W不倫、好きだけど別れたい、背中を押してください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-12-08 20:33

W不倫、好きだけど別れたい、背中を押してください。

▼ コメントを見る(7)

  • どくだみ茶


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きですが、別れたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40)歳 性別(女)
相手 (53)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い既婚、子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前…ネットを通じて知り合う。
(新幹線の距離だがお互い好きで両思いのような状態に)
10ヶ月前…実際に会い、キスをする。付き合う。
8ヶ月前…身体の関係になる。
以後2023年11月まで1~2ヶ月に1度出張のフリをして会いにきてくれていた。
11月、相手の仕事が猛烈に忙しくなる。
(これは事実でした。)
それまでは寂しい、会いたい、誕生日は〇〇が欲しいなど全てを叶えていてくれていたのに、
「忙しくてかまってあげられない」「俺じゃ幸せにしてあげられない」「気持ちに応えてあげられない」というような弱気な発言が続き、
毎日1時間はしていたLINEもほぼ挨拶のみと、たまに大好きと言われるのみになった。

■具体的な相談
相手には「大好きだからずっと待ってる」と言って、一切の干渉やダメ出しやリクエストを辞め、来た連絡に対し相手より少し控えめに返事をするのみにしています。
でも、そもそもが間違った関係ですし、もう潮時なんじゃないかという気持ちもあります。
相手のテンションも下がっていますし、別れるのが1番だと思っています。
1日10分の通話ですらしようと声をかけてこないことが答えだと思っています。
それなのに、最後の1歩が踏み出せません。
好きな気持ちも私はまだまだありますし、優しかった頃の面影を追い求めてしまいます。

どなたか、背中を押してください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 背中を押す、というのは
    ・まだ彼との関係を続けたい
    ・彼のことはスッパリと終わりにしたい
    どちらですか?
    「彼の対応が冷たい」と言うだけで、あなたがどうしたいのか明記してないので、
    背中の押しようがありませんけど。

    終わりにしたいのなら、あっちから連絡が来ようが何があろうが、反応せず終わりにするだけですが、
    何を迷っているんですか?

    追記
    「好きだけど別れたい」というタイトルでしたね、失礼しました。
    それなら、彼の連絡に反応しない事が最優先ですよね。
    相手はそれほどあなたの事を考えてないと思います。ただ、貴女に思われなくなるのはとても寂しいので、
    貴女に連絡してるだけだと思います。
    それから、貴女が思い悩んで沈んでいるご様子はご家族さんもうすうす感じているのではないかと思います。
    バレないうちにさっさと足を洗いましょう。


    梅ちょ 3位 2023-12-08 22:16
  • 背中を押すもなにも、もう終わっていますよ。
    彼が忙しくなったとかいうあたりより前に、彼のほうは終わらせる計画を遂行していたに
    過ぎません。
    忙しいのは本当でしたとかそんなのはあなたが自分に言い聞かせているただの言い訳。
    実際は、もうそのころから、あなただって彼の心が離れていることに気が付いていたのです。

    女というのは悲しいですね。
    自分の夫も、子供すらも、外の浮気相手と同じ土俵に上げて。
    でもそれの報いはありますよ。

    たまに会う男がよく見えるのは当たり前のことでしょう。いいところしか見せなくて済みますし、嘘も言い続けられる。
    女は不倫を純粋な愛情とかと勘違いしてますけど、そんなことはありませんし、
    男はこのような関係を性愛としか思ってません。男の愛情は責任です。
    あなたもそろそろ、恋愛恋愛ごっこはおやめになることです。
    しかも、男は罪悪感を感じるような関係には最初は興奮しますから、ちやほやされている
    のを女は愛情と勘違いするのです。

    あなたがいったい何をすべきかは、あなたの身の回りをみればわかることです。
    人に背中を押してくれとか、そんな悠長なことを言っている立場じゃありません。

    あなたに欠けていることは、罪深いことをしているという意識がまったくないことです。
    自分の欲で相手の家庭も、自分の家庭も汚していることに気が付けませんか。
    あなたが救われるときは本当に悪いことをしたのだと、はっきりわかり、懺悔できたときです。

    NiNi ランク圏外 2023-12-09 00:12
  • 回答します。普段不倫案件はスルーしてるのですがご相談者の年令が近く善意で書きます。

    >以後2023年11月まで1~2ヶ月に1度出張のフリをして会いにきてくれていた。
     無料セックすサービスですのもそれは来ます。
    新幹線料金7000円はデリ、キャバより安価です

    >11月、相手の仕事が猛烈に忙しくなる。(これは事実でした。)

    日本のサラリーマン、特にオトコはいつでも猛烈忙しいです
    勤続年数が長いと適当に流す週、月を作るほど
    アホらしくてまともにやってられません
    (味の素駐在社員 談)
    というわけで、別のコメントにある通り53才オトコでは
    もう40才既婚者 クローズ案件扱い。
    飽きた!って書けないから『超多忙なんだ!』なんて のたまわるのです。紛らわしい…
    従って、翻訳コンニャクでは;
    オトコ53才の心の声;
    『君とのセックす飽きた…ゴメン今23才の子といい感じ。一応君はキープにファイリング
    しておくね!また熟女系セックすしたくなったら会おう!』
    です。
     残念です
    ご自身の体大切になさって下さい。吉原ではないんだから…
    参考になれば幸いです

    Ted  2023-12-09 05:03
  • 前置きしておきますが、思ったことそのままの意見なので読みたくなかったら読まなくていいです。

    なんか……
    いい歳して恋愛以外に楽しみないの?ってゆうのが率直な感想です。
    性欲だけで行動しすぎです。
    好きだの嫌いだのはだいたい脳内バグってて性欲だけです。
    まぁ、考えないって、それが1番楽チンですもんね。
    不倫はそもそも半年以上される方って、言い方悪いですが頭弱いと思います。
    ネットで出会ったというのも自分で種まいといて結果不倫して別れる為に背中を押してくださいって……。
    何がしたいのか意味不明です。
    最初からそんなのに手を出さなきゃいいだけの話では?
    根本的な問題って、あなたの生活や家庭にあるんじゃないかと思いました。子育てが一段落して暇だとか旦那と仲良くないとか仕事がストレスとか(それならあなたのすることは転職です。ネットで不倫相手探してる場合じゃありません)。
    そうじゃなきゃ、まともな人は生活に一生懸命に向き合ってるし将来のこと考えたり忙しいのでネットで手軽な出会い探したり安易なことしないです。そんな暇無いです。
    今の関係もそうですが、1度立ち止まって客観的にご自分の周りを見渡したらどうですか?
    そもそも寂しさを他人で埋めようとしないことですね。似たような人が寄ってきます。それが今の結果です。



    yuki  2023-12-09 07:24
  • たぶんあなたが何もしなくても、
    まもなく彼に捨てられるから、
    あなたから別れを言わなくても大丈夫です。

    りん子 4位 2023-12-09 10:41
  • どくだみ茶さんへ

    ぐっどうぃる博士は、不倫で苦しむ女性について、
    プロトコルでこのように仰っています。(博士の言葉は色付き記載)

    >直ぐに別れる事だ。これが一番痛みの少ない方法だ。
    >早く別れれば、彼の事を恨まずにいられるだろう。

    >と言っても無理だろう。
    >普通の人は、分かっていても抜け出せない。
    >新興宗教にはまった信者の様なものである。

    私も、そう思います。
    アルコール中やニコチン中毒の人が、その元を断てないのと同じです。

    >今までの例を見ていると、不倫している女性が別れるのは
    >本当に疲れに疲れ果てて、突然吹っ切れるパターン。
    >他に好きな人が出来たパターン。
    >相手に強引に切られるパターンの3つだ。

    >早くから自分で関係を切る事の出来る女性は、不倫で苦しんでいない。

    その通りだと思います。
    合理的に物事を考えれる人は、未来の無い不倫をいつまでも続けないと思うのです。
    どくだみ茶さんは、今の状況が良くない事は重々分かっておられます、でも抜け出せないのは、感情に支配されて合理的な選択が出来ないからだと思います。

    >もし本気で別れたいなら、携帯のアドレスや番号を変え、着信拒否し、物理的に完全に離れ>てしまう事だ。
    >アルコール依存症の患者がアルコールを止める時に使う手段の1つだ。

    上記で博士が仰る様に、
    強制的に断ってみては如何でしょうか?
    自分の弱い決心や、コロコロ変わる気持ちをあてにしていては、別れる事はできません。
    彼の情報を一切消し、自分のアドレスや携帯番号も変え、どちらからも連絡の取れない状況にしてしまうのが良いと思います。

    彼と連絡が取れなくなるのを躊躇する様なら、ここで皆さんからコメントをもらっても、
    別れるのは難しいと思います。

    未練のある相手と別れるのは、胸が苦しく辛い事です。
    しかし、その辛さを乗り越えた時、どくだみ茶さんへのリターンは大きいです。
    どくだみ茶さんだけを見て愛してくれる男性が側にいてくれる・・・そんな未来を想像してみて下さい。
    そうなりたいと思いませんか?

    どくだみ茶さん、頑張って!!!!応援しています!

  • 分かりますよ…
    誰かああ!どうにかしてえええ!って気持ち
    ダメなのなんて100も承知!って
    わかってるんですよねえ…
    分かってるけど…好きなんですよね
    万が一、また彼が戻って来て
    以前みたいな状態になれば
    きっと、どくだみ茶さんは
    ここに相談した事も忘れて
    以前の状態をキープしようと躍起になるかも
    しれませんねえ…

    そうなっても私は良いと思うんですよ
    自分で選んだ結果がどうであろうと
    結局のと、自分で選んだ!ってことが大切だったりする


    でもね、相手だってずっと若い訳じゃないですよね
    会社に行って稼いでるから
    出張とか理由もつけられる
    でもいづれ、仕事もしなくなれば
    奥さんとの時間が多くなり
    子供に孫でも産まれたら…
    もうどくだみ茶さんとの事は
    思い出になっちゃう訳ですよね…

    じゃあ、その時どくだみ茶さんは?どうなってるか?
    どうなっていたいのか?

    当たり前ですが
    奥さんと別れて自分と一緒になんて想像したりしてます??

    うーん、浮気してますからねえ…どくだみ茶さんと
    自分とした様に他でも?なんて考えないでしょうかねえ?


    結局、一時的にはとっても楽しかったりするんですよね
    不倫って…
    でもねえ…
    いまが一番、どくだみ茶さんにとって良いキッカケに
    された方がいいと
    私は思いましたが…


    不倫をしちゃう女性って
    幸せ恐怖症の感覚が強い人が多い気がするんですよ
    不幸せくらいを幸せと勘違いしている
    幸せになるのが怖い…みたいな
    わかんないけど

    良かったら、ネドじゅんさんと言う作家さんの本読んでみてください
    『右脳さん、左脳さん』と言う題名です
    私の口から説明するより
    結構面白い発想の転換になるかもしれません

    そんなに複雑に考えない方が良いですよ
    幸せになって良いんですよ
    応援しております(*´ー`*人)



    お長夫人 ランク圏外 2023-12-09 13:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE