしらった、様子見で会話を流したといった感じでしょうか。

 彼が何を思っているのかを知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Hanaさん
    はじめまして

    >私はASD傾向があり、人の感情を理解したり、空気を読むことがとても苦手です。

    最初からお説教めいたことを言って申し訳ないのですが、ASDの傾向があると自認があるのなら、不倫は向いてないし、しない方がいいです。(ASDでなくてもしない方がいいですが)

    騙されててもわからないし、都合良く扱われていても、あなたには判断が難しいからです。

    >彼の本音は私に追われて気持ちが重たくて、私の気を悪くさせないためにあしらった、様子見で会話を流したといった感じでしょうか。

    概ねその通りですが、実際のところはもっと残酷です。

    >その上、彼に『(私が未婚なので)結婚相手、探した方がいいよ』的なことを言われていました。

    >半年経った頃に「いい人いないの?結婚しないの?」と聞かれ、「元々、結婚願望ないんだよね。」と伝えると、「結婚しなくていいから。」と言われましたが、真意がよく分かりませんでした。

    これは「責任取れないからね」と釘を刺されてるし、曖昧な言葉であなたをその気にさせて、あたかもあなたに愛情があるように装っているだけです。

    >(彼曰く、仕事が忙しすぎて余裕がなかったのと、奥さまにばれそうになって連絡を控えていたとのことでした。)

    >「〇〇(彼)は最近はいい感じ?」と聞き返すと、
    >「俺は〇〇(私)と会える時はしあわせだよ。、、、支えられてる気がする。」と。

    >『ここ1ヶ月半音信不通だった間に、他の男つくってないの?』と暗に聞かれたような言葉もあって、『つくってないよ。他の男の人は嫌だよ。』と暗に伝えたら、「そっか。俺がいるから大丈夫か。」と言われたり、、、。

    この辺り、不倫男の常套句過ぎて、ツッコミようがないくらいです。

    おそらく、これを読んだほとんどの人が、テイよく騙されてるな〜とわかるのに、あなただけ、見えていないのです。

    これが、恋は盲目だからなのかASDのせいなのかは分かりませんが・・・。

    >彼が何を思っているのかを知りたいです。

    都合よく不倫関係を続けるために嘘をついてるし、その関係さえも、彼は辞めたいのだと思われます。

    出来ることなら、今すぐにでも、あなたからこの関係を切った方がいいと思います。

    傷つくだけだし、年齢がわかりませんが、本当に不倫は人生を無駄にするだけですよ。

    今のあなたには届かないかもしれませんが、どうか理解していただけますように・・・。

    りん子 4位 2023-11-26 09:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE