状況を知りたいが、どうしたらいいのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-01-23 14:26

状況を知りたいが、どうしたらいいのか。

▼ コメントを見る(5)

  • ニコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の今の状況を知りたい、どういう聞き方がいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30代  )歳 性別( 女   )
相手 (  30代  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って

■具体的な相談
彼氏が消防士です。
今回起きた地震災害で、1週間前に彼から派遣に行くことになりそうと連絡がありました。
その時は今月末の予定と言っていましたが、そこから1週間LINEの返事がありません。
その日も仕事が休みの日でしたが派遣の準備ですこしだけ仕事に行ってたと言ってました。

もしかしたら急に行ったのかとも思ったのですが心配になったので、3日前にどうしたかわからないと心配になるよともう一度LINEを送りましたが、既読になるものの返事がありません。

こんな事態で今は忙しいのかもしれませんが、できるなら状況は知っておきたいのですが連絡がくるまで待つ方がよいのでしょうか?
それかもう一度なにか連絡をいれてみてもいいのでしょうか?
付き合ってからこのような事になった事がないので、どうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイスを頂けましたら、うれしいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ニコさん
    はじめまして

    ご心配ですね。
    お付き合いされて、どれくらいの期間なのでしょうか。

    もし年単位であれば、こういう連絡取れない時に、だいたいこんな感じかな〜?くらいの予想はつきそうですが、数ヶ月とかなら、わからないかもですね。

    > 3日前にどうしたかわからないと心配になるよともう一度LINEを送りましたが、既読になるものの返事がありません。

    一度、あなたの意図については伝えており、彼にもちゃんと伝わっていると思います。

    その上で、彼が連絡しない、という選択をしたのだと考えた方がいいかなと思いました。つまり、彼から連絡が来るのを待った方がいいと思うんです。

    理由はわかりませんよね。
    忙しいのかもしれないし、もしかしてもう現地に入って、電波状況が悪いのかもしれないし、何か他の事情があるのかもしれないし。

    ただ、いまニコさんは不安になっていますよね。

    不安から、何か行動しないほうがよいです。いいことありません。

    ここは落ち着いて、彼からの連絡を待ちましょう。

    なんてことない理由だったら、ひょっこり連絡来ますよ、大丈夫。

    りん子 4位 2024-01-23 14:52
  • LINEの返事がないって、LINEしかつながってないのですか??
    メールとか電話番号とか、知らないのでしょうか??

    自衛隊員が派遣ならわかりますが、消防士が被災地へわざわざ派遣されるってちょっとどうでしょう。考えにくいです。
    そして、現地に行ったからといってスマホがつながらないというのも、考えづらいです。
    忙しいから? そんなちょっと連絡するくらいの休みがなく仕事をしているというは
    不可能でしょう。

    もし出会い系で知り合った、まだ日が浅い、などおありでしたら、消防士ということ自体が
    嘘という可能性もありますし、これを機にフェードアウトをしようとしているのかもしれません。

    なんにしても、こちらのできることはないのでいろいろなパターンを想像して
    覚悟を決めておくといいと思います。


    NiNi ランク圏外 2024-01-23 15:50
  • 私の友達の消防士も同じくらいのタイミングで派遣されました。彼の派遣は1週間ほどでした。
    連絡はもう一度しない方が良いと思います。
    今は辛いと思いますが絶対に待ってみたほうが良いです。頑張ってください。

  • > No.111348のコメントへの返信

    ありがとうございました。

    お返事しっかり読ませていただき、不安からの行動はよくない、待とうと決めて、ちょっとホッとした気持ちにもなることができました。

    そしたら、昨夜LINEの返事があり理由もわかりました。
    大丈夫って言葉本当にありがとうございましたߘ

    ニコ(投稿者) 2024-01-24 09:28
  • > No.111352のコメントへの返信

    ありがとうございました。
    身近に行った人の話しを聞けて、大変なお仕事につかれている方に感謝だなと思います。

    昨夜、連絡がとれました。
    コメント書いて頂き、本当にありがとうございましたߘ

    ニコ(投稿者) 2024-01-24 09:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE