真面目に付き合うならどちらの男性?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2024-01-01 21:59

真面目に付き合うならどちらの男性?

▼ コメントを見る(7)

  • はらみ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、どちらと付き合ったらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 ❶ ( 32   )歳 性別( 男  )
相手❷ ( 36 )歳  性別 ( 男  )


■あなたの状態と相手の状態
私も男性2人も未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

12月中旬のparty party主催の婚活パーティで2人とも知り合った。❷とは第一希望同士カップリングした。そのあと2人とも2回ずつ会った。



■具体的な相談

❶32歳ベンチャーIT系でマネージャー職

⚫︎年収700万円
⚫︎九州地方の私立大学
⚫︎新卒からずっと今の会社
⚫︎家近い
⚫︎LINE1日3往復程
⚫︎結婚願望は強いらしい
(本音では同棲したがってそう)

⚫︎友達たくさんいる
⚫︎旅行好きで積極的に計画もする派
⚫︎趣味はスポーツ観戦・国内旅行・温泉
⚫︎婚活パーティーは4回目
⚫︎食事1回と元旦4時間初詣デート
(神社並んでる間「はぐれないように」と腰に手を回された…)
⚫︎今日の初詣デート中もグイグイ来た。「旅行一緒に行こうね」「どこか行きたいところある?じゃぁそこ一緒に行こうね」「次もまたすぐデートしようね」など。
⚫︎3回目の半日デートも誘われてる




❷36歳有名外資IT系でマネージャー職(在宅ワーク)

⚫︎年収1400万円
⚫︎京都大学卒
⚫︎転職歴は1回のみ
⚫︎都心部住み
⚫︎LINEは疑問形にのみ返事あり
(解散後すぐの長めのお礼LINEや、0時台のあけおめLINEは相手から来た)

⚫︎アプローチはあるが私の気持ち次第とのこと
⚫︎恋愛は好きだから付き合うよりも「好み&合いそう&付き合ってもらえそうな人」に告白する派
⚫︎結婚も消極的な考えだが周りが皆結婚してるし親にも急かされてはいる
⚫︎友達多め、前職の人ともよく飲むらしい
⚫︎3ヶ月前に海外転勤になった彼女と別れたばかり、その1ヶ月前も1年付き合った彼女いる
⚫︎高校1年生からガッツリ投資をやっている(経営者のお父さんからの勧めで)
⚫︎趣味は温泉・旅行・頭を使うこと(元外資コンサル)
⚫︎婚活パーティーはこれが初めて
⚫︎食事2回行った
⚫︎「他にやり取りしてる人と2回目会い終わるのは1月中旬くらい?じゃぁ一通り会って、それで俺のこといいかもって思い出したら連絡ちょうだい」と3回目保留(?)にされてる
⚫︎私は他に3人同時進行中で、彼も私以外に1人いるようですが、彼に「会ってる中で俺は何番?」と聞かれたので、先に彼の気持ちを聞いたところ「はらみさんが1番だよ…」と真っ赤な顔で言われた


ちなみに私自身については

⚫︎31歳
⚫︎卵子凍結済み
⚫︎元事務系公務員・現Web系フリーランス
⚫︎早慶卒
⚫︎見た目は褒められること多め

といった感じです。


どちらの方がお勧めか、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    これらの男性とは婚活パーティで出会ったとのことですが、彼らは本当に独身なのでしょうか?
    男性が独身証明書を提出して参加するような婚活パーティならよいのですが、そうでないなら既婚者でも参加できてしまいますよね?
    独身だと偽って婚活パーティに参加する男性は一定数いるので、彼らの言葉を鵜呑みにするのは危険だと思います。

    ただ、彼らが本当に独身だと仮定して、残念ながら彼らはふたりともはらみさんと真剣にお付き合いしたいとは思っていなさそうに見受けられます。
    (厳しい意見ですみません)

    私がそう思う根拠ですが、まず32歳の男性のほうについては、ボディタッチが多くはらみさんと体の関係を持ちたがっていそうに見えます。
    というのも、普通真剣に付き合いたいと思っている女性に対していきなり「腰に手を回す」などというボディタッチをするのはリスクが高いからです。
    そんな大胆なことをしたら、その女性に嫌われてしまうかもしれないですよね?

    ですが、真剣に付き合うつもりがなく、あわよくば体の関係を持ちたい女性に対しては、別に嫌われても構わない(他の女性を探せばいい)のでそういうことが平気でできます。
    また、ボディタッチをすることで女性の反応を見て、その女性が嫌そうにしていないなら「もうちょっと押せば体の関係を持てそう」という予測を立てられるというのもあります。

    そう考えると、彼の「結婚願望は強いらしい」というのもはらみさんの気を惹くためにそう言っているだけで本気ではない可能性が高そうに思いますし、デートでぐいぐい来るというのも早く体の関係に持ち込みたいということのような感じがします。

    そして36歳の男性のほうですが、「(他の男性と)ひと通り会って、それで俺のこといいかもって思い出したら連絡ちょうだい」と言っていたということは、彼ははらみさんに対して前のめりではなく、受け身の態度であるということですよね?
    ということは、彼にとってはらみさんは第一候補ではないのだと思います。
    彼は「はらみさんが1番だよ」と言っていたとのことですが、はらみさんを目の前にして「実はあなたは第2候補で、第1候補は他にいます」なんて正直には言わないと思います。
    人は言葉では嘘をつけるので、彼の言葉ではなく行動を見るべきだと思います。

    以上のことを踏まえると、辛口なコメントになってしまって心苦しいのですが、たぶん彼らは両方ともはらみさんと真剣に付き合いたいとは思っていないと思います。
    特に32歳の男性のほうは遊び目的っぽいので、はらみさんが結婚を望んでいるのなら彼に時間をかけるだけ無駄だと思います。

    ちなみに、女性の学歴というのは男性にとってはそれほど重要でないことが多いですし、かえって自分より学歴の高い女性に引け目を感じる男性は多いです。
    なので、はらみさんが早慶出身というのは婚活においてはそれほどプラスにはならないのではないかと思います。

    なので、このふたりに候補を絞るのではなく(32歳男性に関しては候補から外して)、他の男性も探した方がいいと私は思います。

  • 2重投稿になってしまったので削除します。

  • はらみさんへ

    はじめまして。
    私の意見をお伝えしますね。

    今の段階では、どちらの男性からも、正式に告白されていない状況ですよね?
    なおかつ、まだ知り合って間もないので、どちらの男性の人柄も分からないと思うのですが、
    現時点で、どちらかに絞るという事でしょうか?

    はらみさんは、どのような男性とお付き合いしたいとお考えでしょうか?
    まず、はらみさんの希望が分からないと、問いの答えも難しいと思いました。

    はらみさんが、どのような方を求めているのか?
    それに対して、どれくらい相手の男性がマッチしているのか?


    そして、はるか先生がコメントされていますが、身元確認の無いアプリやパーティーは、
    信頼性が低いので確かめる事をおすすめします。
    相手の方も、会っている女性が、はらみさんだけとは限りません。
    いろいろな事を確かめるためにも、見極めにもう少し時間をかけてみてはどうかなと思います。

    応援しております(^^

  • はらみさん、前提としてぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点です。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    はらみさんは、彼らから告白もされていないので「付き合う」土俵に立っていません。ちゃんと告白されてから考えましょう。

    ①さんも②さんも女性慣れしていそうです。①さんはヤリモク注意報が出ています。②さんは明らかに脈なしです。

    31歳のはらみさんは、察する能力が低い「天然」だとお見受けします。

    察する能力が低い人(男性を前提として書かれていますが、女性に入れ替えても概ね一緒です)
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E5%AF%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%AE%E4%BD%8E%E3%81%84%E4%BA%BA/

    天然
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E5%A4%A9%E7%84%B6/

    見た目は褒められること多めということで、モテるでしょうに、それを活かすことが出来ず結婚に結び付けないのが残念です。多分ですが、口がうまい遊び人男性の言うことを真に受けて、遊ばれてしまう脇の甘さがあるように思われます。

    結婚への効率が悪い婚活パーティだけではなく、結婚相談所や結婚を真剣に考えている男性が多い有料婚活アプリも試してみたらいかがでしょうか。それから、はらみさんのようにフットワークが軽く、容姿が良い女性こそ、このサイトのマイマリッジスクールに入ったら、すぐに幸せな結婚にたどり着ける気がします。容姿と頭脳の両方に恵まれているのですから、理学博士でもあるぐっどうぃる博士の元で恋愛やコミュニケーションについて学んだら、良い結果を出せそうです。

    Sayoko 2位 2024-01-02 06:52
  • どちらとも付き合ってないのだからしばらく同時進行でデートしていいと思います。で、残った方と付き合うでいいのでは?
    向こうにも選ぶ権利があるので、縁がある人が残ると思います。そのため、そのお二人じゃないことももちろんあります。
    わたしはそれで結婚しました。

    yuki  2024-01-02 11:43
  • #また聞いてるんだ笑
    https://u-rennai.jp/consult/detail/37077/
     前は みつ、今回はらみ…って。

    はらみ(ID:.5065f827c5f13ef9)
    みつ(ID:.5065f827c5f13ef9)

    相手❷
     36才について
    前回のコメント群にある通り。
     因みに『はらみさんだよ』って真っ赤になっていってのは
    いきなり聞かれ、咄嗟に嘘を口にしたので赤くなった
     ってご理解できます?

    相手❶
     32才について
    これも結婚という意味ではムリ目だろうな
     他でも出歩いてるだろうし(婚活と称して)
    __
     どちらにも『結婚前提にお付き合いして下さい』と言われてから
    悩めばいいものを。
     おそらく双方とも最終的には来ないだろうな
    27才くらいまでで検討してるかと
     __
    結論 
     >私は他に3人同時進行中で
    その中から付き合ってくれる人で検討していかないと
     31才 フリーランス(実家住まい?)
    外見褒められるかもだが、だってさ貶す人なんていなし面と向かって
     
     やはり有料電話の先生にご相談されないと。時間ムダになさってる
    参考になれば幸いです
     (って前回もそう書いたが… 読む側の時間ロス)
     

    Ted  2024-01-02 17:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE