退職した会社の元同僚の女性に思いを伝えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-12-27 00:54

退職した会社の元同僚の女性に思いを伝えたい

▼ コメントを見る(9)

  • さる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

あなた( 29 )歳 性別( 男  )
相手 ( 31 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
会社関係 片思い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
その女性とは4年前に食事に行きその後誘ったときに断られました。 2年前に彼女の方から声をかけてもらい駅まで一緒に帰り、その時にまた食事に誘いましたがまた断られました。先月最終退職日の帰り道にタイミングが合い一緒に帰りました。 その後は特に進展はありません。 ただその女性のことがずっと好きなのですが、自分も意気地が無いため、日常会話などもなく、業務と挨拶するくらいです。

■具体的な相談
その女性は独身で実家暮らしです。今月会社を退職したので彼女に気持ちを伝えたいと思います。 ラインで「伝えたいことがあるので」と呼んで伝えようと思います。 皆さんに質問ですが、このように男性からラインがきたらどのように思いますか?
また前触れもなく告白されたらどうおもいますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12274476932
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35990/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35764/

    一人の女性に執着するのはやめましょう。彼女だけではなく、他人の意見を聞いてレスするなどが出来ないあなたが怖いです。相手を無視してひたすら同じ質問をマルチでしているのって、コミュニケーションがおかしいですよ。そろそろ気付いて態度をあらためるべきです。

  • はじめまして。
    厳しい意見でもよい、とのことなので、厳しいことを書きます。

    断っても断っても誘ってくる、というのは恐怖心を感じます。
    その女性は恋人がいるかどうか確認したことはありますか?

    その女性の退社理由はなんでしょうか。
    結婚のためかもしれません。もしくは、ストーカーまがいの同僚がいるので、怖くて転職するのかもしれません。

    お付き合というのは、告白して始まるものではありません。相手とうまくいきそうだな、と思ったときに告白するのです。マンガではないので、ほとんど知らない人から告白されて受け入れる人はいません。

    ぐっどうぃる博士もおっしゃっていますが、自分自身以外の人間は取り替えがききます。女性心理や恋愛について学び、同様のスペックの女性を探した方がいいと思います。

    さるさんは、当該女性に対してもう恐怖心しか与えていません。

    salz 8位 2023-12-27 06:52
  • まず、前提として2回も断られているので脈なしですね。
    そもそも、相手のこと何も知らないのになぜ好きになれるのか不明だし、その女性も彼氏いるんじゃないのかな?という印象です。
    それなのにまた連絡してきて「伝えたいことがあるので」って誘われたら、わたしなら自己中な人だなと思います。なんでわざわざあなたがスッキリするためだけに、どこかに出向いて告白されに行かなきゃならないんだよめんどくさいなと思います。
    だったら軽く最近元気?とか話の流れで食事に行こう!と言われた方がいいです。
    自分の想いを伝えたい!!が先行してますが、相手のペースにも合わせてあげましょうよ。猪突猛進で周りが見えなくなるところがありそうな人ですね。あなたが玉砕覚悟で自分がスッキリしたいだけなら好きにしたらいいと思います。
    ただ、万が一ですが完全に恋愛対象外でない場合はこんなにも好きでいてくれるならお試しで付き合ってみてもいいかなと思われることもあります。

    yuki  2023-12-27 09:55
  • さるさんへ

    このように男性からラインがきたらどのように思いますか?
    また前触れもなく告白されたらどうおもいますか?
    との質問ですので、私の意見をお伝えしますね。

    情報が少ないですので、彼女がどうお思うか?という問いに関しては
    正確な推測は難しいと思いました。

    なぜなら、さるさんと彼女の関係性や、さるさんの職場での評判なども関係してくると思いますので、なんとも言えないのが正直なところです。

    彼女が、もともと抱いている感情によっては「気持ち悪い」「怖い」と思われる可能性もありますし、「あなたの気持ちは嬉しい」「嫌な気はしない」と思われる可能性もあります。

    ただ、今まで食事に誘い、連続して断られている事から考えると、
    残念ながら、脈はなさそうです。
    もしかしたら、彼氏がいる可能性もありますし、結婚退職などという事はありませんか?

    どのような結果にせよ、白黒つけて自分がスッキリするために告白するのもアリだと思います。
    その場合も、仕事終わりや、昼休憩にちょっと会える様な近場にするなど、彼女の負担にならない様な場所や状況に配慮すると良いと思います。

    頑張って下さいね(^^

  • はじめまして。
    まず、対女性と対男性とでは駆け引きの仕方が違います。
    男性が相手の場合は「一度振られたら半年間は沈黙する」というのがセオリーですが、女性が相手の場合は「押しの一手」というのも場合によってはありです。

    ただし、それにはいくつか条件があって、

    ・その女性が恋愛至上主義である(恋愛に重きを置いている、常に恋愛をしていたいタイプである)こと
    ・その女性が恋愛初心者、または恋愛において自信がないこと

    です。

    彼女は今31歳とのことですが、職場で男性にモテていましたか?
    また、彼女の見た目は男性受けしそうな感じで、持ち物は「かわいいから」という理由で選んでいそうですか?

    もし「それほどモテていない」「見た目が女性らしく持ち物もかわいいものばかり」だとしたら、彼女には「押しの一手」が効くと思います。

    ただ、一方で女性は恋愛対象外の男性に言い寄られると怖いと感じるものなので、今の状態でさるさんが彼女にまた告白しても玉砕する可能性が高いです。
    ですので、まずはてっとり早く見た目を変える必要があります。

    もしさるさんが太っていたらダイエットをし、見た目に気を遣っていないならセンスのあるものを身につけ、「さるさんは清潔感があって小ぎれい」という印象を周りの人に与えられるようにしてください。
    もし彼女が上記の条件2つに当てはまるなら、男性の見た目を重視すると思います。

    あと、彼女にLINEをするにしても「伝えたいことがある」と送ってしまうと彼女に「怖い」と思われてしまいそうなので、ここは「薄く繋がる」という作戦で行くといいと思います。

    「薄く繋がる」とは、相手(彼女)に1ヶ月に1回程度何気ないLINEを送って彼女と繋がりつつ、例えば「彼女が付き合っている男性に振られた」とか「男性にモテなくて自信を失ってしまった」というタイミングを狙ってアプローチするというものです。

    女性は男性の誠実さに心を打たれることがあるので、さるさんが彼女と薄く繋がることで彼女の気持ちが変化することもあると思います。

    ですが、彼女が退職したのは結婚が理由かもしれないですし、4年間片思いをしていて何も進展がないというのは、彼女の方にも脈がないのかもしれませんが、さるさんの方にも女性を落とすテクニックがなさすぎるとも感じます。
    (辛口な意見ですみません)
    恋愛経験があまりない男性はとにかく「押しの一手」に走りがちですが、それをするにしても成功の確率を高めるための戦略が必要です。

    そういう戦略を練るのが面倒であれば、さるさんのことを好きになってくれる女性の中から付き合う相手を選ぶべきですし、どうしても彼女に執着するのであればそれ相応のテクニックや知識を学んで身につけるべきだと思います。

  • > No.111019のコメントへの返信

    >salzさん
    内容が足りずすみません。
    転職するのは私のほうです。
    最後の機会にと思っていましたが、やはり怖いですよね

    さる(投稿者) 2023-12-27 23:42
  • > No.111020のコメントへの返信

    >yukiさん
    ありがとうございます。
    確かに猪突猛進なところがあります
    少しずつアプローチしてだめならあきらめようと思います

    さる(投稿者) 2023-12-27 23:44
  • > No.111024のコメントへの返信

    >美々(mi2)さん
    返信ありがとうございます
    退職するのは私のほうですが、そもそも誘いを断られているので脈はなさそうですね
    同じ会社にいるので付き合いたくないということで断られていると願ってますが、・・
    会話は普通にしてくれますが社交辞令だったと思って諦めます

    さる(投稿者) 2023-12-27 23:47
  • > No.111026のコメントへの返信

    >はるかさん
    辛口な意見ありがとうございます。
    その人が好きなのは、何気ない話をしている時の会話や女性らしい仕草などからです。
    まず退職するのは私のため連絡を取らなければ会うことはありません。なので最後玉砕覚悟でと思っていましたが、確かに女の人を楽しませるテクニックが絶望的にないと思います。

    薄くつながる作戦ありがとうございます。
    少しずつアプローチしてみようと思います。
    だめであれば諦めます

    さる(投稿者) 2023-12-27 23:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE