モヤモヤを吐き出させてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2024-01-21 15:32

モヤモヤを吐き出させてください

▼ コメントを見る(7)

  • おいしいパンたべたい


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

最近、大好きだった彼氏の浮気がわかり、お別れしました。浮気というか本気。私と出会う前に何年も片想いしていた人がいて、諦められないそうです。そんなことを打ち明けておきながら、私の方が何倍も素晴らしい女性だし一緒にいて幸せで本当は別れたくないと泣かれ、もう意味がわかりませんでした。

告白してくれた時に何年も好きな人ができなかったと言っていたのは嘘だったし、1年一緒にいたのにその間も相手と連絡をとっていて、その上2人で会って、告白までして、本当に酷いです。一緒にいた時間はなんだったのかと。
私のことがすごく好きだと言ってくれて付き合ったのに、私しかいないずっと一緒にいたいと言ってくれたのに、いつも私を気遣って優しくしてくれていたのに、結局誰かの代わりでしかなかった。
私はもう彼を信頼できないし、一緒にいて幸せになることはないと確信しました。

別れたことに後悔はしていないし、正しい選択だったと思っています。大好きだったから、胸が引きちぎられそうな想いだったけど、別れようと言えた自分を誇りに思います。

彼は子どもで身勝手で最低だと思います。裏切られたし、振り回されたし、傷つけられた。本当に最悪。だいっきらい。
それなのに、完全には彼を嫌いになれず、ふと、今なにしてるのかな、ご飯ちゃんと食べてるかな、なんて考えてしまう自分が嫌になります。
彼とその相手がどうなったのか、そんなこともう関係ないしどうでもいいのに、彼がその人にどんな目線を向けるのか、どんな風に気持ちを伝えるのか、そんなことを想像してしまうと苦しくなって涙が溢れてきます。

私ばっかり好きで、結局彼にとって私は自分を受け入れて愛してくれる都合いい女でしかなかった。舐められてたんだと思います。もう、すごく悔しい。私だって、自分で言うのもなんだけど、まあまあモテるし可愛いし賢いし優しいし一途で良い子なんですよ?ムカつきます。
それなのに、たぶんまだすこし好きです。最悪です。
何度も何度も謝って、「自分でもどうして良いかわからない」と泣いて、別れ際心底寂しそうな苦しそうな顔をしていた彼の姿が頭に浮かぶと、憎みきれない自分は弱いなと思います。

もう一つどうしてもやるせないのが、彼が選んだのは不誠実な女性だったという事です。
私はお会いした事はないので彼の話からしか知る事はできませんが、その女性は彼を振り回し、向き合おうとせず、「この人は人としてダメだ、一緒にいられない」と思うような人なんだそうです。それなのに、頭から離れないと。
彼は振り回されることで心動かされ、どれだけ追いかけても叶わないことで執着してるのではないかと思いました。本当にバカですよね?

でも私は、他の誰でもない彼に選んで欲しかった。子どもで女々しくてかっこ悪くても好きだった。でも、どれだけ言葉では私の方が素敵だって褒めてくれても、彼が好きなのは私じゃなかった。それなら良い人になんかなりたくなかった。こんなこと思う私の方がバカですよね、、。
私はこれまで、人に対して誠実であることを大切に生きてきました。利用されたり、不当な評価を受けたり、悲しい気持ちになることもたくさんありましたが、わかってくれる人は必ずいると信じて貫いてきました。
でも、もうなにを信じて良いのかわからなくなりそうです。1番の味方でいてくれた彼に1番に受け入れて欲しかった。それだけで十分だったのに。彼が選んだのは真逆の人だった。結局、わがままで無責任に振り回すような女子が好かれるの?そんなことはないと信じたいです。

彼のことなんて早く忘れて、私をちゃんとみて愛してくれる人と幸せになりたいです。
浮気で子どもで見る目のない彼より、全力で向き合って愛した私の方がずっとかっけーですよね?
かっけー強い女性になりたいです。

1人の時間は元々嫌いではないですし、幸い素敵な友達がたくさんいるので、しばらくはゆっくり癒されながら過ごすつもりです。
週の半分くらいは前向きに過ごせるのですが、こんなふうに落ちて泣いてしまう時もまだあって、、はやく元気なれますように。

良い失恋の乗り越え方、もしあれば教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >それなのに、完全には彼を嫌いになれず、ふと、今なにしてるのかな、ご飯ちゃんと食べてる>かな、なんて考えてしまう自分が嫌になります。
    まあ、それは仕方がないことです。つきあっていたのですから、急に忘れられるわけがありません。普通です。

    >もう一つどうしてもやるせないのが、彼が選んだのは不誠実な女性だったという事です。
    彼の言うことを鵜呑みにまだするのですか??
    彼はあなたを騙してたんですよ?
    あなたがその女性にイライラするのは当たり前なので、そこはいいとしても、
    まだ彼の言うことを信じているあなたは、もうそろそろ現実をみましょう。
    単純に、あなたはフラれた。
    あなたと並行してつきあっていたのかもしれないし、
    彼の言う追っかけていた女性という話も全部嘘かもしれないし、
    あなたときっちり清算したのは、もしかしたら彼の結婚が決まったのかもしれないし
    いろいろ可能性ありますよ。

    良い失恋の乗り越え方なんかありません。
    今の人ってなんでもかんでも人に聞いて解決できると思っているのですね。
    まず、つらいのは当たり前、と思うこと。
    もう一つは、絶望的になる必要はない、と思うこと。
    そして、ついつい思い出してつらいという場合は、思い出す時間を決めて、それ以外の時間は
    絶対に考えちゃいけないとか決めて義務化することです。

    自分の強いところと弱いところを見て、自分のコントロール方法を覚えていってください。
    やることです。

    NiNi ランク圏外 2024-01-21 21:34
  • > No.111336のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    ごめんなさい。実のところ、人にきいて解決するなんて一切思っていません。
    自分の中で整理をつけて、普段は前向きに過ごしていても、どうしようもない気持ちが出てきてしまう時があり、どこかに匿名で吐き出したかったのです。
    失恋のいい乗り越え方がないことも知っています。そんなこと子どもだってわかります。

    全部現実は自分でわかっています。
    彼とまたどうにかなろうなんて一切思っていませんし、彼が酷いやつだってことも、自分が愚かで弱いこともわかっています。必死に自分を愛そうと、彼を嫌いになって前に進もうとしているところなんです。
    あなたも失恋をしたことがあるのであれば、わかっていてもどうしようもない気持ちを感じたことはありませんか?

    ここに書いたことで少し落ち着き、1人で出かけて楽しい時間を過ごしていたのですが、また涙が出てきました。
    勇気を出して投稿してみましたが、もう辞めます。
    もしかしたら、同じような想いをしている方と繋がれるかもと思ったのが間違いでした。

    おいしいパンたべたい(投稿者) 2024-01-21 22:49
  • > No.111336のコメントへの返信

    ごめんなさい。
    まさか傷をさらに抉られるようなコメントが来るとは思っておらず、というより、そもそもどなたかからのコメントが来るとは思っておらず、あまりにびっくりしたのですこしキツイ言い方になってしまったかもしれません。
    申し訳ありませんでした。

    投稿を消そうと思いましたが消せないようなのでこのままにしておきます。
    厳しいご意見も私のために言ってくださったのだと思いますが、全てよくわかっていますので、これ以上はお控えいただけますと幸いです。

    今はあの手この手で傷を癒そうとしている最中でして、時々血迷ってしまう時もあります。ウジウジ意味のわからないことを書いていますよね。ご不快な想いをさせてしまったのでしたら、ごめんなさい。
    明日からも笑顔で仕事を頑張るために、どうか今はそっとしておいて頂けますと嬉しいです。

    ここがどういう場所かもよくわかっておらず、おそらく場違いだったのだと思います。失礼しました。
    私のために時間を使って長くてまとまりのない文章を最後まで読んでくださり、アドバイスまでしてくださって、ありがとうございました。

    おいしいパンたべたい(投稿者) 2024-01-21 23:28
  • こんにちは。
    まずは、お疲れ様でした。
    好きなのに、お別れした貴女はとても強くてカッケーと思いますよ!

    私も浮気されて、まったく同じ苦しみの最中だったので、思わずコメントしてしまいました。
    自分語りになってしまい申し訳ありません。。
    私と彼は5年前に出会い、セフレ関係からぬるっと付き合うようになりました。
    バツイチで、女に縛られるのが嫌だと言われ、多少の女遊びは見逃してきました。
    ですが、海外旅行などにもいっているし、5年間ずっと一緒に色々すごして、もちろん私が本命だと思っていたら…

    12月ごろから他の女性と関係を持ち、吐き気がするような甘いラインのやり取り、私にはあけおめラインはなくその女には0時2分に送っていました笑


    めちゃくちゃ傷ついて、私がいつも行っている彼の家にその女も来たんだと思うと気絶しそうになります。その女の写メをみて癒されてるんだろうなと、、書いてるだけで死にそうですw
    でも、私はまだ別れることができません。そんな雑な扱いをされても、まだ私が本命なんじゃ無いかと信じたいのです。バカですよね…

    本人は私が知っていることは知らないので、「あなたの一番大切な人が私じゃなくなったらすぐに言ってください」と釘を刺しましたが、ちょっと不機嫌になったくらいのもんで笑

    だから、まだ彼のことが好きで、胸が張り裂けそうな気持ちでお別れをした貴女をとても尊敬します。都合のいい女には絶対になりたく無いですよね。私も都合のいい女であると判断したらすぐに別れようと思います(まだ別れないんかい)


    経験上、次の出会いがあったら前の人はそっこー忘れます!
    おいしいパン食べたいさんに幸せな出会いがありますように、心から祈っています。

  • コメントありがとうございます、、!
    あたたかい言葉に泣きそうになってしまいました。
    お辛いですよね。わかっていても、どこかで信じたくなってしまう気持ちすごくわかります。
    5年も一緒に過ごしていたら、なおさらだと思います。他の人からみたら悪いところがあっても、あなたにしか見えない彼の姿、いいところもきっとたくさんあるんですよね、、

    私の場合幸いにも、これ以上一緒にいても苦しいだけだと確信できる状況になったので、別れを決められたと思います。
    あんなウジウジした投稿をしておいてなんなのですが、別れたことで悩みが減って心が軽くなったと感じる時も多くあります。ここ2ヶ月くらいは彼の気持ちが自分に向いていないことを感じて苦しくて、どこかではっきりさせなければと思いながら先延ばしにしていたので、それができてホッとした自分もいました。

    一方、別れるしかないと思えるその時まで、全力で信じて愛したことも後悔はしていません。(過去には予防線を張って全力で向き合わず後悔したことがありました…)自分の気持ちを無視して、まだ一緒にいたいのにカッコつけて無理矢理に離れていたら、それこそ後悔したような気がします。
    周りがなんと言おうと自分の気持ちを大切に、今この瞬間に1番後悔のない選択をし続けることしか、私たちにはできないんだと思います。
    個人的には、自然と離れようと思えるタイミングもきっとくると思うので、信じていたい時にはまだ信じていてもいいのではと思います。

    なんだか自分の投稿が恥ずかしくて、もうアカウントを消そうとサイトを開いたのですが、尊敬するだなんて言って頂けて救われる想いがしました。本当にありがとうございます。
    はやくもっといい人みつけたいです!ߤ

    åȥのところでみたのですが、人に愛を与えられる人の方が本当の意味では恋愛において優勢なんだそうです。人を愛せる私たちは十分かっけーと思います。
    お互いに自分を大切に、幸せになりましょうね!

    おいしいパンたべたい(投稿者) 2024-01-22 01:20
  • ここで吐き出したりして、スッキリするといいと思いますよ。
    ざっと読んだ感じだと、その元彼もお相手の女性も誠実さにかけるし、別れるべくして別れたのだと思います。
    あなたの良さが分からないような節穴な男性にはもう関わらなくていいです!!
    気持ちの整理はまだつかないと思いますが、次の人は優しい責任感のある誠実的な将来旦那さんになりそうな人と出会えることを願ってます!
    あの時別れといてホントによかったー!ってなりますよ。
    早くあなたに本来の自信が戻ってくる事を祈ってます!!

    yuki  2024-01-22 19:13
  • > No.111342のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    別れたことに全く後悔はしていませんし、自分が幸せになるための一歩を踏み出せたと思います。
    彼と出逢って好きになって自分は成長できたので、そこにだけありがとうと思って次に進みます。
    全力で失恋した分、次はもっと素敵な人を好きになれる気がします。

    おいしいパンたべたい(投稿者) 2024-01-22 20:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE