ゼミが一緒の彼の女友達と彼についての意見を教えてください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-12-15 02:20

ゼミが一緒の彼の女友達と彼についての意見を教えてください!

▼ コメントを見る(3)

  • らら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんにちは
大学3年生の女です。

私には同い年の付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼とは同じ大学の同じ学部です。しかし学科は違っているため、ゼミも違います。

彼のゼミは結構アクティブなゼミで、発表会が終わったあとゼミ生でよく飲みに行ってて仲がいいです。
対して私のゼミは全く飲み会などありませんし会話をすることが特定の人としかありません。

実は私たちが通ってる学部は男女比が8対2と圧倒的に女の子が少なく、実際に私のゼミは私しか女はいません。
しかし、彼の所属しているゼミは男女比が6対4くらいで女の子も割といるゼミになってます。

それで、私がずっと気にしているAちゃんという子がいます。

Aちゃんと彼は同じゼミで、Aちゃんは彼の周りの友達とも仲が良く、たまに彼の友達と飲みに行っているようです。

正直いって私はAちゃんの事が苦手です。
そう思う出来事がいくつかあって、まず、彼が私に内緒でAちゃんと会っていた事があるんです。
他にもAちゃんとのDMのやりとりをあからさまに隠されたことや、私に内緒でAちゃんと彼の友達と飲みに行ってることもありました。

というように、Aちゃんが苦手だと思ってしまう原因は全て彼のせいなんです。
私はAちゃんがとても可愛くて面白い子だから嫉妬してるんだと思います。

でもAちゃんに対する嫌な気持ちがどうしても拭えなくて、彼に、Aちゃんが苦手なこと、そう思う原因が彼であることを言ったんです。
その結果、Aちゃんと飲みの場などで一緒になる時には必ず連絡するということで話が片付きました。

色々ありますが、結局彼は私の元に居てくれるから自信を持とうと思っていたのですが、少しAちゃんに対してん?と思うことがあるので聞いてください。

それは、BeRealでAちゃんが彼によくコメントをすることです。
彼がゼミの男の子たちとご飯を食べに行った写真を載せると、置いていかないでよー!とAちゃんが彼のコメントに現れます。
なんというか、Aちゃんは彼のことを友達だと思ってやってるからやってるのかなと思うのですが、私がAちゃんの立場だったら、彼女がいる男に、それも彼女が見ているコメント欄にそういうコメントをするのが理解できません。

Aちゃんとは何度か話したことある程度の関係で、BeRealも交換していません。
ですが、先述した通り女子が圧倒的に少ない学部なので、だいたいの同じ学部の女の子は分かります。Aちゃんの事も彼と付き合う前から知っていましたし、なんならインスタも交換してました。インスタに彼も私もたまにお互いのことを載せますし、実際にBe Realで彼が私のことを載せることも結構あります。
つまり、Aちゃんは確定で私が彼のコメント欄を見ると分かっていながらコメントしてると言うことになります。

余りにも自分がしない行動なので舐められてるのかな?と思ってきてしまいました。

昔Threadsのフォロー申請した時にみんなフォロー通してるのに私だけ許可されなかった事もあって、嫌われてるんですかね、?

Aちゃんの行動どう思いますか??

また、彼は私がAちゃんの事が苦手だと伝えたにも関わらずずっとLINEでAちゃんと会話してます。
どう思いますか?

教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ららさんの不安なお気持ちはよく分かります。
    が、このままだと彼の気持ちはららさんから離れて行ってしまうかもしれません。

    ららさんが彼に「Aさんと一緒になるときは必ず連絡する」ことを約束させたことについてですが、男性は(女性もそうですが)束縛されることを嫌います。
    付き合い始めのテンションが高いときは「愛されている」と嬉しくなるかもしれませんが、ららさんと彼は付き合って1年半ということですから、束縛されても彼は「うざい、面倒くさい」と思うだけだと思います。
    そうすると、彼の気持ちは他の女性に向いてしまいます。

    彼を束縛するいちばんの方法は「言葉」ではなく「魅力」です。
    ららさんが彼にとって魅力的な女性であり続けることでしか、彼のことを縛ることはできません。

    ららさんは彼とどれくらいの頻度で連絡したり会ったりしていますか?
    また、ららさんと彼とではどちらのほうが連絡したり誘ったりする割合が多いのでしょうか?
    もし「しょっちゅう会っている」「ららさん発信の連絡や誘いの方が多い」のだとしたら、彼と会う頻度やららさんから連絡する割合を少なくして、彼に「あれ?最近ららが俺から離れていっていないか?」と不安にさせる必要があります。

    あと、AさんのThreadsのフォロー申請をららさんだけ許可されなかったというのは、彼がAさんに「俺の彼女(ららさん)がきみのことを苦手だって言ってる」と伝えた可能性はないでしょうか?
    もしくは、Aさんに対するららさんの態度からそう伝わってしまっているという可能性はありませんか?

    ららさんがAさんこのことを苦手だと言っているにも関わらず彼がAさんとやり取りを続けているというのは、「1年半付き合っていてそろそろマンネリ化してきた上に束縛してくるららさん」と「束縛したりダメ出ししたりしてこない、非日常を感じさせてくれるAさん」を比べたときに、彼にとってAさんの方が魅力的だからというのがあるのだと思います。

    だとしたら、ららさんが今後すべきことは「彼を束縛しない」「彼にダメ出しや文句を言わない」「彼にとって居心地の良い彼女になる」「彼と会っていないときは適度に距離を取って彼に追わせる」です。
    あと、Aさんの見た目がかわいいのであれば、ららさんも外見磨きをがんばる必要があります。

    もし彼がAさんに少なからず惹かれているのであれば、彼はららさんとAさんを常に比べていると思うので、すべての面においてららさんがAさんに勝っている必要があります。

    あとは、ららさんが他の男子に言い寄られるなどして、彼に「ららを放っておいたら他の男子に取られるかも」と思わせることも効果的です。

    男性は恋愛に「非日常感、癒し、安らぎ」を求めています。
    が、今のららさんはこれらを彼に感じさせることができていません。
    また、人は「手に入りそうで入らない距離」にいる相手にいちばん心を惹かれるので、彼にとってららさんがこの距離にいられるよう、会う頻度や連絡する割合を調整して「彼がららさんを追っている」という構図にできるようにしてみてください。
    あとは「彼と体の関係がうまくいっている」というのもとても重要です。

  • ららさん
    はじめまして

    Aちゃんの行動について。

    正直、あなた目線で書かれているので、かなりバイアスがかかった内容だとは思います。

    >それは、BeRealでAちゃんが彼によくコメントをすることです。
    >彼がゼミの男の子たちとご飯を食べに行った写真を載せると、置いていかないでよー!とAちゃんが彼のコメントに現れます。
    >なんというか、Aちゃんは彼のことを友達だと思ってやってるからやってるのかなと思うのですが、私がAちゃんの立場だったら、彼女がいる男に、それも彼女が見ているコメント欄にそういうコメントをするのが理解できません。

    >つまり、Aちゃんは確定で私が彼のコメント欄を見ると分かっていながらコメントしてると言うことになります。

    彼女がいる人にコメントしない、というのがあなたの価値観ならばそれはそれでいいのですが、
    例えば私は、友達であれば、彼女がいてもいなくてもコメントします。

    おそらくAちゃんも、さほど意識していないはずが、あなたから見ると、さも当てつけてるようにコメントしてる!と、なるのでしょうね。

    というように、要は捉え方なんだと思いました。

    >また、彼は私がAちゃんの事が苦手だと伝えたにも関わらずずっとLINEでAちゃんと会話してます。
    >どう思いますか?

    たしかに内容にもよるというか、二人で会う約束とか、好きだよみたいなこと言ってるなら問題だけど、内容はわからないですよね?

    「二人がLINEしている」という事実だけみれば、同じゼミだし友達だし、それほどおかしなことはないのでないでしょうか。

    そこに、例えば「浮気してるかも」みたいな妄想が入るので、おかしなことになるのでは。

    あなたがAちゃんのこと苦手だろうが嫌いだろうが、彼がAちゃんとLINEするのに、まったく関係ないと思うのです。

    あなたは、「彼とAちゃんが怪しい」という目で物事を見ているので、すべて怪しい証拠ばかりに見えてしまうんだと思いますよ。

    例えばLINEするのだって、コメントするのだって、その事実だけ見れば、ごく普通のことではないでしょうか。

    もっと、客観的に見れれば、少し気が楽になるのではないかなと思いました。

    りん子 4位 2023-12-15 14:56
  • ららさんへ

    はじめまして。

    彼の女の子友達にたいしてどうおもうか?
    という問いにお答えしますね。

    相談文から読み取れる印象だと、
    Aちゃんは、ごく普通の行動をしているようにみえます。

    ごく普通とは、どういう事を指すのかというと、
    Aちゃんが彼にしている行動は、他の男子にしていてもおかしくない事だという意味です。

    例えば、女の子が少ないゼミにおいて、
    周りの男子学生に溶け込んで過ごすというのは、
    あり得ると思います。

    彼とAちゃんの2人だけが特別に距離が近いわけではなく、他の男の子とも同じような距離感で接しているのではないでしょうか?
    如何でしょう?

    Aちゃんが、ららさんの彼以外の人と、どのように接しているのか?も観察してみて下さい。

    SNSも、他の男の子友達にもコメントしているのであれば、その女の子は多くの友達にコメントをする人で、コメントに深い意味はないと予想します。

    ただ、ヤキモチを妬いてしまうららさんのお気持ちは、とても分かります。
    どうしても嫌なら、一度だけ彼にお願いしましょう。
    たとえば「あなたの事は信じている。だけど相手はどうなのか分からないから心配なの。だから二人きりで飲みに行くのはだけはひかえて欲しい。」というように、たくさんの禁止事項を作るのではなく、どうしても我慢できないことだけに絞って伝えます。
    あとは、はるか先生の仰るように、ダメ出しなどはしないほうが良いと思います。

    なぜかというと、そのようなダメ出しは、
    ららさんをどんどん居心地の悪い存在にしてしまいます。

    ダメ出しすればするほど、ららさんの気持ちとは逆に、彼は離れてしまいますので、気を付けて!

    ららさんの恋愛を応援しておりますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE