彼氏が遊びたいと言ってたので別れるべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-01-23 11:51

彼氏が遊びたいと言ってたので別れるべきでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしたらいいか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    17)歳 性別(   女 )
相手 (   18 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私学生未婚 彼学生未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校入学してから2ヶ月でお付き合いを始めました。もうすぐ卒業で彼は進学、私は就職、そこで彼は遊びたいから別れたいと言われました。
■具体的な相談
私は2年半お付き合いをしている彼氏がいます。1年目まではとてもラブラブでした。ですがお付き合いをして1年半頃たった頃に宅飲みで女とハグしていると彼氏の友人に聞き、確認したところもう二度としないと言われ1回許しました。ですが2つ下の後輩でずっと可愛いと思ってる子に私たちが別れてしまったタイミングで彼がその子に手を出したみたいです。別れているので浮気では無いですがずっと可愛いと思っていたというところが引っかかります。私たちが付き合っている時から可愛いと思っていたということですよね。彼は4月から美容専門学校に進学で私は就職です。場所は電車で20分くらいの距離で離れています。彼は4月から新しい環境に行くし遊びたいから別れたいと言ってきました。正直2年半も一緒にいる私より絶対可愛い子も沢山集まっている美容専門学校にいる女の子にときめくと思います。ですが私は進学するほどお金が無く、就職を選ばざる負えませんでした。私は元々夢があり就職なのですがお父さんが東京にいるので東京に行く予定でしたが彼は遠距離になるなら別れたいと言ったので私は東京に行くことを諦めました。今別れてしまったら東京を諦めた意味もないし私は彼のことが大好きなので別れたくありません。私は彼が遊びたいって思っているのに別れてあげないのは最低でしょうか。このまま付き合っていてもまた浮気をされてしまいますか?厳しい意見お待ちしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーさん
    はじめまして

    > ですが2つ下の後輩でずっと可愛いと思ってる子に私たちが別れてしまったタイミングで彼がその子に手を出したみたいです。

    これは、いつのことなんですか?
    付き合ってた間に一度別れて、復縁したことがある、ということなのでしょうか。

    相談文を読んでも、今現在別れているのか、別れていないのか、よくわかりませんでした。

    > 私は彼が遊びたいって思っているのに別れてあげないのは最低でしょうか。このまま付き合っていてもまた浮気をされてしまいますか?

    あなたは最低ではありません。
    好きなのに、別れようって言われたら、そりゃ誰だって即決なんて出来ないでしょう。

    しかしながら、厳しいことを言うようですが、彼の気持ちはもはやあなたにはありません。

    このままあなたが「別れたくない」と言っていても、彼は新しい環境で、新しい人と出会い、そしてまた好きな人が出来るでしょう。

    なので、別れたくない、まだ好きなのに、というあなたの気持ちは痛いほど理解出来るけど、そう言って彼を引き留めたところで、なんの意味もないんです。

    苦しいとは思いますが、別れてあげましょう。

    > 私は元々夢があり就職なのですがお父さんが東京にいるので東京に行く予定でしたが彼は遠距離になるなら別れたいと言ったので私は東京に行くことを諦めました。今別れてしまったら東京を諦めた意味もないし

    どんな理由があろうとも、最終的に東京に行かないと決めたのは、ゆーさんです。彼のせいではありません。

    それに、今すぐは無理でも、本当に東京に行きたかったら、何年後かでも行ったらいいじゃないですか?

    何も諦める必要はないと思いますよ。

    ぜひ、夢に向かって頑張って欲しいです。

    りん子 4位 2024-01-23 14:36
  • はじめまして。
    「遊びたいから別れたい」と言っている彼氏に対し別れてあげるべきか、とお悩みのようですが、私は彼が「別れたい」と思っている理由はただ単純に遊びたいからだけではないのではと思います。
    付き合っている期間中に彼女ではない女性とハグしたり、あなたと別れてすぐにずっと可愛いと思っていた女性に手を出したり、大変厳しいことを申しますが、この時点で彼の気持ちはあなたにはなかったのではないでしょうか。
    気持ちがない=嫌いではなく、「一番大切な女性」ではない、という意味です。
    遊びたいから別れると言ったり遠距離になるなら別れると言ったり、彼はすぐに別れをちらつかせる傾向があるようですが、おそらくこれも多少の本心が含まれているように思います。本当に別れたくないと思っていればそんな言葉はでないと思います。

    あなたはまだ彼に気持ちがあり、大好きな彼と別れるには納得できない部分も多いかもしれませんが、もしこのまま付き合い続けたとしても、おそらく彼は浮気を繰り返し、あなたを傷つけると思います。
    決断はつらいかもしれませんが、あなたを心から愛し大切にしてくれる男性と出会い、お付き合いされることをおすすめしたいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE