婚活パーティーで知り合ったハイスペ男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-12-23 17:54

婚活パーティーで知り合ったハイスペ男性

▼ コメントを見る(10)

  • みつ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  36  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初参加の12/16(土)婚活パーティーで知り合った男性がいます。30代で1200万以上の男性が集まるもので、女性は27~33歳限定。

そこで第一希望同士でマッチングした男性がいます。見た目からして人柄の良さや明るさに惹かれて、細かい条件や年齢は気にしなかったものの、希望を出させてもらいました。
6分しかトーク時間はありませんでしたが、連絡先を交換して別日にランチすることに。

12/20(水)に1時間半ランチ。くだらない話で盛り上がり、次回の具体的な日付の話をされ、また数日後に会います。




■具体的な相談

最初のランチで知ったのが、彼はかなりのハイスペックだということ。。。
有名国立大卒→有名外資コンサル→有名外資ITのマネージャーで年収1400万円以上。
しかもお父さんの教育で、高校1年生からお父さんから贈与されたまとまったお金でずっと投資をやっているようです。(お父さんは経営者)

私は普通の経済レベルの家庭育ちで、彼ほどのキャリアもありません。

また、彼も婚活パーティーは初参加だったようですが、参加理由は「年末年始の帰省時に絶対誰かいないのかって急かされるから、結婚や彼女は間に合わなくてもいい人いるくらいはいるって伝えたくて(笑)あの日たまたま2時間くらい空いたから、検索してたら出てきたから当日予約した」とのことでした。

そして、結婚願望について確認するとイマイチの反応で、「まぁいい人がいたらしたいなーって感じです笑」とのことでした。
彼は3ヶ月前に3年付き合った彼女さんが海外転勤になり、別れたらしいです。

ハイスペックかつ結婚に焦りのない男性と真剣なお付き合いをするコツなどありますかね、、、?


ちなみにランチ後に来たLINEでは、「今日はありがとうございました
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みつさん、こんばんは


    おぉ〜クリスマス前に女子会のつまみになるようなトピックですね

    まずはこの婚活パーティーどれぐらい真剣度の高いものなのでしょうか

    年収、独身の証明書の提出は必須なんですかね

    ざっと読んだ限りだと、ヤリモク、または激務の合間に癒してくれるライトな彼女を彼は求めてそうですね

    でもこのパーティーに参加するみつさんはなかなかの野心家だと思われますので戦略的に彼と結婚したそうですね

    みつさんはどれぐらい、ここのサイトの博士理論をご存知ですか?この彼と結婚するのはラスボスクラスの難易度だと思いますのでしっかり彼の攻略法を学んでから挑んだ方がいいと思います

    まずは護身術からですね、体の関係を持たずに付き合う所まで持ち込みましょう

    それがクリアできたら彼が3年も付き合っていたという海外赴任の元カノと同じぐらい居心地のよさと教養を学ぶとよいでしょう

    それができたとしても彼は自発的にプロポーズをする玉じゃないでしょうね、恋人の心を取り戻す方法が必要になってくるでしょう

    それが成功して初めて結婚のけの字がみえてきますね

    まずはここのサイトに掲載されてる博士のプロトコルを完璧に頭に叩きこみましょう

    知人に何人かこの手のパーティーでハイスペをgetした方がいますがみなさん

    ①20代
    ②可愛い
    ③家庭的だが世間知らず

    だったので戦術なしでプロポーズされる事ができました

    男性側いわく
    「どこの大学とか会社とか全く無知だったので肩書き目当てじゃなく俺の中身をみてくれているんだなと安心して付き合えた」

    と惚気ていましたが私は心の中で鼻で笑ってしまいました、ハイ!心が汚れています

    とにかく健闘を祈ります



  • 婚活パーティに必ず多く現れるということで有名な自称コンサル男。
    なんでそんなにコンサルがいるの? 一億総コンサルってくらいに聞くんですけど。特に
    婚パで。
    コンサル?どういう?
    仕事に対して細かく質問できないあなたをだますのはへでもないことでしょう。

    彼の言うそのハイスペとかいうものは、すべて証明されているのでしょうか?

    30代のそんな高収入男が対象女性が27歳以上???
    なんか男が遊ぶための計画的なものにしか思えないんですけど。

    そんなアラサーの”結婚に焦ってます余って困ってます”っていう女性の中からわざわざ必死に結婚相手を探すというのでしょうか。申し訳ないけど笑っちゃいます。
    実際、その男性は「まあ、機会があればw」的な態度なんですよね。
    それが答えじゃないですか?

    そんなウソにコロンと騙されて、まあなんというただの見栄っ張り。
    身の丈に合わない相手や住まいや生活を欲している証拠でしょう。
    男が、金やスペック目当てで来た女を妻にしたいなんて思いませんよ。
    ただのヤリモクだし、そのハイスペだのいうことは嘘の可能性大ですよ。
    高収入、仕事はとりあえず「コンサル()」って言えば、浅ましい女は簡単に釣れるってことですよ。

    一発逆転みたいな野望を持たないでもうちょっと自分の身の丈を知って、まじめに生活をコツコツするほうが御身のためだと思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-12-23 20:16
  • どうでもいい話ですが、年収高い人は蓋を開けてみると結構ケチが多いですよ。自分の倍以上稼いでいるのに生活費はすべて折半みたいな。
    マネーリテラシーもアメリカ人みたいな両親のもとで育ったようですし、スペックだけにおどらされずに彼の人となりをちゃんと両目で見ることをオススメします。
    婚活してるから仕方ないとは思いますが、「彼ってばハイスペックだし!」で今後いろいろ我慢することになるかもしれないです。
    あとは相性だと思うので、一般的にはハイスペック落とすのにコツがあったとしてもそんな小手先のやり方してもうまくいきませんよ。何の役にも立たないと思います。
    特に頭のいい方が相手ならすぐに見破られます。少し話せば、その人がどんなことに興味があるのかどんな生き方をしてきた人なのか分かります。
    お付き合いするのにtipsなんかありません。淡々と自分を魅せて、勝負してください。上手く行けばそれでいいし、ダメだったとしてもあなたには彼じゃなかったってだけです。
    自分と同じくらいのレベルの人の方が案外落ち着けるし話し合えるしいいかも!って後々思うかもしれないですしね。

    yuki  2023-12-23 21:50
  • みつさん
    >初参加の12/16(土)婚活パーティーで知り合った男性がいます。30代で1200万以上の男性が集まるもので、女性は27~33歳限定。

    これはどの程度信憑性が高いのでしょうか。会費が有料で、収入および独身証明書が提出されているパーティですか?と、言いますのは、

    >12/20(水)に1時間半ランチ。くだらない話で盛り上がり、次回の具体的な日付の話をされ、また数日後に会います。

    >有名国立大卒→有名外資コンサル→有名外資ITのマネージャーで年収1400万円以上。

    この12月に有名外資ITマネージャーが婚活パーティに行ったり、平日水曜日に1時間半もランチに時間を割けるなんて、そんなに暇なのか?と、違和感を覚えました。

    >そして、結婚願望について確認するとイマイチの反応で、「まぁいい人がいたらしたいなーって感じです笑」とのことでした。

    31歳のみつさんは、結婚したいのですよね?それでしたら、例えハイスペだろうが何だろうが、結婚する気がない男性に時間を使うべきではありません。彼からは誘いが来たら、片手間にプロファイリングを行うために会うのは良いのですが、平行して婚活は続けた方が、「結婚」という目標に近づくでしょう。結婚する気のない男性で、ハイスペそのものが怪しい男性にハマるのだけは、避けるべきです。冷静に判断しましょう。

    そして、真剣に結婚を考えていらっしゃるのでしたら、もっと堅実で効率が良い結婚相談所などを利用した方が良いとも感じました。

    Sayoko 2位 2023-12-24 07:20
  • > No.110974のコメントへの返信

    suzuranさん、コメントありがとうございます!

    >年収、独身の証明書の提出は必須なんですかね
    必須ではないです…
    party partyというところ主催のパーティーでした。
    一応掲示板を確認したところ、よく参加してるヤリモク男性の名前にはありませんでした。仮にヤリモクだとしても常連ではなさそうです。

    また、具体的な会社の名前や、私の前職の取引先みたいで、具体的な仕事も伺うことができました。


    >ざっと読んだ限りだと、ヤリモク、または激務の合間に癒してくれるライトな彼女を彼は求めてそうですね

    それは私も疑っています汗
    結婚願望薄そうですしね、、、。


       
    >みつさんはどれぐらい、ここのサイトの博士理論をご存知ですか?この彼と結婚するのはラスボスクラスの難易度だと思いますのでしっかり彼の攻略法を学んでから挑んだ方がいいと思います

    昔興味のある記事を見たくらいです…。
    今から読み込んでいきます!


    >まずは護身術からですね、体の関係を持たずに付き合う所まで持ち込みましょう
    それがクリアできたら彼が3年も付き合っていたという海外赴任の元カノと同じぐらい居心地のよさと教養を学ぶとよいでしょう

    体の関係は付き合うまで絶対持たないようにします!
    仮に付き合えたとしても、いつまで体の関係を持たないようにすればいいかが難しいです、、、。
    居心地の良さは提供できそうですが、教養の習得はまた別に頑張ります、、、!


    >まずはここのサイトに掲載されてる博士のプロトコルを完璧に頭に叩きこみましょう

    頑張ります!



    厳しいお言葉およびアドバイスをくださり、誠にありがとうございます!
    まずは教養とこのサイトでの勉強を頑張ってみます。




    みつ(投稿者) 2023-12-24 09:40
  • > No.110975のコメントへの返信

    NiNiさん

    >コンサル?どういう?
    仕事に対して細かく質問できないあなたをだますのはへでもないことでしょう。

    具体的な会社の名前や仕事内容は伺いました。
    また今はコンサルではなく外資IT企業(名前聞いた)で働いているようです。
    今の仕事は私の前職の別部署のクライアントさんだったみたいで繋がりがあり、だいぶ色々質問に答えてもらいました。


    >彼の言うそのハイスペとかいうものは、すべて証明されているのでしょうか?

    証明されていません。
    party partyというところ主催の婚活パーティーです。


    >30代のそんな高収入男が対象女性が27歳以上???
    なんか男が遊ぶための計画的なものにしか思えないんですけど。

    それは私も思ってますし不安です泣



    >そんなアラサーの”結婚に焦ってます余って困ってます”っていう女性の中からわざわざ必死に結婚相手を探すというのでしょうか。申し訳ないけど笑っちゃいます。
    実際、その男性は「まあ、機会があればw」的な態度なんですよね。
    それが答えじゃないですか?

    私は1年後くらいにと言いましたが、それでも焦ってるように見えますかね、、、。
    投稿文には書ききれませんでしたが、ランチ後に「今日はありがとうございましたߘʥͰ象悪くなってないか心配ですが、お話できて楽しかったですߤé中、投資の勧誘みたいになって申し訳なかったです!全然変な意図はなかったですߘͣ~た良ければ27日に会いましょうߘʣ
    というLINEを頂きました。
    やはり軽いノリなんですかね、、、。



    >一発逆転みたいな野望を持たないでもうちょっと自分の身の丈を知って、まじめに生活をコツコツするほうが御身のためだと思いますよ。

    厳しいお言葉を率直に伝えてくださり、誠にありがとうございます。
    引き続き、真面目に生活を営んでいこうと思います。


    この度は貴重なお時間を割いてコメントしてくださり、本当にありがとうございました!

    みつ(投稿者) 2023-12-24 09:55
  • 回答します

    これ日本人向けにアレンジされてるが、2000年代初頭にNY
    ではやったマッチング方式です
    (セックス&the citiyで ミランダが参加してるシーンある。6分ずつ席を移動する

    36歳オトコの子は以前の恋人と終わってまだ90日、日が浅い
     オトコの子が言ってるそのままだと
    (帰省の時、親にうるさく聞かれるから、そのば凌ぎに参加
    知性派、家庭向きな子がいればデート続けてもいい的な
    茶飲み仲間でもok的な)

    >12/20(水)に1時間半ランチ
    これもあるかと。
    コンサルでも今やアクセンチュアでもボストンコンサルティングでも
    36才にもなれば自分のプロジェクト動かしてる立場
    しかも海外からの駐在人、ボスらはホリデーシーズンで休暇に帰ってるし

     別にランチぐらい90分とったからって誰も文句とか言わない
    36才転職を繰り返し、未だにブラック企業で23才先輩の顔色見て仕事してる
    とかでないしね。

     ちょっと女性の方で前のめりすぎ
    だってさ、真剣交際って結婚したいってことでしょう?
    このオトコの子が家庭向きかなんて、全然まだわからなし
    ⅰ6分話してマッチ
    ⅱ>12/20(水)に1時間半ランチ

    計96分


    『婚活ですから結婚しか意味ないです』であれば
    ⅲボクシングディかその週に会う
    次の時、
    『婚活ですから結婚しか意味ないです。当方31才と32才になる前に結婚できます?
    子供産むんで』って聞けばいいのです
     でもオトコ的には『いい人がいたらー』だから
    ご自身のスペックあげる方に専念なさらないと
     有料電話の先生がいいのでは?
    投資と思って(易いけれど)
     参考まで

    Ted  2023-12-24 09:56
  • >みつ(投稿者)さん
    >投資の勧誘みたいになって申し訳なかったです!

    あ~~~~、なんかきな臭い(汗)
    この男性、やめた方が良いと思います…。

    ・30代半ば外資系ITマネージャー収入1400万円以上
    ・見た目からして明るくて人柄が良い
    ・平日のど真ん中水曜日に90分ランチとか週末に婚活パーティとか

    怪しさ満載じゃないですか?モテるでしょうから普通に彼女か奥様がいて当たり前です。なのに、わざわざ結婚に焦っていそうな女性層の前に現れるとは、裏の営利的目的があるような気がしてなりません。大体、この男性は結婚する気があまりないんですよね?そういう人が婚活パーティにいる自体、おかしくないですか?

    現実検討能力をフル活用して、この男性の人となりを判断してください。それが教養であり、本質的な賢さです。

    Sayoko 2位 2023-12-24 10:09
  • > No.110976のコメントへの返信

    yukiさん、回答ありがとうございます!


    >どうでもいい話ですが、年収高い人は蓋を開けてみると結構ケチが多いですよ。自分の倍以上稼いでいるのに生活費はすべて折半みたいな。
    マネーリテラシーもアメリカ人みたいな両親のもとで育ったようですし、スペックだけにおどらされずに彼の人となりをちゃんと両目で見ることをオススメします。

    仰る通り、稼いでいる人ほどお金の使い方にはシビアですよね。費用対効果をしっかり考えている人ばかりでした。
    彼の人間性もしっかり見るようにします。



    >あとは相性だと思うので、一般的にはハイスペック落とすのにコツがあったとしてもそんな小手先のやり方してもうまくいきませんよ。何の役にも立たないと思います。
    特に頭のいい方が相手ならすぐに見破られます。少し話せば、その人がどんなことに興味があるのかどんな生き方をしてきた人なのか分かります。

    こちらも仰る通り、小手先のテクニックなどは通用しないですよね、、、。
    等身大の自分で勝負するしかありませんね。



    >お付き合いするのにtipsなんかありません。淡々と自分を魅せて、勝負してください。上手く行けばそれでいいし、ダメだったとしてもあなたには彼じゃなかったってだけです。
    自分と同じくらいのレベルの人の方が案外落ち着けるし話し合えるしいいかも!って後々思うかもしれないですしね。

    素敵なアドバイス、ありがとうございます。
    ダメならダメで、合う人に出会うための第一歩だと思うようにします。

    この度はご丁寧な回答をくださり、本当にありがとうございました。


    みつ(投稿者) 2023-12-24 10:13
  • みつさんへ

    はじめまして、美々と申します。
    私の意見をお伝えしますね。

    みつさんは、結婚を望まれているのですよね。
    だとしたら、少なくとも今は結婚願望のないこの彼に時間を費やすのは危険だと思いました。

    まだ、彼がどのような人なのか分からないので、これから会っていくうちに
    彼の価値観や恋愛遍歴などの情報収集をする事をおすすめします。

    そのうちに、付き合う事なく身体の関係になろうとしたりすれば、ヤリモクの可能性も高いと思います。

    今は情報が少なすぎますので、ヤリモクにせよ何にせよ、あらゆる可能性を踏まえて、まずは相手を知ることがスタートかと…


    次の日程の話しをされたなら、少なくとも恋愛対象内であると思います。

    会って様子を見てみるのが良いと思います。

    必ず次があるわけでありません。
    何かのタイミングで会ってくれなくなる可能性もありますし、まずは次の約束が出来る事を目標に繋げていき、その都度、彼の情報収集が必要かと思います。

    頑張って下さいね(*^^*)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE